あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お邪魔しましたぁ

b0040854_1914311.jpg

先週の金曜日は幼稚園終わりにお友達のゆうなちゃん宅へお邪魔しました。

写真はママさん(ピアノの先生)の伴奏に合わせて幼稚園で習ってくる歌を歌っております。

みんな大騒ぎ。夜10時までもお邪魔しちゃって・・・すみませんでした。(って毎度だけど・・)

よっぽど楽しかったらしく家に帰ってもテンション高くお風呂に入り、まだ高いテンションに私、段々この後どうなるのか不安になってきたなぁと思っていたら。

あま音さん急に泣き出し、そして笑い出し、でまた泣き、笑い、を数回繰り返したかと思ったら大泣き!!

で泣きつかれて寝ました。興奮しすぎちゃったみたい。

またあそびましょうね!!そしてありがとう♪
[PR]
by yutori1217 | 2009-06-30 19:01

夏はやはり!

b0040854_18525030.jpg

といわず私の場合は1年中ビールばかりなんだけど。やはり美味しい季節になりました。

この前の土曜日にいつもの飲み友達とビールのお店へ。

やはり美味しい!

いつものように取り留めのない話を繰り返すんだけど、それがなんとも楽しいのよね~。

社会人の彼女から良い刺激を受けつつほろ酔いで帰宅。いつもより飲んでないのにほろ酔い。気分良かったわ♪

また行きましょうね!
[PR]
by yutori1217 | 2009-06-30 18:52

米寿のお祝い&金魚つり

b0040854_18204527.jpg

この前の日曜日は曾おばあちゃんの米寿のお祝いにお昼行って来ました。
あま音とおとはは絵とお手紙をプレゼントしました。
まだひらがなの書けないおとはは解読不可能な文字。あま音はもちろん字は書けるので、なんだか長々と書いておりました。とっても喜んで頂けてよかったね!

曾おばあちゃんにピアノの練習の成果も聴いて頂き、あま音は褒められてかなりの上機嫌でした。
曾おばあちゃんはその昔、お義母さんと練習していた孫(パパ)が娘と連弾する姿を見て「ちゃんとお父さんしてるんだね~」と嬉しそうに言っていました。喜んで頂けて曾おばあちゃん、おばあちゃん孝行ができたかな?

最近なかなか行けなかったけどこれからはもう少し頻繁に遊びに行こうと思うのでした・・・

その後、まだ早い時間だったのでとしまえんへ。
目的は金魚つり。少し前からあま音が「魚つりに行きたい!」と言っていたのでリクエストにお答えして・・・

うじゃうじゃ金魚はいるんだけど、パパ曰く「針が大きいし、口が小さいから難しい」とそんなに簡単には釣れません。とは言っても1時間で10匹近くは釣ったんだけどね。

あま音もおとはも大喜びで楽しんできました。

暑くなってきたし、海に行きたいね~。
[PR]
by yutori1217 | 2009-06-30 18:20

若返り

b0040854_11203620.jpg

サティに飾られていたまたまたあま音の父の日の絵。幼稚園のより少し若くなりましたw
[PR]
by yutori1217 | 2009-06-22 11:20

何遊び?

b0040854_9523131.jpg

あま音が弾くピアノを音花がおままごとをしながら聴いてます。聴かされてるだけなんだろうけどね。

昨夜はちょっぴり熱を出した音花。けど今朝はもう元気一杯!何だったんだ?
[PR]
by yutori1217 | 2009-06-21 09:52

逆転?

b0040854_0332467.jpg

b0040854_0332413.jpg

音花さんは肌色一色だけど意外と普通に可愛い。
まわりの折り紙は几帳面に貼っていてこんな一面もあるんだなぁと感心。

そして今回はあま音さんですよ。パパは何歳なんだ?坊主のパパがバーコードになっちゃって、アゴヒゲが無精髭生えまくってますねぇ。何歳なんだろう?このパパは軽く50は過ぎてるよ。こういう人いるしね!いやいや良いわ~

パパは喜んでるけど軽くショックうけてます。

メッセージには『パパへ ざりがにく(つ)りじょうず』とな。この前行ったからね!
ここは写真たてになるんだって。飾ろう!
[PR]
by yutori1217 | 2009-06-20 00:33

母の日プレゼント

b0040854_0155094.jpg

b0040854_0155018.jpg

日曜日は父の日。なので幼稚園でプレゼントを持ってかえってきました。

まずは先月の母の日のもの。

あま音のプレゼントは状差しになっていてなかなか上手。

音からは初めてのプレゼント!感動だなぁ~と思いながらさよならの時に待ってたら遠くても見える上を向いた鼻(°□°;)私だよね…w
なかなか良い味だしてます。もちろん嬉しいんだけど笑っちゃう…

そして今日の父の日のプレゼント。

くくく…
[PR]
by yutori1217 | 2009-06-20 00:15
b0040854_20522162.jpg

昨日は幼稚園のママ友と池袋へ☆

用事を後回しにして二人でぷらぷら。お友達もうちと同じく下の子が今年入園したのでもうず~っと前からちびちゃんたちが入園したらランチに買い物に行こうね!と約束していたのでね。うほうほしちゃったよ(*^o^*)

で、お昼はロクシタンカフェへ。

幼稚園や小学校、夏休みの旅行の話でのんびり楽しんできました。

また行きましょうね!

そして今日は第四回あま音さん卵負荷テストの日。

早退して来てやりましたよ。全卵1/4のお焼き8/16なので半分食べたことになるので全卵6gほど。今日も何事もなく終了。ただ一口目の後はやはり口がかゆいと言うんだよね~けど何ができてるわけでもないしすぐに良くなってその後はかゆくないらしくテストを続けられるんだけど…先生に話したら卵を食べるという気持ちから来てるのでは?とは言ってたけどさ。どうかなぁ~

次回は全卵1/2でお焼きを作る。一口に入る卵の量が増えるので体が反応するかどうか…どうかなぁ~
[PR]
by yutori1217 | 2009-06-16 20:52

手作り納豆

b0040854_1718832.jpg

今朝の朝食はパパ特製の納豆。

少し前にパパがヨーグルトメーカーを買ってきた。うちはあま音の乳製品アレルギーがあるから最初からヨーグルトを作るのが目的ではなく納豆を作りたかったらしい。

で、作り方は私はよくわからないが出来上がり美味しく頂きました(*^o^*)
[PR]
by yutori1217 | 2009-06-10 17:18

第3回☆負荷テスト

b0040854_210983.jpg

今日はまたまた負荷テストの日。幼稚園を早退して卵お焼きを持って実家へ。

今回はお焼き5/16枚。15分おきに1・2・2枚づつ食べる。

前回より2枚プラスとはドキドキ。が、なにごともなくクリア。前回、唇がかゆいと言っていたので今回から食べる前にプロペトを塗って保護したんだけどそのお陰か?全くの無症状。う~ん。嬉しすぎる!
最初からあまり食べたがらないから痒いから嫌なのかと思ったら美味しくないからと言い出した。なのでお焼きを海苔で巻いて少し醤油をつけたらパクパク食べた。全卵4gほど食べたことになる。
先生に連絡したら『良かったですねぇ(^_^)v』と一言。当たり前の言葉かもしれないけど先生に言ってもらうとやはりホッとするし希望が持てて嬉しくなるものです。

写真は全く関係ないおかしな音花。
[PR]
by yutori1217 | 2009-06-09 21:00