人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弟夫婦よおめでとう!&手足口病

弟夫婦よおめでとう!&手足口病_b0040854_2252678.jpg

今日、私の弟が結婚しました~。家族が増えるのは嬉しいわ♪おめでとう!!!
夜は実家でお祝い。お嫁さんの玲子ちゃん、これからもよろしくね~~。お幸せに!!

話は変わり、木曜日の夜から急にあま音が「歯が痛~い」と騒ぎ出し、口を見たら数個の口内炎が・・・

少し前に幼稚園のお友達が手足口病になったと話していたので、ピン!ときましたさ。

金曜日は幼稚園をお休みし、病院へ。で、やっぱり手足口病。2人とも・・・

熱はなく口内炎が痛くなければ元気なんだけど、時間とともに機嫌は悪くなる一方。
大人だって口内炎ができると痛くてイライラするし、食欲もなくなるもんね~~

この手足口病は薬がない。炎症が治まるのを待つしかないんだってよ。
辛いのぉ・・・

先生が言うには音花の方がのども赤いし熱もでそうだね~ということだったけど、いまいち痛みを感じるのが鈍いのか?口内炎の数が少ないのか、たま~に「い~た~い~」と言うくらいで比較的食べられるので元気。

問題はあま音さん。ちょっと口を動かすのも痛いらしく、そしてお腹はすくけど食べられないのがイライラするようで辛そう。口内炎も昨日の時点で10個はできてたもんな~~。早く勢いが弱まってくれると良いんだけど・・・

色々な食べ物を試してみたけど、そうめんが喉ごしも良く、一番食べられる。
おじややパンがしみなくて良いかな?と思ったけど、やはり大事なのは口をあまり動かさなくても食べられるのが良いみたい。

色々な風邪はひいて、ヘルパンギーナになったときものどを痛がって可哀想だったけど、今回の手足口病が今までで一番辛そうだなァ。

早くよくなって美味しいもの沢山食べようね。

写真は少し前にマンションの廊下にて。早く2人のこの笑顔がみたいな。
by yutori1217 | 2007-07-14 22:52 | こども