人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三

七五三_b0040854_22123221.jpg

今日はあま音の七五三。
パパ、ママ両方のジジ&ババとみんなで近くの神社へ行きその後我が家で食事会をしました!

あま音の着た着物は私が3才の時に着たもの。母が取っておいてくれたとは驚いたし嬉しかったぁ♪
なんだか私も大事に育ててもらってたんだなぁって実感。子供を産んでみてわかることの一つです。

私も今日は着物を着てみました。成人式以来と全く着物と縁のない生活だったけど姿勢も伸びてシャキッと良い気持ちでした。

あま音は着物姿の私を見て『一緒に着る~♪』とノリノリ。髪飾りも口紅も喜んでやってくれて一安心。

神社で神主さんにお祓いををして頂き参拝している間、あま音は少々飽きてしまったけど最後までちゃんと座っていられました。成長!成長!
おとそは断固拒否だったけどね…かわりに私が頂きました。

今まで無事過ごせたことを感謝しつつ、これからも健康に明るく成長しますように!

これから我が家は二年ごと三回、七五三があるんだなぁ~
by yutori1217 | 2006-10-30 22:12