人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝♪3歳 おとはさん

祝♪3歳 おとはさん_b0040854_2224815.jpg

祝♪3歳 おとはさん_b0040854_22248100.jpg

祝♪3歳 おとはさん_b0040854_2224850.jpg

9/4はおとはの3回目のお誕生日。あま音はお祝いのハンバーグをコネコネしたのに食事の前に疲れてダウンでした。(この日から2学期が始まったので久しぶりの幼稚園に疲れちゃったかな?)

パパと3人であま音がこねたハンバーグを食べてお祝いしました。

おとはがもう3歳かぁ~本当に早いな~。下の子のせいかいつまでも赤ちゃんのような気がしちゃうけど言うことはいっちょまえになってきたし、成長してるんだもんな~

これからもニコニコ元気に大きくなってね。

プレゼントはあま音も9月生まれなので「シルバニアファミリーあかりの灯る大きなおうちギフトセット」とそれぞれが欲しい動物で家族にして・・

いやいや、これは遊びますよ。子供って飽きっぽいし、一つのおもちゃであまり長いこと遊ばないけど、おとはは結構はまっております。良かった!

3歳になったおとはさんは、ここ1週間ほどでおむつがとれました。本人にあまりやる気がなかったからどうかな?と思ったけど、パンツの方が気持ち良いとわかったのかオムツを履きたがらなくなりました。夜は布団汚すしどうしよう?と思ったけど、これは勢い!とこちらもパンツにしました。

あとは幼稚園までに道のりを歩く練習しなくちゃ。今日はお迎えの時は徒歩20分、歩いていきました。行きは良いのよね~お迎えが終わって園庭で遊んでからじゃ~疲れてるし「抱っこ~」になります。少しづづ、頑張ります!

写真一番下は巨大な納豆を持つおとは。
この納豆、パパの御土産なんだけど「舞ヶ丘」。お取り寄せランキングでも上位らしい。
とっても美味しかった!!ご馳走様~
by yutori1217 | 2008-09-09 22:24