あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

石神井公園へ

b0040854_12555311.jpg


 天気が良かったので、お友達のゆりちゃん、しおりちゃんと2人のママとあま音、私で昼間石神井公園へ行ってきた。あま音はお昼寝しないでの外出だったのでちょっと心配だったけど、気持ち良かったのか?ご機嫌でした。
 
 お昼はみんなでそれぞれ持参し、公園で食べた。日向は暑いくらいだったけど、最近は天気があまり良くなかったので今日は特別、気持ち良かった。

 その後、しおりちゃん宅にお邪魔しました。

 前よりも子供たちだけでだいぶ遊ぶようになり驚いた。もちろん目は離せないけど少し離れてお茶を飲める余裕も出てきた。以前はあま音はすぐにお友達の顔をたたいたり、髪を引っ張ったりしていたけどそれもしなくなって良かった!いつもヒヤヒヤしていたのです。
 
 しおりちゃん宅であま音が支えなしで立っちしました。ここ数日、何回か「おっ!立ってる!!」っていうのはあったけど、それでもまだまだ回数の少ない立っち。感動です。
これからもう少しづつ立っちの時間が長くなって、歩くようになるのももう少しかな?ゆっくりで良いと思いつつ、歩いてる姿を早く見たいような気も・・・
 
 しおちゃんママ、お邪魔しました~。

 ゆりちゃんママ、リボンお借りしま~す。(今度私のお友達の結婚式にあま音がしていくリボンを借りたのです。手作りでとっても可愛いの)

 また遊びましょうね~!

☆写真は向かって左がしおりちゃん、中央、ゆりちゃんです。携帯の画像が悪いの許してね!
[PR]
# by yutori1217 | 2004-10-18 20:00

自転車購入!

b0040854_224431100.jpg

ずっと欲しかった子供乗せ専用自転車を自転車屋さんへ見に行ってきた。(よく町中で見る、前カゴのところに、子供が座れる椅子になっているものです。)

価格はメーカーや安全面の装備によってかなり幅があり悩んだけど、やはり少し高くても安全面は大事!と言うことで『マルイシサイクルのフラッカ~ズCOMO』に決定。見積もりを出してもらい帰ってきた。

そして、パパに価格調査(いつも少し値が張る物を購入するときには調べてもらう。なので、買い物に失敗はほとんどありません。すごいでしょ?)をしてもらい、店頭よりネットで買うほうが安く親切なサイトがあったのでそこで決め、手配してもらった。

3~4日で届くということで楽しみ。これからは少し遠くのお店や公園までも楽々♪

事故には十分注意し使いたいと思う。

☆写真は自転車屋さんで試しに乗らせて見ました。本当に乗るのは当分、先だけどね。
[PR]
# by yutori1217 | 2004-10-17 22:44

お外は気持ちいい!

b0040854_18212338.jpg

最近天気が悪かったので、外出できなかった。ようやく今日は久しぶりに買い物に行けた。

家を出た瞬間、うちの玄関前に植えてある金木犀の良い香がした。窓を開けて流れてくる香より外で香るのはきもち良い!

外出があま音は楽しかったようでベビーカーのうえで体をユラユラ♪『キャーキャー』声を出していた。近くの小学校の前を通っているときは、すれ違うお兄ちゃん、お姉ちゃんを指差し『あっ!』『あっ!』だって。

やっぱり外が気持ち良いよね?明日は少しとおくまでお散歩に行こうね~
[PR]
# by yutori1217 | 2004-10-14 18:21

風邪っぴき

b0040854_1642365.jpg

昨日から少しくしゃみをしていて『もしや?』と思っていたら案の定、今朝からくしゃみ、鼻水がすごいことに…(:_;)

水曜の午前中は児童館へ行っているんだけど、今日はお休みし、耳鼻科へ行ってきた。やはり喉が赤いって言われた。今日は家で静かに遊びました。

そんな状態のうえに天気もいまいちだったので、ずっと気になっていた『西友オンラインショップ』を試してみた。

夕方の配送でお願いした。まだ届いてないけど、雨がつづいたり、あまねや私が具合悪くて外出できない時の食材の買い物にはつかえそう!

ベビー用品や日用品もあるから頼む時におむつやティシュなど荷物になるもののまとめ買いも良いかも?

☆写真は先日、パパのお兄さんに頂いた誕生日プレゼントで遊んでるところです。
[PR]
# by yutori1217 | 2004-10-13 16:42

久々更新!

b0040854_2046469.jpg

約二ヵ月ぶりの更新。かなりさぼってしまった(^_^;)

さぼっている間にあま音は突発性発疹になり、初の40℃越えを経験。慌てました。

9月始めには家族三人、初めての家族旅行で日光へ行ってきた。長いうえに何度も乗り降りする車での移動にも全くぐずる事なくとても良い子だった。

9/20にはあま音は一歳に!パパ方のじいじ、ばあばがお祝いに来てくれた。これからの一年、歩けるようになったり、ことばも覚えたり楽しみが沢山だね!

パパがBBSを新しくしてくれて、今度は写真も載せられるので頑張って更新していきます。
[PR]
# by yutori1217 | 2004-10-12 20:46