人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかあさんといっしょファミリーコンサート

おかあさんといっしょファミリーコンサート_b0040854_22211168.jpg

おかあさんといっしょファミリーコンサート_b0040854_22211350.jpg

今日は待ちに待った「おかあさんといっしょファミリーコンサート」。NHKホールへ行ってきました。原宿で下車し歩いたんだけど、久しぶりの原宿。仕事をしていた頃はよく来ていたな~と思いながら歩いてるとおかあさんといっしょとは言え私の方がワクワクしてきちゃいました。

NHKホールに到着後はグッズをチョロリと買い、グーチョコランタンのお友達と記念撮影。
音花は行く前から「ズズ!ズズ!」と騒いでいたので写真ではやはりズズの隣。買ったものもズズの風船でした。

11時丁度に開演。音花は大きな声を出し、あま音はあっけにとられてポカーンとしておりました。けど、少し時間が過ぎて目が合い私が「すごいね~」というとニヤリと笑いコクリとうなずくのです。

この2人のこの行動本当に性格を現してるよ。

コンサート中はあま音も音花も踊ったり、叫んだり(これは音花さん)1時間の間とっても良い子に座っていられました。
最近は前ほど「おかあさんといっしょ」は観ていなかったんだけど、2人の嬉しそうな楽しそうな顔を見ていると行って良かったな~ってね。

お昼ごはんは少し移動し「クレヨンハウス」へ。オーガニックレストランでバイキング。バイキングなのでお料理をとりに行くんだけど、それぞれのお料理に何が使用されているかきちんと書いてあるので安心です。アレルギーっ子でも安心して食べられるのがうりみたい。そして今日は並んだお料理全て卵・乳製品は使用されていなかったので安心して食べることができました。どれも優しい味付けで、素材の味がわかるものばかり、玄米も自分で炊くともう少し匂いが気になるんだけど、ここではとっても美味しかった。きっと美味しい炊き方があるんだろうな~こんなに違うなら研究しよう!と心に決めましたわ。

我が家は通された席はテラス席で今日のお天気の下、心配なく何でも食べられる食事にあま音も大喜び。そんな姿を見ていたら私たち親も幸せな気分になりました。

帰宅後はあま音と2人で我が家の下にあるお風呂屋さんへ。お風呂につかりながら「今日は楽しかったね~」としみじみ言っていたあま音。なんて可愛いんだ!(親バカ)

帰りの途中から寝てしまった音花さん。今、起きてきました。さて何時に寝てくれるでしょう???汗)
by yutori1217 | 2007-11-04 22:21