あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シェフミッキー☆9/20

b0040854_14395243.jpg

b0040854_1439528.jpg

9/20、あま音の7歳の誕生日、アンバサダーホテルのシェフミッキーでお祝いしてきました♪

ビュッフェスタイルなんだけど、キャラクターたちが次々とテーブルに来るのでわたわたしながら料理をとりに行き、食べ、キャラクターと写真やビデオを撮ってもらい、サインしてもらい・・・
と前半は慌てちゃったよ。

おとはは最初、ちょっと怖かったようで、「写真とってもらうんだからこっちに来てな~」とキャラクターの通る近くに座るように私が言っても「怖いからいい」とソファーの奥に入っちゃってたんだけど、実際ミッキーがテーブルに来ておとはを手招きしたら喜んで出てきました。ミッキーの力だね。あま音もおとはも沢山写真をとってもらい、サイン帳にサインをもらい、ムギューとハグしてもらい大喜び♪「またすぐに来たい!」だって。パパの予約の苦労も知らずにね・・・

かなりの恥ずかしがり屋のあま音さん。カメラを向けると難しい顔をすることが多いんだけど、シャフミッキーで写真のあま音の笑顔が随分とニッコリになってるので「写真の時、笑顔できるようになったじゃない」と話したところ・・・「アリスで覚えたんだ♪」だって。アリスとは先日七五三の前撮りをしたスタジオアリスのこと。「へえ~」とパパと感心。

ミッキーに呼ばれて出てきたおとはも、写真の笑顔ができるようになったあま音も、親の私たちに言われるより素直に聞けるんだね。

今月で5歳と7歳になったあまおと。大きくなったな~。少し前よりグッと喧嘩も減って仲良し姉妹です。
これからも仲良くね♪
[PR]
by yutori1217 | 2010-09-23 14:39

HappyBirthday☆あま音

b0040854_19245490.jpg

なので今夜はシェフミッキーでお祝いです。
[PR]
by yutori1217 | 2010-09-20 19:24

今年最後の海水浴

b0040854_1724661.jpg

b0040854_1724683.jpg


昨日は今年最後の海水浴へI田家と油壺へ・・・

もう涼しい日もあるしどうかな?と思ったけど、気温も水温も十分!夏の海水浴を満喫してきました。

この夏、釣りが楽しくなったあま音と私・・・あま音は潮だまりで10匹以上の小さな魚をつり、自分で針からはずし、餌をつけを繰り返し夢中でした。

私もはじめは餌をつけてもらってたけど、あのウニョウニョした虫をつかみ、針につけましたよ~。気持ち悪いより好奇心が勝った子供の気持ちがわかりました。釣り、楽しい♪

おとはは潮だまりでずーっと浮いて遊んでました。

写真下はシャワーの後にしきくんにお姉ちゃんぶってお世話をするおとは。可愛くて何かしたくてしょうがないんだけど、手をつないで階段をのぼるったり下りたり・・・余計に危険でひやひやです。
[PR]
by yutori1217 | 2010-09-20 17:02

恐竜展

b0040854_16335492.jpg

b0040854_1633541.jpg

b0040854_16335447.jpg

b0040854_16335416.jpg

b0040854_16335430.jpg


先週末、六本木で行われている「地球最古の恐竜展」へ行ってきました。
我が家は姉妹だしどうかな?(男の子は恐竜大好きな子多いけど・・)と思っていたけど結構熱心に見てたし
楽しかったようです。

お土産は写真の恐竜発掘セット。部屋がかなり粉っぽくなったけどね・・・

この日は六本木ヒルズで「ベルギービールウィークエンド」なるイベントが開催されてまして♪♪
車行動の多い我が家にしては珍しく電車で行っていたので、もっちろん!パパと楽しく頂きました。
写真2枚目は楽しく飲んでる親の前で踊るおとは。
[PR]
by yutori1217 | 2010-09-20 16:33

おとは☆5歳

b0040854_2120289.jpg

b0040854_2120285.jpg

b0040854_2120272.jpg

b0040854_21202100.jpg

今日はおとはの誕生日☆ここしばらくはお誕生日を指折り数えてました。

そうは言っても今日の午前中はあま音が主役。七五三の写真の前撮りに行ってきました。3歳の時はもう泣いてわめいて大変だったけどお着物を着たりドレスを着たりすっかりその気になってました。

便乗しておとはもドレスでパチリ。

今月であま音も7歳。二人で写真を撮ってもらってるのを離れて見ててしみじみ大きくなったなぁ〜と思いました。

ばあばも一緒だったので写真終了後はみんなでお寿司を食べ、ばあばのお買い物をちょいと下見し、その後ようやくおとはのプレゼントを買いにトイザらスへ…

ここ2年は誕生日やクリスマス、サンタさんに頼むプレゼントはずーっとシルバニアなおとは。

今回もちょっと一輪車などと気持ちはゆらいだものの自転車でさえ補助つき乗ってるのに無理!と却下されたのでやはりシルバニア。

よ〜く遊ぶからこれなら良いかなーっていつも思うんだけど色々そろいましたよ。
今回は遊園地だって。

帰宅後それで遊び、食後はケーキでお祝いし、ピアノの練習をし、少し前に寝ました。

下の子が5歳とは…歳もとるはずだよね〜(-o-;)
[PR]
by yutori1217 | 2010-09-04 21:20

ジェンガ中

b0040854_1841991.jpg

昨日は9/1防災の日ということで小学校は引き取り避難訓練がありました。

そしてみんな宿題を済ませて遊びに来ましたぁ!

今は実家に子供たちをお願いして私はパーマ中。あつい…(-o-;)
[PR]
by yutori1217 | 2010-09-02 18:04

夏休み最終日☆おとは

b0040854_1056493.jpg

今日で、夏休み最後の音花と買い物中。

サーティーワンで雪だるま食べてます(*^o^*)

午後はあま音の引き取り避難訓練。行ってきまーす
[PR]
by yutori1217 | 2010-09-01 10:56