あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

買い出し

b0040854_15213978.jpg

明日はBBQなので買い出しにお出かけです。ちょいと休憩中の様子。

今夜は前夜祭?少し賑やかになる予定です♪
[PR]
by yutori1217 | 2011-04-29 15:21

作品たち☆おとは

b0040854_21294842.jpg

おとはさんが園で作った鯉のぼりとかぶと。

鯉にはえらもついていて『ここで呼吸するんだよ』と教えてくれた。やはり少し教わることも年長さんらしくなっているんだね。

我が家は娘なので鯉のぼりもかぶともないからしっかりこの作品を飾っておきます!
[PR]
by yutori1217 | 2011-04-27 21:29

到着☆川喜の麺

b0040854_1651754.jpg

午前中に届きました。パパも私も楽しみにしていた麺!

パパのお友達のご実家で作られている麺類たち。じゃじゃ麺に冷麺、南部そばです。
以前パパのお父さんのやっている居酒屋でも出していてTVで紹介されたり有名なもので話には聞いて
いたんです。一度食べてみたかったんだよね~~

沢山届いたのでGWは麺づくしかな?
[PR]
by yutori1217 | 2011-04-27 16:51

b0040854_21565347.jpg

b0040854_2156544.jpg

今日、近くのイオンに行ったらあま音とおとはが描いた私が飾られてありました(*^o^*)

母の日イベントで募集する絵。毎年美術教室からみんな出すんです。

ありがとうm(_ _)m
[PR]
by yutori1217 | 2011-04-26 21:56

紙手袋

b0040854_22301921.jpg

おとはの作品。紙手袋。どうやら私がキッチンで使うゴム手袋を真似てティッシュで作ったようです。紙がもったいないと思いつつ、想像力を伸ばすことも大事!とこの枚数は許しました。

こののびのびおとはさんの血液型が今日、わかりました!
『A』なんだそうな…いや〜血液型で決まるわけではないけどきっとおとはを知ってる人はまさに『エ〜!』と驚いているでしょう…

私はマイペースなおとはは私と同じBと思ってたのよね。

そして我が家は私以外みんなA。なんだか寂しいわ〜

ばあばに話したら『パパの血が強力なのね!』だって…確かに生命力は間違いなく強力な感じ。
[PR]
by yutori1217 | 2011-04-25 22:30

あま音同窓会☆幼稚園

b0040854_916883.jpg

昨日はあま音の幼稚園の同窓会。この春卒園した新1年生は午前中。2年生~6年生までは午後です。
久しぶりに会うお友達に大喜び。すぐに楽しく遊んでました。子供たちを預けてママたちも久しぶりのママ友とお茶しに・・・
それぞれの学校での話に驚いたり、心配したり、喜んだり・・・ママたちもある意味同窓会だったわ。

今日は先生方が昨日出勤だったので、おとはは幼稚園お休み。これから麻疹と風疹の追加予防接種に行ってきます。ここ最近流行ってるらしいとニュースで見てね。学校入学前には必ず打たなくちゃいけないから「今日だっ!!」ってな感じです。おとはは少々ドキドキしてるみたい。頑張れ!!
[PR]
by yutori1217 | 2011-04-25 09:16

ららぽーと☆船橋

b0040854_049136.jpg

b0040854_049134.jpg

b0040854_0491411.jpg

今日は船橋のららぽーとへお買い物。

まずはボーネルンドでたっぷり遊んで大汗(;^_^A
子供たちも満足したところで今度は親のお買い物に付き合ってもらいます♪

そして最後は『シルバニア森のキッチン』で食事。

人形遊びといえば我が家はシルバニアなので二人ともテンション↑↑。

レジの横には沢山のグッズが…これは欲しいと言い出すに決まってるので、またまたレジ横のガシャポン(200円)で納得させました(^。^;)まぁ〜流石に7歳と5歳、泣いて騒いだりはしませんがね。ちょいと様子を見てたら二人でオモチャを買ってもらう気満々で選んでたから危ない危ない。

写真最後はアフタヌーンティーのチャイ(希釈用)とオレンジアイスティー。楽しいお茶タイム♪

美味しいお茶用意できたので遊びに来てくださいな(^w^)
[PR]
by yutori1217 | 2011-04-24 00:49

助かります

b0040854_19462729.jpg

我が家の娘たちは有難いことにお友達からのおさがりをよく頂き着させて頂いてます(*^o^*)

で、今日も美術教室のお友達に頂きました。いつも状態も良ければバーバリーやファミリアなど素敵なものばかり…なんだか申し訳ないけどすっごく助かってます。大事に着ようね。

そして音花のお下がりは義兄のとこのれいなちゃん2歳に渡ります。え~我が家からのお下がりは基本ノンブランドで…よって身内のみですがね…

今日、衣替えしたので準備はできたしパパの飛脚便に頼もうかな。
[PR]
by yutori1217 | 2011-04-22 19:46

b0040854_1930553.jpg

b0040854_19305542.jpg

b0040854_19305555.jpg


幼稚園の花壇には沢山のお花が咲いています。
そして、池にはおたまじゃくしがかえったらしく、先生が大きなおけに入れて子供たちの遊び相手に・・・
おたまじゃくしにしてみたら天敵だろうけどね。子供たちは手を入れて触って喜んでます。

写真3枚目は帰宅後近くの公園に行ったら咲いていた満開の八重桜。

昨日は寒かったし、今日もなんだか肌寒かった。けどやはり春なんだな~と感じた一日でした。
[PR]
by yutori1217 | 2011-04-21 19:30

ついつい

b0040854_2192959.jpg

幼稚園と我が家の中間辺りにある素敵な雑貨屋さんにたまに寄ります。

手作りのものが沢山おいてあってついつい買っちゃうんだよね〜

女の子のナイロンたわし。これで洗い物はなんだか可哀想でできないな…けどおいとくだけで可愛いからよし。
あとは子供たちのヘアゴムとピン。

二人とも髪が伸びてきたのでこれでポニーテールしてあげよ。
[PR]
by yutori1217 | 2011-04-19 21:09