あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カルタ作り

b0040854_23422471.jpg

少し前にテレビで『桃井かおりかるた』なるものが紹介されていた。なんでも桃井かおりの名言がカルタになったらしいんだけど、それを見たあま音さん『あま音もカルタ作る』と言い出した。


50音全てはないけどね。

あま音の名言?はないけどいくつか紹介。

『あ』…あっへんな顔

『ひ』…ひとがきちゃったよ

『と』…とんこつらーめんたべたいよー

『れ』…れもんすっぱい

『み』…みんなとやくそくしようね

まぁ〜なんとも言えないけど読み札と絵札ちゃんと繋がるように作っていて感心しました。

これを音花が喜んでるから益々得意になったあま音。

本当!子供って面白いなぁ〜
[PR]
by yutori1217 | 2010-01-23 23:42

LaQに夢中

b0040854_2322355.jpg

b0040854_2322327.jpg

b0040854_2322385.jpg

以前、弟夫婦にもらったLaQ。お正月にはまり出して今日、イマジナルシリーズ動物園セットを購入。
作り方の本も買ったので動物ではなく今日は公園を作ってるあまね。一度お風呂休憩でまた今から作るんだってf^_^;
まぁ〜明日も休みだし良いかなぁ。かなりの夜更かし…

パパはインコを二羽。よく出来てるなぁ。
[PR]
by yutori1217 | 2010-01-23 23:22

冬休み最終日

b0040854_1238451.jpg

b0040854_12384585.jpg

早いもので冬休みも今日でおしまい。
今日はのんびり過ごすぞ!!と朝からビーズ三昧な我が家。

あま音は左の小花を大量生産中。右のハートはおとはさん、模様も自分で考えて作ったので驚き!左右対称にとかできるんだ~なんてね。

私は随分前に大泉のお友達K子さんに教えてもらったアイロンビーズのネックレス。やっぱり可愛いわ!これならお出かけでもつけて行けるし、お友達に作ってあげても喜ばれそうだわ。それに来年のバザーの手作り品でも良いかも?K子さん、作ったよ~!N美さん、頂いた、丸カン使えました!って遅すぎだよね・・・

さて午後は何しようかな?
[PR]
by yutori1217 | 2010-01-07 12:38

遊びきりました(o^∀^o)

b0040854_12342370.jpg

b0040854_12342354.jpg

2日の夕方からM国家の皆さんがお泊りで来てくれました。3日の夜遅くまで遊びきりました!!
新年早々!こんなに遊べるとこの先が楽しみだわ♪

2日は翌日のために子供は早めにお休み。大人はその後、お酒の時間。
3日はのんびり起きてとしまえんへ。

あま音はジェットコースター(子供のだから大したことないけど)やお化け屋敷(ミステリーゾーン?)にも怖がることなくチャレンジ。

おとははまだ怖いみたいでどちらも待ってました。

みんなでワイワイ遊んで楽しすぎてバイバイの時は珍しく泣いてしまったあま音。悲しくなっちゃったんだって!あんなに遊んだのに・・・

恥ずかしがり~の人見知り~だったあま音は最近、バスケ仲間のパパさんたちに急接近。
としまえんでもM国パパと手を繋いでお化け屋敷に向かうし、年末に我が家でやった忘年会でもN勢パパから離れなかった(途中帰るお友達を車で送るN勢パパにも同行。)人懐っこいM国家のおこちゃまたちならわかるけど、あのあま音が・・・ってなくらいみんなビックリよ。
そしてパパさん方お付き合い頂きありがとう!

写真は皆で変顔。とM国ママ&あまおとパパと子供たち。
[PR]
by yutori1217 | 2010-01-07 12:34

とっくに明けましたが…

b0040854_11493793.jpg

2010年、とっくに年も明けましたが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

大晦日〜2日まで実家にて寝正月。お正月って暇でボケボケしててもそれが正月らしくて良いから好きだな。普段の休みじゃ〜なんだか勿体無い気がしちゃってね。

2日には弟夫婦もやってきて皆で初詣にも行き、あまおとにはお年玉も頂きました。ありがとうm(_ _)m

今年は家の方も落ち着いたのでのんびり過ごす時間も増やしたいな。

写真は元旦に近所の公園で遊んだときのもの。空が青い!
[PR]
by yutori1217 | 2010-01-07 11:49