人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遂に

遂に_b0040854_1141392.jpg

一昨日の夕方から発熱した音花。昨日、病院へ行きもちろん、インフルエンザと判明。

あま音は飲まなかったけどタミフルを処方されて飲んでます。しつこいくらいに質問をし、説明を聞いてきました。やはりこのくらいの子は脳症が怖いので飲んでおいた方が良いとのこと。
そして今朝にはすっかり熱も下がり元気です。もちろん薬のおかげなんだけど元気な笑顔を見るとやはりほっとするものです。それにしてもこんなに速攻性のある薬、やはり少々怖い気もします(-"-;)

一息~(´∀`)と思っていた午前中。元気がないあま音を触ってみたらまた熱い…午前中の診察受付ギリギリに滑り込み診てもらいました。私、一人汗だく。

先生は『インフルエンザは2~3日の熱の後1日くらい下がってまた2~3日出る事が多いんですよ』と説明。はぁ~すっかりとは言わないけどほぼ良くなってるものと思っていたので残念。
少しゼーゼーしてるからと、ネブライザー(吸入機)を貸してくださいました。一家で病み上がりだし、ゼーゼーで慌てて病院へ行かなくて良いと言うのはなんとも言えない安心感です。

あま音の熱は帰宅後、昼寝をしたら下がりました。う~ん(?_?)なんだかわからない。どうなってんだろう?

この小児科、近所では人気があるところ。説明も親切に細かくしてくれるし、先生の態度がいつ行っても変わらないって言うのは良いやね。

すっごく混んでる事もあるけど二階にはプレイルームもあるし比較的待ちやすいから気に入って通ってますo(^-^)o
by yutori1217 | 2007-03-29 01:14