あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やってます。

b0040854_16484463.jpg

只今、餃子包んでます(^_^)v

幼稚園から帰宅後、天気もこんなだしなんだかイライラしてるのか?触ればケンカし仲直りを数回繰り返しようやく仲良く作ってますよ。

大半は私が先に作りましたが残りを子供たちに任せてちょいとキッチンで休憩中。あとは今日は中華スープと煮物(←ここだけ和だなw)サラダかな。
[PR]
by yutori1217 | 2009-05-29 16:48

連日雨降り(T_T)

b0040854_1324534.jpg

昨日も今日も雨降り。なんだかスッキリしなくて嫌だね~。

写真は今朝のもの。明日のお休みもあまり天気良くなさそうだし、布団も干せなきゃ、洗濯物も乾かない。

子供たちも外で遊びたくてうずうずしてるよ。

今日の午後は一緒に餃子つつみでもやろうかな?
[PR]
by yutori1217 | 2009-05-29 13:24

b0040854_138574.jpg

今週火曜日はあま音の遠足でした。

上野動物園へ。

現地集合、現地解散とママたちにとってはちとハードな1日だったけど・・・

あま音に「動物園で何を見たい?」聞いたら即答で「うさぎとモルモット!」だってよ。幼稚園にもいるのにね・・・上野まで行くのにね・・・

解散した後も遊びに遊んで閉園ギリギリまで楽しんできました。

写真はゴリラパパに肩車してもらってるあま音。
[PR]
by yutori1217 | 2009-05-29 13:08

良い感じ(o^∀^o)

b0040854_183157.jpg

写真は今日のお帰りの後の園庭解放で遊んでいた時のもの。

音とお友達のこうせい君。何やら楽しそうに並んで職員室を覗いています。お行儀はよくないけど可愛い後ろ姿にこうせい君のママとほのぼの眺めてました。今日はお帰りの後はかなりながい時間二人で遊んでいたなぁ~何だか音が姉繋がりでないお友達と遊んでるのはとっても新鮮♪
何を話してるのか近くに行って聞いてみたけど、二人で担任の先生の名前を交互に呼んで笑うというのの繰り返しf^_^;まぁ~そんなとこだよね…

沢山色んなお友達ができると良いね(^O^)
[PR]
by yutori1217 | 2009-05-25 18:03

おと☆遠足@光が丘公園

b0040854_2056482.jpg

昨日はおとはさん人生初の遠足でした('-^*)/

遠足!遠足!と数日前から喜んでいたけど当日『どこ行くの?』と聞いたらわかっていなかった(^_^;)

きっと遠足がどんなものかはわからないけど楽しいってことはわかっていたのね!

そんだけ楽しみにしていたのに、みんなでやるゲーム5つは全て拒否(-_-メ

最後のオリエンテーリングだけ先生を見つけてシールがもらえるのでシールの誘惑に負けて思わず走ったりしてたけどま~やる気のないこと…
ボールの股通し競争では頑なに足はくっつけ通させてくれなかったしね。

かといって遠足中ずっと不機嫌かというとそうではなく自由に遊んで良い時やゲームの合間はお友達と楽しそうに遊んでるのよね(*´Д`)=з

大丈夫?ちょいと団体生活心配になってきましたぞ!

話はかわり今朝、私は久々に腰をギクッとやってしまいました(;_;)

朝のうちは良かったんだけど時間がたつうちにこれはもしや?結構大変なのでは?ってくらい痛くなってきて今夜はコンビニ食でごめんなさいしちゃいましたm(u_u)m

母がくたばっちゃ~いかんね。
反省だわ…

明日は幼稚園行けるかなぁ~?
[PR]
by yutori1217 | 2009-05-13 20:56

結果は

b0040854_1222897.jpg

b0040854_1222887.jpg

b0040854_1222879.jpg

b0040854_1222816.jpg

昨日のザリガニ釣りはワサワサ捕れました(^O^)/

まず最初に釣ったのはあま音。大喜び♪音花もパパに手伝ってもらい釣れましたv(^-^)v

途中、M国家と合流しみんな夢中でひたすら釣る。

気が着けば子供たちは飽きて他の遊びをするも大人は夢中。

その後、遊具で遊びおやつを食べ、バトミントン、シャボン玉とた~っぷり遊んで来ました。

もちろんザリガニさんたちは返してきましたよ(^-^)ノ~~

近場でこんだけ楽しめた休日、充実した1日でした。
[PR]
by yutori1217 | 2009-05-11 12:02

これから

b0040854_1120499.jpg

ザリガニ釣りに出発です(^O^)/

今日は夏ですね!
[PR]
by yutori1217 | 2009-05-10 11:20

パパ寿司

b0040854_20184535.jpg

今夜は約束通りパパ寿司が開店!

3合のご飯を4人で食べきっちゃいました(☆o☆)あま音もおとはもすごい食欲でビックリ(^-^)。

GW最後は楽しい夕食になりました。
[PR]
by yutori1217 | 2009-05-06 20:18

市原ぞうの国

b0040854_832155.jpg

b0040854_832143.jpg

b0040854_832112.jpg

一昨日のBBQの時に急遽提案が有り、昨日はI田家とM国家と市原ぞうの国へ行って来ました。

ここは我が家は2回目。
昨日はなかなかの混みっぷり。ぞうさんに乗るのを楽しみにしていたけど朝9時頃着いたら既に1日分のぞうさんライドのチケット完売。朝6時すぎから並んでチケットを買うらしい( ̄○ ̄;)
まぁ~仕方ないね。写真下は売店の中にあったぞうの木彫りの椅子。乗ってるみたい♪と喜んでました。

気を取り直して園内を散歩するぞうさんのすぐ後ろをくっついて歩いたり、餌をあげたり、ショーを見たり。雨が強く降って来ちゃったので早々に退散したけど楽しんで来ました。

ショーは8頭の大きなぞうが調教師さんの合図で動く様はかなりの迫力!2才になる赤ちゃんぞうがまた可愛くてね~

雨が強くなったのでお昼にはぞうの国を出発!渋滞もなく帰宅。まだ早かったので我が家に集まり大人はのんびりまったり。子供はまた元気に遊ぶ。

夕ご飯もみんなで食べて大人も子供もよく遊びました。

今日はGW最終日。家でのんびり過ごします。夜はパパのお寿司屋さん♪子供たちはすごく楽しみにしていますo(^▽^)o
[PR]
by yutori1217 | 2009-05-06 08:32

BBQ

b0040854_22124068.jpg

昨日はバスケ仲間とBBQo(^-^)o

青空の下、子供が元気に遊んでる姿を見ながら、大人はお喋りし、食べて、飲んで。楽しすぎてついついビールもすすんじゃいました(^^ゞ
[PR]
by yutori1217 | 2009-05-05 22:12