あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちこライブ@shinjuku house

b0040854_2348081.jpg

10/22は友達の、ちこのライブで新宿へ…

ここ最近、ライブがなくてもこのお店で毎月会ってたんだけど9月はお互い予定が合わず、会えなかったんです。その上、今回はライブっていうことですっごく楽しみにしていました。

お店の雰囲気とちこの歌とってもあたたかなライブは癒されます。

私の高校の友達も昔、ちこと何度か遊んだことあるので誘ってみたら行きたい!!と言ってくれてその友達とも久々の再会。

楽しい夜でした。今月も19日にあるんだぁ♪また癒されに行ってきます(o^−^o)
[PR]
by yutori1217 | 2011-11-10 23:48

運動会♪おと

b0040854_23285347.jpg

b0040854_23285344.jpg

b0040854_23285377.jpg

10/17は幼稚園の運動会。本当はその前日だったんだけど雨で順延。

晴天に恵まれ元気に幼稚園最後の運動会、楽しんできましたo(^o^)o

写真はドラムバンドのときと、お弁当なとき。

ドラムバンドはドレミの歌とビビデバビデブー♪おとははピアニカでした。
年長さんの見せ場はこのドラムバンドとリレー。あまねの時も思ったけど、年少さんの頃からおもうとみんな大きくなったなぁとしみじみしちゃいます。うちの幼稚園は園バスもないし、毎日送り迎えなので、親も子もだいぶ知った仲になるから余計にね(ToT)感動です。

少しづつ行事が終わって、卒園に向かってる感じ。寂しいわ〜
[PR]
by yutori1217 | 2011-11-10 23:28

またまたBBQ

b0040854_1415245.jpg

b0040854_1415249.jpg

b0040854_14152486.jpg

b0040854_14152455.jpg

我が家のパパはなんたってこり性。休みがあれば今はBBQ なんだよね。

この日は初めてバンガローにお泊まり。I田家とも一日遊んで、みんなでBBQ 。前日の夜からパパはせっせと仕込みをしていました。そんなに食べられるの!?ってなくらい、串を作ってあたけど結果綺麗に食べたから余計なこと言ってごめんよって感じです。

写真は坊っちゃん南瓜にはちみつとバター、シナモンシュガーをいれて焼いたもの。これは絶品!!小さな南瓜を皆で食べるのも良かった。

夜はこれまた初めての寝袋で寝るという体験。私も子供の頃、一度経験して以来。

実は今週末もBBQ 。今、これを書きながら思い出して楽しみになってきました。パパ、準備頑張ってね〜
[PR]
by yutori1217 | 2011-11-10 14:15

北海道展@代々木公園

b0040854_13454852.jpg

b0040854_13454837.jpg

えぇ…もういつだか忘れたけど代々木公園で北海道展(正式名称は違う気がするけど)にいったときのもの。

青空の下の美味しいお料理とビールは最高でした。家族ですっごく食べて最後隣のオジサンに色々食べたねぇと肝心される始末。堪能してきました〜
[PR]
by yutori1217 | 2011-11-10 13:45

運動会&家族BBQ

b0040854_13413879.jpg

b0040854_13413970.jpg

b0040854_13413923.jpg

b0040854_13413911.jpg

随分、ほったらかしにしてしまったけど我が家はみんな元気です。

ただ今、私は美容院でパーマ中。頭はロットだらけで知り合いには見られたくない状態…w)

時間はあるのでまとめて更新しておきまぁす。

写真はあまねの運動会。9/24です。天気もよく子供たちの頑張る姿が眩しかった〜

次の写真は運動会振り替えの日、おとはも幼稚園お休みし、パパも有給で休んで山中湖に家族でBBQ しにいったときのもの。家族だけだし軽くBBQ しようということで少しのお肉とインスタントラーメン。この日は寒かったのでこのラーメンが美味しかったぁ。

山中湖畔で白鳥やらかも、鯉にえさをあげました。この白鳥が大きくて餌欲しさに寄ってくるし、パパのズボンをたつついたりと、怖かったぁ。

連休明けでお店屋が軒並み休みが多かったのには驚いたけど楽しい一日でした〜
[PR]
by yutori1217 | 2011-11-10 13:41