あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝スタバ

b0040854_8431548.jpg

今朝は9時からピアノ。さぁ〜ご飯…と思って炊飯器前に行ったらふたがあいてカピカピになってる…
パンもないし困って今、行き掛けにスタバに来てます。

今日は午後は小学校のお祭り→プールの振替(行けたら…)

地味にハードです。
[PR]
by yutori1217 | 2010-08-28 08:43

お疲れ様

b0040854_18165568.jpg

b0040854_18165573.jpg

あま音は新学期が始まり2日。おとはも3日間の夏期保育最終日でした。
二人とも学校や幼稚園でプールもあったし、美術教室もあったから疲れたみたい。

お風呂から出てまったりテレビタイムです。久しぶりで疲れたね!のんびりしなさぁい(*^o^*)

今夜はまだまだ暑いけどお鍋です。お友達に写真下のぺらぺらうどんを頂いたので早速。
[PR]
by yutori1217 | 2010-08-26 18:16

アリエッティ

b0040854_1513143.jpg

これから借り暮らしのアリエッティ観まぁす。

小学校のお友達みゆちゃんと(*^o^*)
[PR]
by yutori1217 | 2010-08-25 15:13

夏休み最後

b0040854_13332083.jpg

昨日で小学校は夏休み終了。今日から2学期。

はぁ・・・やっぱり夏休みは8月31日まであって欲しいよ・・・1週間短くなるとなんとも辛いな。普段の生活に慣れるのに私の方が辛いよ。

そんな最終日にまだ自由研究の宿題が終わっていなかったので、頑張りましたよ。

この前も書いたけど、家のお仕事を色々してみてその写真をはり感想を書くというもの。

・洗濯ものを干す
・乾いた洗濯ものをたたむ
・食器を洗う
・サラダを作る
・お風呂を洗う
・玄関の靴を揃える

と、この6つ。どれも楽しそうにやってました。

写真はあま音が作ったサラダと作者。美味しかったよ~~

夏休み、前半は風邪をひいたけど大きな病気や怪我をすることもなく良かった!

おとはは、24日~26日が夏期保育。元気に通ってます!
[PR]
by yutori1217 | 2010-08-25 13:33

ログ前で

b0040854_13181896.jpg

2泊3日の喜多方旅行を満喫し、みんな日に焼け、I田家は赤く、我が家は黒くなって帰ってきました。この年から黒くなってどうする??って感じだけどさ。もうすっかり自分の色にしちゃった・・・吸収良すぎです、私の肌・・・

写真は帰る前に子供たちでパチリ。よく遊びました。

あま音の夏休みの宿題、最後の絵日記はログで大人も子供も一緒に8人でニコニコしてる絵でした。
楽しかったね~~。
[PR]
by yutori1217 | 2010-08-25 13:18

喜多方ラーメン

b0040854_847427.jpg

b0040854_8474360.jpg

昨夜は喜多方でラーメンです。

昨日の鬼怒川のあと喜多方に移動。I田家のログハウスに来てます。去年のシルバーウィークに来て以来、あま音も音花も『また木のおうちに行きたい!』と言っていたので念願叶いました。

このラーメンはぽんぽこというお店のもの。

今日も遊ぶぞー!!
今はみんなでプリキュア鑑賞会。
[PR]
by yutori1217 | 2010-08-22 08:47

川遊び@鬼怒川

b0040854_1856595.jpg

今日はI田家と一緒です。パパたちは釣りをしたり子供は水遊びに石を積み上げたりして川遊び満喫しました(*^o^*)

コンロを持って行ったのでパパたちの釣ったカジカを唐揚げに。

火力が弱くじっくり揚げたので骨まで柔らかく揚がっていたらしく頭からポリポリ。私は魚アレルギーなので食べてないけどみんな美味しい♪と喜んでたなぁ。
[PR]
by yutori1217 | 2010-08-21 18:56

自由研究

b0040854_9345876.jpg


夏休みの宿題はあと絵日記を1枚と自由研究が残っております。

自由研究・・・何にする?と話したところ最初は旅行に行った時の紙芝居を作る!と張り切っていましたが、旅行に出発する車が、うまく車が描けない・・・とスタートで言いだしメソメソ。夏休み後半、あまり時間をかけていられないのでいつもやりたがるけど、私が面倒(こんなこと言っちゃいけないんだろうけどさ)でなかなかやらせてあげてないお手伝いをすることに。

家事を色々お手伝いしてそのレポート?とでもいいましょうか?感想を書くといったものに。

これはかなり写真が使えるから楽ちん。今日は朝食の洗い物。

昨日はお風呂洗い、その前は洗濯干しとたたみ。

あと今夜はサラダを作るんだって!!張り切ってます。

隣にいるおとは、自分もやりたくてしょうがない様子。次はおとは頑張ってね!
[PR]
by yutori1217 | 2010-08-20 09:34

頂き物

b0040854_215736.jpg

b0040854_2157318.jpg


上の可愛らしいお湯のみは中学時代からの友のトモから。
下の素敵な花瓶は高校時代からの友、ふいこから。

新築祝いに先週の金曜日と土曜日に頂いたものです。ありがとう!

大事に使わせていただきます。
[PR]
by yutori1217 | 2010-08-18 21:57

再び海@油壺

b0040854_14255695.jpg

b0040854_14255680.jpg

稲取&伊東の海が楽しかったので、15日も海へ行ってきました。今回は日帰りなので毎年1回は行くいつもの油壺。

お昼にはパパの目の前にやってきた魚や貝でちょいとBBQ。

写真は焼きあがりを待っているところ。
[PR]
by yutori1217 | 2010-08-17 14:25