人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひさしぶりです&幼稚園作品展

おひさしぶりです&幼稚園作品展_b0040854_1126405.jpg

おひさしぶりです&幼稚園作品展_b0040854_11264110.jpg

おひさしぶりです&幼稚園作品展_b0040854_11264155.jpg

おひさしぶりです&幼稚園作品展_b0040854_11264143.jpg

おひさしぶりです&幼稚園作品展_b0040854_11264132.jpg

すっかりさぼっていた更新。ようやく春休みも半ばになって落ち着いてきました。
なので、記憶を辿りながら・・・

2/5に幼稚園の作品展がありました。この頃、幼稚園でもインフルエンザがちらほら出て
いたのでひやひやして毎日過ごしてました。

写真は年長さん共同制作のレストラン♪
テーブルクロスも折り紙や包装紙を貼り合わせてパッチワーク風な感じで可愛いね。

ディスプレーのお料理やメニューもよくできていました。テーブルに座るとおとはがウエイトレスさんになって本格的なレストランごっこ開始!どれも、子供たちの手作りで、楽しく作った姿が想像できました。
共同制作には他にもエレベーターがあってもちろん上り下りはしないけど、人が何人も入れる大きさがあって子供心をとてもつかんだ制作だったようで、作品展前、こどもたちはみんなおうちでエレベーターのお話をしていたらしい。ぱっと見、レストランの方が手が込んでるように見えるけど、本物のような大きさのエレベーターってのが良かったみたい。

各学年ごとに共同制作の大作があるので、作品展の次の登園日はみんなで遊ぶんだって。それがまた楽しいらしい。
by yutori1217 | 2012-03-29 11:26