人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三泊四日

三泊四日_b0040854_20315935.jpg

病院に三泊四日し、今日、無事に退院しました(^O^)/

3/24夜~25朝 絶食
25 昼食~26昼食 3分粥食
26夜 5分粥食
27朝 全粥食

と少しづつ食事も食べられるように。おとははすっごい食欲で、毎回完食。なんと煮物の汁まで飲む人。(お行儀悪し)すごい食欲にお腹は大丈夫なのか?と心配になって止めるくらい。
一口食べるごとに「うん、美味しい」「うん、美味しい」「おばさんの作ったご飯美味しいね~」の連発。きっと配膳に来てくれた方がおばさんだったから、その人が作ったと思ってる様子。

野菜や食べたことのないものを食べたがらないおとはだけど、今回あまりの空腹に何でも食べてみるようにもなりました。「野菜だ~い好き!」だってよ。
野菜克服、このまま家でも続いてくれると嬉しいんだけどな!

私はこの間、コンビニやオリ○ン弁当の繰り返し。飽きました・・
その私の食事にも興味津々のおとは。「からい?」「美味しい?」ちょっと箸を休めると「どうぞ!食べて」と何回も言うから食べずらいんだけど、おとはが食べてるときに一緒に食べないと余計に欲しがるので毎回、気にせず食べてました。

昨日くらいから元気がでてきて点滴がつながってるのに、ベッドで飛び跳ねたりウロウロしたり。なので点滴チューブが体に巻きついてヒヤヒヤしました。点滴は今朝はずれたんだけど、そうなったらもうジッとなんてしていられるわけもなく、ベッドからお尻で「滑り台」とか言って何回もすべり落ちてました。(今日帰れなかったら、大変でした)

今回の入院で健康の有り難さをしみじみ実感。普通に家にいられることが今は本当に嬉しいです。

そして今回はあま音もとっても頑張ってくれました。ありがとう!
途中、付き添いを母と交代するときに病室の前(病室には入れないので)まで来てくれて折り紙を折ってメッセージを書いて来てくれたり、「おとちゃんのこと早く抱っこしてあげたいな」と心配してました。おとはも「あま音に会いたい」とべそかいたりもしてたし、姉妹って良いな~産んで良かった。と嬉しく思いました。

今回、あま音のことをお願いした母もきっととても疲れたと思います。本当にありがとう!!!

帰宅後、3時からのお昼寝から未だ起きて来ないおとはさん。家に帰ってきてホッとしたのかな?このまま朝までかしら?

しばらくは食事気を付けます。
by yutori1217 | 2008-03-27 20:31