あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近

b0040854_10283062.jpg

写真は先週の土曜日に実家にて義妹、あまおとの大好きなれいちゃんに不思議あやとりで遊んでもらってる二人です。
不思議で独創的で沢山遊んでくれるれいちゃんから離れません。

この日は夕方あま音はスイミングに行きその後、実家に遊びに行く予定。
教室も間もなく終わる頃、弟夫婦が見学席に登場。あま音はこちらに気がつきキョトンとした顔をしていたけど私にはわかるのよ〜フフフ。嬉しそう♪

お二人さん、足をのばしてくれてありがとうね。

最近はインフルエンザやノロウイルスの噂にヒヤヒヤしながら取りあえず元気に過ごしてます(*^o^*)

今日は、私一人であま音のアレルギーの病院へ…電車の旅です。けどこれも今日で取りあえずおしまい。

学校に提出する牛乳解除の診断書をもらいに行ってきます。
[PR]
by yutori1217 | 2011-01-28 10:28

マザー牧場

b0040854_22232216.jpg

今日は、三連休中日。

せっかくのお休みだし少し遠出をしよう!ということでマザー牧場へ行ってきました(*^o^*)

写真はいちご狩りのもの。ここはハウスの中では食べられず摘んだものの計り売り。なので摘むのも少しでも美味しそうに赤く色づいてるものを!と真剣になっちゃいました。

この後、パパとあま音はトマト狩りも体験。音花はトマトは煮たものしか食べないので私とお留守番。

勿論、牧場なので動物も見学したり触ったり楽しんで来ました。

明日は何しようかね〜?
[PR]
by yutori1217 | 2011-01-09 22:23

七草雑炊

b0040854_19231886.jpg

今日は、七草。

夕食は七草がゆならぬ七草雑炊。去年純粋にお粥にしたら味付けが悪かったのか?あまり美味しくなかったんだよねぇ。

なので今夜は鰹節と鶏でだしをとって七草と溶き卵を入れました。
[PR]
by yutori1217 | 2011-01-07 19:23

遅くなりましたが…

b0040854_121202.jpg

今年もよろしくお願いします。

実家へ行ったり、義兄家族が遊びに来たり、写真の東京タワーに行ったり、越谷レイクタウンに行ったり・・・その合間にお正月番組やら箱根駅伝やらを見まくったのんびりしたお正月でした。

パパは4日からお仕事だけど、子供はもちろん冬休み。まだまだのんびりモードなんだよね。

年始早々、更新を怠っていたけど、年賀状にもブログ見てるよ~などと書いてくれた友達もいたので頑張りま~す。たまに覗いてください。
[PR]
by yutori1217 | 2011-01-07 12:12

ベンチ忘年会☆12/30

b0040854_1155396.jpg

b0040854_1155492.jpg


年末に恒例、バスケの忘年会が我が家でありました。

最近はなかなかみんな集まる機会がなかったから久しぶりの大集合。
大人13人、子供10人。

大人は食べて、飲んで、おしゃべりしてまた飲んで・・・結構、アルコールを用意していたけど気持ちよくなくなったし(空き缶の量が凄かった!)

子供は食べるのもそこそこに遊んで遊んで。

温かくなったら今度はBBQかね!またみんなで楽しみましょう♪

写真上は大人の風景。下は男性陣のゲーム風景。
[PR]
by yutori1217 | 2011-01-07 11:55