人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進級式

進級式_b0040854_20493113.jpg

進級式_b0040854_20493226.jpg

今日は雨の中進級式でした。なんだか行事の時は雨が多い気がするんだよねぇ。(作品展では雪だったし)

あま音も気が付けば年中さん。ついこの前入園式に出席したような気がするけどね~
みんなでちょこんと座って記念写真を撮ってもらってる小さな年少さんを見たらなんとも可愛くてウルウルしちゃいました。

あま音は朝からとっても得意気に『年少さんには優しくしてあげるんだぁ~』とか『いけないことしてたら優しくだ~めよって言うのかな?』とか…
優しいお姉さんになってね!
年少さんでは使えない遊具があるんだけど『今日から一輪車使って良いのかな?』とか…年中さんになったことをとても誇らしげに思っているようです。

今日はとっても忙しかった(><;)のでちょいとスケジュールを!
・普通に9:15登園。
・おとはと私は保護者会のためそのまま園のホール。
・園児たち登場で進級式。
・終了後は実家へ移動。
・昼食を食べて13:10からピアノへ
・14:00再度幼稚園へ行き新クラスで記念写真。なぜ再度かと言えば入園式が13:00からで、年中さんから二年保育で入る新入生の方(あま音のクラスには4人)がいらっしゃるので、入園式終了後に記念写真を撮るため。

今日はあっちへ行ったりこっちへ来たりとなかなかの移動距離。写真はお疲れ様であま音と二人サティでお茶timeです。

明日は新入生の保護者会。手芸部さんなので部の紹介というお役目があるのです。
それもちょいとお話をする役でして・・・これから原稿作りです。久しぶりのこの緊張感。仕事していた時は大勢の前で話しても緊張しなかったのにな~何故だか緊張するぞ!何故だ?

下の写真は母が海老フライを揚げてるので、「油が飛ぶからそこにいなさい」といわれ、その通り食器棚に張り付くおとはさん。
by yutori1217 | 2008-04-10 20:49