人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活したが・・・

先週末から風邪をひいていたあま音。日曜、月曜の温泉旅行で熱を出してから毎日おとなしい生活をしていた。

外出は小児科と耳鼻科、近所のスーパーのみ。最初のうちは調子も悪いからおとなしかったあま音も木曜日くらいから少し胸のあたりがゼーゼーいうくらいだったのでエネルギーが有り余ってるって感じ。昼寝もせずに家の中でよく遊んでいた。おかげで私はヘトヘト・・・
元気になるのは本当に嬉しいけど、この時がいつも大変なんだと風邪をひくと毎回思う。

金曜日はお友達と遊びに来てくれた。メンバーはみさきちゃん&ななみちゃん姉妹としおりちゃん。みんながうちに来ると、目を輝かせて近づいていくあま音。やっぱり子供は子供同士、遊ぶのが楽しいもんね!

復活したが・・・_b0040854_21425825.jpgみんなと楽しく遊んだあま音。そろそろみんなが帰る準備をしていた時、あま音が転んだ・・
そして・・・大泣き。
テレビ台の角に顔をぶつけてしまったのだ!久しぶりにヒヤッとした。ぶつけたのが頭や目だったら?と一瞬にして頭をよぎる。頬で良かったけど写真のようなアザができてしまった。
危ないな~とは思っていたテレビ台の角。やはり何かかぶせておかなくちゃダメだね。
今回は私の責任。あま音、ごめんね~

みんなにも驚かせてしまってごめんなさい。

話は変わり、今日は私の妊婦健診だった。妊娠20週(6ヶ月)になった。
前回からパパとあま音も一緒に赤ちゃんを見てる。
サイズは21週の大きさ。あま音の時も常に1週大きいサイズだったけど今回もだ。
赤ちゃんはいたって順調。性別も聞いてみたけど、足を閉じていてわからなかった。
早く知りたいような?このまま楽しみにしてるっていうのも良いような・・・
って必ず聞くけどね・・
by yutori1217 | 2005-04-23 21:17