あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

我が家のペット

b0040854_0582440.jpg

先週、7年近く使った掃除機が壊れました(;_;)

で、新しい掃除機を購入!今日届きました。ルンバ♪

スイッチを入れれば掃除してくれる私の強い味方。

きちんと掃除してくれるのか心配だったけど全く問題なし!なかなかのすぐれものです。

この強い味方が掃除をしてくれるんだからその分、細かい場所の掃除は頑張らなくちゃなぁ!
[PR]
by yutori1217 | 2010-02-24 00:58

初!オムライス

b0040854_11291263.jpg

少し前だけど、初めてオムライスを食べたあまねと音花。

美味しい♪と食べる姿。良かった!良かった!!

先日小学校の入学説明会に行った時、栄養士の方と校長先生、保健の先生とお話をさせてもらった。
給食を楽しみにしているけどどの程度アレルギーの子に対応してくれるかは学校によって様々なので心配していたけどとっても親切にやって頂けるようで安心しました。

基本、あま音は乳製品の除去をお願いするんだけど、1カ月の給食だよりが出たらそのつど相談にのってもらえるようなので良かった。

学校自体、生徒数も少ないのでコロッケでも春巻きでもできあいのものは使わないらしく全て手作りなので除去もしやすいとか・・・有難い限りです。
[PR]
by yutori1217 | 2010-02-05 11:29