あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ライオンキング

b0040854_22183292.jpg

今日、行ってきましたぁ(o^∀^o)

結婚前に2度ほど行ったことがあってその当時、『いつか自分に子供ができたら連れて行きたいなぁ』と思っていたんです。

おとはも5歳になってじっとしていられるようになったしそろそろ良いかなぁ?ってね。

二人とも楽しかったみたい。

あの動物たちの動きの表現には毎度驚きます。

た~っぷり楽しんでお土産にぬいぐるみ、いのしし?のプンバと鳥のザズー、プログラムを買ってきました。写真にのってる他のぬいぐるみは以前私が行って買ってきたもの。10年前のもの。とっておいて良かったぁ(^_^)v

ばあば、チケットありがとうm(_ _)m
動物たちが座席横を通っていく時の二人の眼はキラキラ輝いていたよぉ。
[PR]
by yutori1217 | 2011-05-29 22:18

こんな切り方

b0040854_8171218.jpg

ってどうなの?

パパが切りました。

今日は、学校公開のあとバスケの練習。あま音の学校のお友達も一人誘って。走り回って汗だく。
天気悪くても走り回って遊べるのってなかなかないし発散できたかな?お友達も楽しかった〜と喜んでくれてたので良かった。

夕食はI田家と我が家で持ち寄りご飯。

なんとハヤシライスと牛丼という肉にくしいメニュー。美味しく頂きました〜
ご馳走様〜

夕食後は子供たちはお勉強のドリル。パパたちはゲーム。という今までにはない景色。みんな大きくなってるんだねぇ。
あっ、パパたちはそのままでいいのよ(o^∀^o)
[PR]
by yutori1217 | 2011-05-29 08:17

ちっちゃい

b0040854_21222598.jpg

b0040854_21222519.jpg


今日はバタバタと過ぎた。なので夕食が食べ終わったのはなんと9時。いつもなら寝てる時間だけど・・・

写真上は幼稚園のかえる。おたまじゃくしも小さかったけど、かえるになっても小さいね。おとはの指の先にくっついてるのがかえるちゃん。小さいけど、当たり前だけどちゃ~んとかえる。生きてるんだな~と妙にしみじみ考えてしまったよ。

夕食はグリーンピースが美味しい♪なんて話をママ友としていたので、まずは豆ご飯決定!
・豆ご飯
・ぶりの塩焼き(大根卸)
・はすのきんぴら
・大根葉の炒め物(じゃこ+ごま)
・おかひじきのお浸し
・トマト

子供たちには豆ご飯と大根葉のふりかけが大人気!沢山食べてくれました。

ごちそうさま~
[PR]
by yutori1217 | 2011-05-27 21:22

5/27お弁当

b0040854_8522968.jpg

・ご飯(鮭)
・うずらいりミートボール
・チーズinはんぺん焼
・カレーinはんぺん焼
・蓮のきんぴら
・ブロッコリー
・トマト

なんだかいつも同じような感じ。来週は新たなものにチャレンジしよう!

今日は、幼稚園で卒業準備の説明会→ちょいとお茶会に参加→学校公開→美術教室とバタバタな1日になりそうです。
[PR]
by yutori1217 | 2011-05-27 08:52

今日のいろいろ

b0040854_19104013.jpg

b0040854_19104085.jpg


おとはのお勉強の教室体験に行ってきました。と、言っても降園後、幼稚園のホールでやってる課外教室というのかな?それなので、移動もないし楽ちん。

朝からとても楽しみにしていて、担任の先生にも「体験にいくんだ!」と何回も話していたみたい。
その上、お帰りの時、クラスのみんなはさよならのために園庭に並んでるのにおとははいなく、先生と探したら、すでに体験教室に行ってるじゃない!!張り切りすぎです。w)

実際もとても楽しかったらしく、これからも続けたいんだって!!花◎をもらったプリント、パパに見せるんだって嬉しそう。マイペースで夢みたいな空想の話が多いおとはがようやくひらがなやお勉強に興味が出てきたみたい。学校入学前に少しならしで通ってみようと思います。

写真下は今夜のご飯。
・おそば(鶏肉、油揚げ、ホウレンソウ)
・蓮のきんぴら
・おにぎり(子供たち)

あまねは放課後、お友達と校庭開放に遊びに行ってました。とっても楽しかったらしく、帰宅後よくしゃべるしゃべる。ここのところ、お友達とうまくいかないこともあったりで心配していたけど、こうやって元気に帰ってくるとホッとします。
[PR]
by yutori1217 | 2011-05-26 19:10

5/26お弁当

b0040854_7585739.jpg

今日は、お弁当の写真忘れなかったぁ(o^∀^o)

・ご飯
・焼肉
・コロッケ
・南瓜の煮物
・ブロッコリー
・トマト

音花はトマト抜き

今日は、音花のちょっとしたお勉強?(ひらがなとか)の体験教室。マイペースなおとは、どうなるかなぁ?

やはり娘二人でも心配事は全く違うのね。
[PR]
by yutori1217 | 2011-05-26 07:58

たこ焼き

b0040854_22272610.jpg

b0040854_22272729.jpg

一昨日の夕食
[PR]
by yutori1217 | 2011-05-25 22:27

作詞☆あまね

b0040854_0503125.jpg

最近、うたの詞を書くあまねさん。

今の最新作は『たこやき おくさんのうた』

1、たこやきおくさん、いまなんじ?9じ10分だよー
あしたはおてんきなにかなーこたえておくさんいらっしゃい

2、たこやきごしゅじよいまおみせおしごとしてからーなにするの?おしえてごしゅじんいらあしゃい

3、たこやきねえちゃんいまどおこ
こうえんーだよーしらないねえちゃんいなくないよー

4、たこやきにいちゃんなにするのーおしえてにいちゃんいらぁしゃい

5、たこやきあかちゃんごくごくみるくをのんでるよーつぎわなにする?あかちゃん

6、たこやきみんななかよくやいてたべましょうといらあしゃい。へい!

となんと6番まで。

意味不明な部分はあるけどちゃんと考えていて可愛い。

たまに曲も作ってたりするから面白い。今、興味があるみたい。

たこやきの歌は昨夜、夕食に食べたからかな?

たこやき娘なあま音さんの水疱瘡はすっかり良くなって病院の先生の通学許可も出たので明日から学校です(o^∀^o)
[PR]
by yutori1217 | 2011-05-25 00:50

久々の手作り☆リボン

b0040854_20413246.jpg

今日はせっせとこんなのを作っていました〜

久々の手作り♪

幼稚園のバザー提出品です。

楽しい♪あま音やおとがお友達にあげたいと言うのでまだまだ作っちゃおうかな〜?
[PR]
by yutori1217 | 2011-05-24 20:41

のんびりな1日

b0040854_20533697.jpg

昨日に引き続き今日もひきこもりな我が家。

お布団のシーツやカバーをたんまり洗濯したり、ベランダの掃除やパパは車の掃除片付けとおうちならではの時間を過ごしました(o^∀^o)

あま音は水疱瘡のかゆみも今日はないらしく終息に向かってる感じ。

夕方からはパパが焼き鳥屋さんに変身。いかを焼いたり、焼き鶏焼いたり…ビール飲んだり…どんだけ焼きたいんだか?…f^_^;どんだけ飲みたいんだか?…とお思いでしょうが、焼きたいし飲みたいのです…

この2日、家にいたけど充実してました(o^∀^o)

明日は何して過ごそう?幼稚園のバザー手作り品でも作るかなぁ?
[PR]
by yutori1217 | 2011-05-22 20:53