あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幼稚園のプール解放へ

b0040854_10592767.jpg

行ってきます。

解放は今日まで8月は何して過ごそうかな…(-.-;)
[PR]
by yutori1217 | 2009-07-30 10:59

かぶちゃん

b0040854_21375918.jpg

我が家にカブトムシ成虫(オス、メス一匹ずつ)と写真の蛹が三匹来ました。

土曜日の夜にパパとI田家パパが捕まえてきたんだけどね…

蛹がすごいっ!初めて見たけど形はすっかりカブトムシなのに色も動きも気持ち悪くてね。けど子供の前では怖がっちゃ~いけないか?と息を飲んでおります。
[PR]
by yutori1217 | 2009-07-13 21:37

ピンポーン♪

b0040854_20581290.jpg

先週の水曜日から午前保育になった幼稚園。金曜日が終業式でいよいよ夏休みです(*^o^*)

今日は帰宅後、例のあま音の卵の負荷テスト。食べる量は大して増えてないけど順調に進んでます。最近では卵麺は大丈夫とわかり嬉しそうに外ではラーメンばかり注文しています。

で、今日の負荷テストが終わり、買い物にでも出かけようとしたらチャイムがピンポーン♪

出てみたら近所に住む同じ幼稚園だったあま音の一つ上のお兄ちゃん。『あま音いる?』とやってきましたよ。まだまだ子供だけで遊びに行ったり来たりはうちの場合ないもので少々ビックリ。公園に行ったら買い物へは行けなくなるな~と思いうちで少し遊ぶことをママさんに連絡して写真の通り。

いつも元気一杯に走り回ってる男の子だけにシルバニアで遊ぶ姿は新鮮でした。
[PR]
by yutori1217 | 2009-07-13 20:58

遊園地に移動

b0040854_15431527.jpg

して遊んでます。なんだか細々したゲームに散財しちゃった(-.-;)
まぁ~楽しかったしいいか…
[PR]
by yutori1217 | 2009-07-12 15:43

カワイイ

b0040854_13271845.jpg

みんなでひよこ抱っこ
[PR]
by yutori1217 | 2009-07-12 13:27

東武動物公園

b0040854_13215559.jpg

今日は東武動物公園にM国家と来ています(*^o^*)
[PR]
by yutori1217 | 2009-07-12 13:21

外は雨でも

b0040854_21421689.jpg

娘たちは真夏なようです。

今日は4日が幼稚園のお祭りだったのでお疲れ休み。

天気も悪かったし、そのお祭り準備で我が家は悲惨な状況だったので一気に片付けました(*^o^*)

ふぅ~スッキリしたわ♪
[PR]
by yutori1217 | 2009-07-06 21:42