人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーバス卒業

ベビーバス卒業_b0040854_2239252.jpg
音花は生後1か月と10日。乳児湿疹も治まってきたので10/10でベビーバスを卒業した。
使っていたベビーバスはバスケチームのお友達宅からお借りしているもので、あま音の時もお世話になったもの。とても助かりました。どうもありがとう!

自宅に帰ってからは平日はパパはお仕事で夜遅いので、私1人でお風呂に入れることがほとんど。そのため、ここ3日は1人でお風呂を入れる練習をしているのだ。

そうは言っても、1人でいれて一番大変な体を拭くといった点はバアバが子供たちを受け取ってくれるので楽チンなんだけどね。それでも、頭の中では自宅に帰ってからのお風呂のシミュレーションをしているのだ。

何せ、我が家は寒いのだ・・・1戸建てのそれも住宅街の中なので1階はあまり陽が入らない。夏は涼しいが、冬は廊下でも息は白くなる。

これから寒くなるし、子供たちを風邪引かせないように・・・と思うとこのイメージトレーニングは必要なのだ。

どなたか、1人でお風呂に入れるときの良い方法などあったら教えてください。お願いしま~す。

☆写真はこの話とは全く関係なく、昨日、ゆりちゃんが遊びに来てくれたときに撮ったもの。
 
by yutori1217 | 2005-10-13 22:39