あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出発!

b0040854_16334749.jpg

今日から2泊3日、M国家と一緒に八ヶ岳旅行!出発です(^O^)/

写真は中央道の釈迦堂SAの桜。今年初の桜でした。

楽しい旅行になると良いなぁ(=^▽^=)
[PR]
by yutori1217 | 2009-03-20 16:33

見えるぅ(^O^)/

b0040854_10305440.jpg

今、スタバで一人休憩中。

そしてメガネの有り難みを味わってブログを更新中です。

少し前に強風の中、目が痛くなりコンタクトを外したらどこかへ消えてしまいメガネ生活をしておりました。

そして昨夜、あま音とふざけていたらメガネを吹っ飛ばされ、メガネのえが折れたのです( ̄□ ̄;)!!一瞬かなりパニックになったわよ。裸眼で視力0.1ないものでね。メガネとコンタクトは必需品なのにどちらも使いものにならないんじゃ~『明日の幼稚園はどうやって連れてこう?』とか『お弁当作れるかな?』とかね。ま~母に電話し一言『テープでつけときなさい』で解決したんだけどさ。何しろパニックってたものでね。

で、今朝は早くから母に来てもらい音花をお願いしあま音と登園。その後メガネとコンタクトを買いに来て今です。

今はメガネ購入が終了し眼科が開くのを待ってるところ。
これから眼科へ行き、コンタクト購入です。

いやはや一晩補強したとはいえ曲がったメガネでの生活は疲れました。肩こりをしないわたしも10年ぶりくらいに違和感があるよ…


見えるって素晴らしいo(^▽^)o
[PR]
by yutori1217 | 2009-03-06 10:30

レッスン待ち

b0040854_1946133.jpg

木曜日はピアノの日。あま音を待っている間、おとはは教室にあるぬいぐるみやマグネットで遊んで待ってます。ミニーちゃんがピアノを弾くオルゴールのまわりにぬいぐるみを並べてこちらもレッスンをしてるんだって(b^-゜)

おとはもあま音の先生に習いたいと最近たまに言い出しました。いやいやもう少し大きくなってからにしましょうよヾ( ´ー`)
[PR]
by yutori1217 | 2009-03-05 19:46

お久しぶりでした(^O^)/

b0040854_2354163.jpg

今日はあま音を幼稚園に送った後、あま音が2歳の頃に通っていたヤマハで知り合ったお友達が近くまで会いに来てくれました♪本当なら我が家へ・・・と思っていたんだけど、なんだかバタバタ用事もあったりで申し訳なかったっす。

久しぶりだな~1年はたってないけど、それに近いくらいのお久しぶりだった気が・・・

今日は上の子たちは幼稚園の時間だったので、次回は子供4人、ママ2人で是非とも会いたいわね。

そうそう、下の子たちも同い年!前に会っていた頃はまだまだ赤ちゃんだったので一緒に遊ぶって感じじゃなかったけど今日はなかなか良い感じに遊んでおりましたわ。良かった!はる君も大きくなっていたな~。上のそうた君と同じようになんだか可愛い大阪弁。癒されちゃいました。

写真はお土産に頂いた可愛い歯ブラシ。なんだか可愛くて使うのがもったいないのでしばらく飾ってから使わせていただきます。

ヒロさん、今日はありがとう。次回は時間を空けずにまた会いましょう。

そうそう、話は変わりますが、この前の日曜日のピアノ発表会のリハーサル。
なんとか無事終わりました。まだまだ練習は必要だけど、長い待ち時間も良い子にしてたし頑張ってました。

お友達のほっちゃんと「夢を叶えてドラえもん」を弾くんだけど、リハーサルに行ってビックリ!
今回、この曲にはホルンとフルートのプロの方々も一緒にやっていただけるとか・・・・

この日はフルートのお兄さんだけだったんだけど、なんだか母は感動でしたわよ。

この発表会では他にバイオリンとチェロのプロの方も一緒に参加していただけるとかで面白い。
1曲1曲、見ごたえ聴き応え十分でした。子供にとっても他の楽器との演奏なんて素敵な刺激なはず。
ピアノだけの演奏でも小学生のお姉さん3人による六手連弾とかも面白かったわ。

当日が楽しみです。
[PR]
by yutori1217 | 2009-03-03 23:05