あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

収穫感謝祭

b0040854_20145196.jpg

先週の金曜日11/20は幼稚園で収穫感謝祭のお礼拝がありました。

当日は園児がそれぞれ果物を持参しお礼拝をして、降園後、地域の公共施設や病院などにその果物を持って挨拶に行きます。

あま音は警察へ。で、写真の通り、白バイに乗せてもらいご満悦。引率してくれたママさんが写メとってくれました。良い思い出になったね♪
[PR]
by yutori1217 | 2009-11-24 20:14

スヤスヤ

b0040854_1940198.jpg


またまたご無沙汰です。

前回更新した運動会のころはまだ暑い日もあったし、幼稚園では蚊も飛んでました。が、すっかり寒くなたこのごろ。

我が家は先々週の金曜~先週の木曜日まで1週間、あまおとは新型インフルにかかり幼稚園を休みました。9月に幼稚園で流行った時には娘たちのクラスは無事に終わり、ここ最近は幼稚園でもあまり聞かなかったので少々油断してたんだよね・・・検査して陽性と出た時は「どこでもらってきたかな?」と首をかしげたほど。

1週間休んだけど2人とも発熱も高くて38.4℃と比較的低く、タミフルを飲み始めたら一晩で熱も下がりました。けど、熱が下がってから2日は家にいなくちゃいけないのでそれを2人繰り返していたら一週間・・・長かった・・・毎日トトロを見て、毎日同じところで大笑いをしてたっけ。

そして、ここ最近の我が家。実は引越しを来週の月曜日にするためバタバタです。
梱包は業者に頼むのでいらない物を捨てたり掃除をしたりなんだけど、なんと言っても我が家は荷物が多いのでね。もうしばらく頑張ります。

お友達の皆様へ・・
転居のお知らせは送りませんが、年賀状は転送されますので是非送って下さいね!新住所は我が家からの年賀状でお知らせさせて頂きます。

写真は幼稚園から帰り、お風呂を済ませ、ドーナッツを食べて、力尽きたおとはさん。

そうそう、最近すこしづつあま音も乳製品の含まれてるお菓子を食べたりしてます。今のとこ何もなく「美味しい!」と嬉しそう。ここ最近のお気に入りはミスド!今日はポンデリング♪
嬉しいな~
[PR]
by yutori1217 | 2009-11-24 19:40