あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

待ってます

b0040854_17533369.jpg

かき氷食べて待ってます
[PR]
by yutori1217 | 2010-07-31 17:53

阿波おどり

b0040854_17443431.jpg

これから阿波おどりに行ってきます。

あま音が着てるのは私が子供の頃着た浴衣、音花のは弟の…どちらも私の母が作ったものです。両方とも大きかったのでまたまた母に直してもらった♪

音花のは男の子用だけど試しに着たら気に入ってたのでまぁ〜いっか!と着せちゃいました。

阿波おどりの後は、パパのお父さんのお店へ。実は今日で引退するお父さん。38〜39年間お疲れ様をお兄さん家族としてきます。

今月半ばにはいつものバスケメンバーと中学時代からのパパと私の友達と最後に…と行ってきました。

まだまだ元気な今、引退してやりたい事が沢山あるそうです。寂しい気持ちもあるけどお疲れ様言ってきまぁす(^w^)
[PR]
by yutori1217 | 2010-07-31 17:44

この人も

b0040854_10311233.jpg

なんだか宙を掴むような練習でどこまでわかってるのかわからないけど、いちお頑張ってる音花さん。やる気はあるんだけどね〜(^。^;)
[PR]
by yutori1217 | 2010-07-29 10:31

短期スイミング2日目

b0040854_2004278.jpg

あま音は学校のプール、音花は短期スイミング2日目でした。

まずスイミングに到着したら『もぐらないって先生に言って』と言うのでいちおそんな感じであることを伝えました。

で、実際の教室を覗いてたら何よあんなに騒いだのに潜ってるじゃない!

まぁ~良かったよ。

みんな仲良くジャブジャブ遊んで元気に更衣室に戻ってきました。

午後、あま音を一度迎えに帰り、一緒に同じ短期スイミングに通ってるお友達のあいちゃんのお宅にお邪魔しました。

写真はハヤシライスをごちそうになってるところ。美味しかった~と喜んでペロッと食べてました。

ありがとう♪ごちそうさまでしたm(_ _)m

明日はまたもやあま音は学校プールとスイミングの振替分。音花は短期スイミング…プールばかりの毎日です。暑いのは私だけだね(;_;)
[PR]
by yutori1217 | 2010-07-28 20:00

癒され時間

b0040854_1173517.jpg

今日は、M本家のママと間もなく1歳になるしゅんちゃんが遊びに来てくれました(*^o^*)

なかなかママさんとゆっくりお話する機会がなかったので沢山おしゃべりできて楽しかった♪お仕事の内容は違うけど資格は一緒という共通点も有り身近に感じていたのよね〜これからも仲良くしてね(^w^)

しゅんちゃんはニッコニコで大きいのに人見知りしてるあまおとに笑顔を振り撒いてました。

案の定、帰ってから『可愛かったね〜』『ニコニコしてたね』と言うあま音…

まぁ〜あなたの人見知りは筋金入りですから無理にとは言わないけどもう小学生なんだし、少し遊んであげようよ…

今度は休みの時に一家で遊びに来てね。
[PR]
by yutori1217 | 2010-07-28 01:17

土用の丑の日

b0040854_20213482.jpg

なので今夜はうなぎ。
昨日の煮物と桃のみという簡単ご飯。

あま音は学校プールとスイミング、音花は短期スイミング教室の初日と今日はプール三昧だった我が家。今日が丑の日でうなぎで一番喜んだのは私だったりして…楽チンだからね。

明日は学校プールとピアノ。

ラジオ体操は朝早いし毎日なんだか忙しいので無理させるのは辞めました(*_*)

短期スイミングに行き始めたおとはさん。幼稚園の仲良しお友達3人で楽しそうに遊んでました。

あまり心配はしてなかったんだけど、終わって一人いまいち元気ないから聞いたら、潜った時に水が鼻に入ったらしくもう行きたくない…だってよ〜(;_;)

初日なのに…あと3回あるんだよ…

コーチとママが潜らないって約束しておくから次も楽しんでおいで!で納得してたからまた行くけどどうなることやらです。
[PR]
by yutori1217 | 2010-07-26 20:21

昨夜は

b0040854_1858522.jpg

弟夫婦とばあばが来てくれました。

写真は弟夫婦に頂いたトトロのパズルで遊んでもらってるところ。

この後、れいちゃんとパパが夢中になって子供たちはテレビに夢中…

けど今日もあま音も音花も遊んでました。トトロは我が家で一番見るDVD。大好きなんだよね〜セリフもほとんど言えるくらい。このパズルはこれから相当遊ぶだろうなぁ〜

ありがとうm(_ _)m
[PR]
by yutori1217 | 2010-07-26 18:58

夏休み初日☆21日

b0040854_2250444.jpg

この日はラジオ体操→学校プールの後に大泉のしおちゃん&ゆうかちゃん姉妹のお宅にお邪魔してきました(*^o^*)

久しぶりでもアッと言うまに仲良く遊び出し、満喫させて頂きました♪

夏休みとか長い休みじゃないとなかなか会えないから、このお休み中にまた会おう!と次回も決めてきました。

写真は女の子四人。

赤ちゃんだったゆうかちゃんも2歳7ヶ月。沢山お話してくれました。

人のおうちの子は早いなぁ〜
[PR]
by yutori1217 | 2010-07-24 22:50

次は小学校

b0040854_12215295.jpg

二十歳くらいの時にクラス会の後に皆で行って以来かな〜?久しぶりの小学校は思ってたより小さくて、大きな椎ノ木は傷んだのか?随分小さくせんていされていました。

けど全体的には変わっていなくて懐かしかったぁ〜

あまおとも校庭で暑い中沢山遊びました。自分の母校で小学生になった娘が遊ぶ姿ってなんだかしみじみ感動しちゃった。

それにしても今日は暑い(*_*)

この暑さの中、遮るとこのない競技場で走るパパって……
[PR]
by yutori1217 | 2010-07-24 12:21

懐かしの

b0040854_9471628.jpg

今日はパパのマラソン練習のお付き合いで懐かしい場所に来てます。

私が小学6年生まで育った近くの陸上競技場。
子供の頃、陸上教室に通ったり市の球技大会、ミニバスを始めたのもここだったな〜
そのすぐ隣は通っていた小学校。

取りあえず競技場内の公園へ。

公園内は丸っきり昔と変わってないや。この馬も乗って遊んでた!
[PR]
by yutori1217 | 2010-07-24 09:47