あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

☆MerryX'mas☆

b0040854_1081711.jpg

b0040854_1081776.jpg

b0040854_1081710.jpg

我が家にもサンタさんが来ました〜

少し前にお手紙でプレゼントのリクエストもしてたしバッチリ!あま音は自転車、おとははキックボード。

昨日はパパと3時間以上家の前で遊んでました。おかげで大掃除が進んだわ(*^o^*)

夜はほとんど手作りなしの簡単パーティーこれと写真を忘れたけどケーキ食べました(^_^)v

あま音の終業式も24日で終わり冬休みにも入ったしこの土日もあるしなんだか一気に年末モード。まずは今日は、X'masグッズを片付けなくちゃだな!
[PR]
by yutori1217 | 2010-12-26 10:08

おかえり〜

b0040854_9534816.jpg

23日はあま音が年少さんの頃同じクラスで途中、パパさんの仕事の関係でロンドンに越してしまったにのちゃん&かずちゃんに会いに行きました〜もちろん、ロンドンではなく近くの集会所。年末年始で一次帰国しているのです。

あま音は年少さんの頃はすごく人見知りで引っ込み思案だったけどかずちゃんにだいぶ助けてもらったんだよねぇ。とっても大好きなお友達。2年前にも一度帰ってきた時に同じ集会所で会っていたから、そこを通るとよく『かずちゃんに会いたいね』などと言っていました。

で、念願叶って行ったけどドキドキしちゃったらしくなかなか入っていけなかったあま音。けどやはりかずちゃん!誘いに来てくれて助けてもらいました。ありがとう!そこからはお兄ちゃんお姉ちゃんとキャーキャー楽しそうに遊んでました(*^o^*)
私も久しぶりにママさんに会えて楽しかった!

にのかずママさん、また会いたいね!(b^ー°)会おうね〜(*^o^*)
写真はかずちゃんとあま音、遠くに音花。小さな可愛いお友達はママさんに許可をもらうの忘れちゃったので秘密です♪
[PR]
by yutori1217 | 2010-12-26 09:53

クリスマスパーティー

b0040854_9291271.jpg

b0040854_9291293.jpg

b0040854_9291245.jpg

22日の夜は近所のお友達みゆちゃん宅でクリスマスパーティーをしました。子供5人、ママ3人。

みんなでクラッカーを鳴らして、シャンメリーを飲んで、料理を食べて、ケーキを作って、子供クリスマスの王道を満喫したって感じ。

一年まえは誰も近所にお友達がいなかったことを考えると不思議な感じだし、去年の私に『心配しなくても大丈夫!』と教えてあげたいわ。

ママたちも近所ってのが安心で癖になっちゃいそうです。
[PR]
by yutori1217 | 2010-12-26 09:29

終業式☆幼稚園

b0040854_1685621.jpg

22日でおとはの通う幼稚園は終業式でした〜

2学期は運動会、いも掘り遠足、焼き芋パーティー、クリスマス会、大根掘りに豚汁パーティーと行事も盛り沢山でした。途中、胃腸炎で心配もしたけど全体的に元気に過ごせました。

終業式のお帰りは先生に一人づつ抱っこしてもらってさようなら。写真はお友達が抱っこしてもらってるとこを見てニヤニヤしてるひと。

この後、抱っこしてもらって耳まで真っ赤に照れてました。
[PR]
by yutori1217 | 2010-12-24 16:08

フワフワ♪

b0040854_7234652.jpg

昨夜は頂いたバブルバスを入れて楽しみました〜
[PR]
by yutori1217 | 2010-12-19 07:23

バブルバス

b0040854_14332339.jpg

可愛い頂き物をしました。フランフランのバブルバス。ピーチフィズとカシスロワイヤルだって。
あま音は今夜のお風呂をとても楽しみにしています(*^o^*)
[PR]
by yutori1217 | 2010-12-18 14:33

またひとつ

b0040854_22153661.jpg

b0040854_22153633.jpg

今日で歳をとりました。

朝起きたら娘たちにお手紙をもらいました。おとはは字をあまり書けないけど一生懸命、あま音に教えてもらって書いたみたい。あま音はさすがお姉ちゃん、しっかり気持ちの伝わる内容にじ〜んとしました。おまけに色々入ってました。手紙の裏には塗り絵、他にもセロファンで作った指輪や包装紙の綺麗なお花の柄を切り取ったもの。リボンには以前プレゼントで自分がもらったリボンをとっておいたものをつけてくれてました。

こんな事したら私が喜ぶだろうなぁ〜などと考えてくれたのかな?感動です。

夕方には今日は、忘年会で遅めなパパからお花が届きました〜
ありがとう!

36歳はもう少し優しく過ごしたいな。いつもガミガミ言ってるからね。
家族の優しいプレゼントで反省もしてみたりしてます。

そして何より母に感謝です。
[PR]
by yutori1217 | 2010-12-17 22:15
b0040854_1726179.jpg

b0040854_1726124.jpg

おとはが自分で作ったカチューシャ。パパのスニーカーの中に入っていたいわゆる靴の形が崩れないようにする厚紙。上手に画用紙につけてゴムをつけて出来上がり!写真撮って!と言って物干しを持ってポーズ。何でかわからないけど物干しを持って数枚撮らされました。

写真二枚目は午前中に中学からの友達の新居にお邪魔し、お土産に頂きました~

紅茶などにいれるとジンジャーティーになってまたそこにミルクを入れるとチャイラテになるよ~と友人。スタバに行けばチャイラテ!と決まってるくらい好きなので楽しみだな。今夜飲んでみます。

前にジンジャーティーは温まるよと聞いて生のしょうがをすって入れたら辛くて飲めなかったんだよね~素敵なものを頂きました。

昨日、今日と古くからの友達と楽しい時間を過ごせて幸せ。結婚して子育てしてるとなかなか会えないけどやっぱり良いねぇ。
[PR]
by yutori1217 | 2010-12-16 17:26

リフレッシュ!

b0040854_18592894.jpg

今日は、私の病院で働いていた時の友達と中学時代からの友達が遊びに来てくれました~

なんだか全く関係のなかった二人が縁があるのか?集まったりしてます。三人でいるとしっくりくるから不思議。

今日も楽しい時間でした~

お土産に頂いたアンリ・シャルパンティエのケーキとパステルのゼリー。ケーキのイチゴクリームが絶妙で美味しかったし、ゼリーも沢山フルーツが入っていて美味しかった~
ご馳走様でしたm(_ _)m

昔からの友達と久しぶりにお喋りしてリフレッシュできました~

あま音もおとはも最後はテンション高く騒いでたなぁ~

また遊びに来てね~
[PR]
by yutori1217 | 2010-12-15 18:59

発表会連チャン

b0040854_1040275.jpg

b0040854_10402745.jpg

昨日は、音花の幼稚園のクリスマス発表会と午後からは二人のピアノ発表会☆

なんとか終わりました〜

疲れた…

それぞれの出番のたびに私までドキドキしちゃって…

まずは幼稚園のクリスマス発表会。

『にじいろのさかな』というとっても可愛く、綺麗な絵本のお話。おとははピンクの魚で4つのセリフがありました。
先生からもなかなか覚えられなくて…とお帰りの時に何度か言われていたから心配してたんだけど本番はバッチリ!ちゃんと言えてました!(b^ー°)

終わったら急いで池袋のピアノの会場へ

おとはは『さんぽ』をパパと連弾♪
あま音は『すみれ』二人とも練習の時よりとても上手にできていて驚き!!

あま音は段々と曲自体が長く難しくなってきてるから練習も大変になってきたし何度も泣きながらやってました。けど何回か繰り返していると泣いて頑張った次の日は昨日よりぐーんと楽になっていることにも気がついたらしい。できなくて悔しくて泣きながら『明日は上手になってるよね〜』なんて言ってた。『泣いても上手にならないよ』と厳しくも言っちゃうんだけどね。
よく頑張りました。
[PR]
by yutori1217 | 2010-12-13 10:40