人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな旅

小さな旅_b0040854_19271292.jpg

昨日は引っ越し後、初のアレルギーの病院の日でした。

行きは電車を乗り継ぎ、大泉から病院まではタクシーという道程。
あま音は電車には慣れてるから心配してなかったけど、問題はおとは…

大変でした‥池袋から電車が出発するくらいにはもう飽きちゃって愚図るし、お菓子を食べておとなしくしてるかと思えば、吐いて私のスカートは汚し、大泣き…やっとの思いでおんぶをした頃には私、汗だくでした。

あま音は首がすわるようになったら電車でつれ回してたから早くから慣れてて、大泣きして大変ってな経験ほとんどしなかったけど、おとはは電車乗らないからなぁ~。

で、写真はほんの一瞬、機嫌良く外を眺めてる姉妹。
でも悪いことばかりでなく良いことも!

あま音の成長を垣間見れました。
まずはおとなしく椅子に座ってくれてたこと。
そして、おとはがもどしてしまい私がタオルを探してんぱってたら、『あま音ちゃんもタオル持ってるよ』と自分のポシェットから出し、差し出してくれたのです。
母はかなり感動!そして助かりました。
お姉ちゃんになってるなぁ~
by yutori1217 | 2006-10-26 19:27