あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0040854_2314290.jpg

今日はバスケ仲間のM国家のみんなとコストコに行ってきました。初コストコ!楽しかったぁ♪

思っていた以上の品揃えと見ごたえにすでにまた行きたいくらい。

そして夕方からは我が家で食事会。

食事も一段落してからM国夫婦の今日が結婚10周年と知り、もう一度乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)おめでとう(*^o^*)

一緒にお祝いできて良かったぁ。

そして我が家の新築祝いに素敵な押し花のプレゼント!写真のです。押し花やプリザーブド、大好きな私にはもうど真ん中な贈り物。感動しきりです。この押し花、M国ママのお母様のお手製です。

前におうちに飾ってあるものを見せて頂いたことあってその時も素敵〜と感動したのよね〜

本当にありがとうございました。
大事に飾らせて頂きます。
[PR]
by yutori1217 | 2009-12-20 02:31

アラフォーですわ!

b0040854_20192784.jpg

四捨五入でアラフォーになった昨日。

会社帰りにパパがケーキを買ってきてくれました(o^∀^o)あまおとにはゼリー。
ケーキも少しだけどあま音も食べたんだ♪クリームのあまり付いてないところ。具合悪くなることもなかった(o^∀^o)嬉しい♪

いつかみんなで卵も乳製品もた〜っぷり入ったケーキ食べようね!

昨日も1日ガミガミ怒っちゃったけどみんなにこうやってお祝いをしてもらうと反省…

明日から冬休み、このケーキパワーで穏やかに過ごしたいものです。心がけよう!
[PR]
by yutori1217 | 2009-12-18 20:19

おたのしみ会♪

b0040854_10591676.jpg

昨日、音花のクラスのママさんに近くの集会所の一室を予約したので公園も寒くなってきたしみんなで室内で遊ばない?と誘って頂き、行ってきました(*^o^*)

有り余るエネルギーと昨日の寒さにはあの空間は子供もママも大満足!和室だから転んでもあまり心配いらないしうるさくしても良いしね。

年少&年長という兄弟もうちを含め5組いたのであま音も思いっきり楽しめてたみたい。

企画してくれたママさん方がとっても熱心に色々用意してくれてて感動。

まずはバルーン!大道芸人もビックリ!色んなのを作ってくれてあま音はうさぎ、音花は『シンケンピンクが欲しい』と剣。男の子とずっと成りきってシンケンジャーごっこしてたな〜

あとは紙鉄砲を作ったり塗り絵やプリンセスになるためのドレスも用意してあったし。折り紙も可愛い型抜きでお花を作ったり。
おやつも小袋に分けてくれたり…もうそれはそれは子供には天国でした。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日でお弁当納めで明日は終業式。

あっという間に年末だぁ…
[PR]
by yutori1217 | 2009-12-17 10:59

あま音の発表会

b0040854_12571261.jpg

昨日はあま音のピアノの発表会!

今回もパパとの連弾で軍隊行進曲♪

引越しでなかなか練習をみてあげられなかったから今まで二回の発表会より万全とはいかなかったけど頑張りました!

あま音はまだ緊張はしないらしく楽しかった様子。

良かったね!(b^ー°)

お友達のゆうなちゃん姉弟やわかちゃん姉弟も見に来てくれてお花もこんなに頂きました。音花にまで頂いちゃいました(*^o^*)ママさん方、寒い中、ありがとう。

ゆうなちゃんママはピアノの個人で教室も開いているので一緒に遊んだ時など沢山練習もみてもらいましたm(_ _)mありがとうね〜
またよろしくね〜

パパも短い練習時間に頑張ってくれました!パパもあま音も良かったよぉ!
[PR]
by yutori1217 | 2009-12-14 12:57

引越し完了!

b0040854_122654.jpg

我が家の引越しは11/30に行いました(o^∀^o)

丁度幼稚園は10月から延長保育も始まったのでそれも利用し子供の居ぬ間に梱包〜荷物搬入まで大体終わりました。

が、結局大変なのは荷ほどき…しばらくあ〜でもないこ〜でもないと苦手な収納と格闘します。

昨日、一昨日は園まで自転車で登園!15分かからないくらいかな。情けないことに筋肉痛です(^_^;)そして今日は雨なので一駅だけ電車に乗って行きました。雨はもちろん、荷物が多かったり具合が悪かったりしたらやはり徒歩&自転車は辛いのでやはりペーパードライバーから卒業しなくちゃなぁ〜車の運転、練習しなくちゃ!!
[PR]
by yutori1217 | 2009-12-03 12:26