あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0040854_22361683.jpg

b0040854_22361610.jpg

b0040854_22361620.jpg

3/30にあるあま音のピアノの発表会。明日はそのリハーサル。で、今日は前日の練習。

一緒に参加するお友達のほっか(いつもは別の教室に通ってます)と合わせての練習。

あま音はほっかが自分の教室に来てくれたのが嬉しいらしく落ち着きなかったヾ( ´ー`)

ほっかはすっごい落ち着いて頑張ってました。

明日はどうなるかな~?ま~明日はリハーサルだからね(^_-)☆楽しんできます♪

練習の後は我が家へ。夜にはイッカワのお兄ちゃんも来てくれてみんなでワイワイお鍋を食べ、部屋はオモチャに埋め尽くされるほど楽しく遊びました。

今日はお誕生日会だったので幼稚園が有り、課外教室も有り、ピアノも有り、お友達と夜まで一緒!とかなり盛り沢山な1日でした。
[PR]
by yutori1217 | 2009-02-28 22:36

休憩

b0040854_2354307.jpg

今日は入園準備のミシンはお休み。久しぶりに一人テレビを見ながら飲んでます。は~たまにはこんな日もなくちゃだわ。ここしばらく頑張ってたからなんだか今日のビールは力が抜けるわ。

そうそう今日は音花の1日入園。

最初、子供と親は別れ子供は先生と遊び、親は保護者会。

やはり?おとはさん離れられず保護者会に参加でした。ま~予想はできたけどかたくなな態度に春からが思いやられるわよ。

けど私自身、困ったと言いつつ『ママとずっと一緒よ~』とギュッと握る手が可愛かったりするのよね。わたしもおとはと離れられなかったりして…(/_;)/~~

春は親子ともに試練の時になりそうです。
[PR]
by yutori1217 | 2009-02-25 23:54

今日の作品。

b0040854_1355870.jpg

午前保育用のポシェット。
[PR]
by yutori1217 | 2009-02-25 01:35

貴重な時間

b0040854_20431863.jpg

今週は昨日が日曜日の振替でお休み。今日から金曜日までは面談週間で午前保育(-"-;)

本当なら今日は月1のビーズクラブなんだけどおとはの機嫌が悪く断念。お迎えまでサティで買い物をしスタバでお茶してました。こんな風におとはと二人午前中にお茶できるのも後少しだなぁと満喫。貴重な時間でした。
[PR]
by yutori1217 | 2009-02-24 20:43

上履き入れ

b0040854_2152878.jpg

お次は上履き入れ。

あと午前保育用のポシェット、絵本バッグ、夏用エプロン、お弁当セット…

ポシェットと絵本バッグはあと肩紐や持ち手をつけるだけ。
またできたらUPしまぁす。
[PR]
by yutori1217 | 2009-02-23 21:52

通園バッグ

b0040854_21445255.jpg

次は通園バッグ。あま音にもリクエストされていたので色違いで作ってみました。紫があま音。緑はおと。

二人で仲良くこれを持って通園♪楽しみだなぁ~
[PR]
by yutori1217 | 2009-02-23 21:44

おとはさん入園準備

b0040854_2132422.jpg

いよいよおとは入園まであと2ヶ月をきりました。ここしばらくは入園準備の縫い物に精を出しております('-^*)/

まずはスモック。

ファスナーが綺麗につけられて満足していたら柄合わせを忘れていた私…

この生地それなりにしたしもったいないからそのままにしちゃった(-o-;)

ま~冬用にもう一枚生地厚めで作るのでそちらでリベンジ。
[PR]
by yutori1217 | 2009-02-23 21:32

実現!

b0040854_0145986.jpg

昨日は幼稚園を降園後、お友達のゆうなちゃんのお家にりょうま君&ママさんとお邪魔しました。

今回の計画はお友達の体調不良で数回延期になっていたのでようやく実現しました。なので子供はもちろん、ママたちも待ってましたっ!といった感じ♪

楽しく工作したり、大騒ぎしたり、仲良く遊び、夕食にお鍋までご馳走になっちゃいました!
この時のゆうなちゃんママ特製のゴマだれが絶品!練りゴマのペーストとごまだれのもと、ニンニクのすりおろしを入れ、お好みでラー油をタラリ。
家でもやってみなくちゃ!


夕方からはりょうま君のおにいちゃんゆう君(小4)も登場。食後はみんなでお兄ちゃんにたっぷり遊んでもらいまた大騒ぎ。

なみこさん、お邪魔しましたぁ。また楽しい会ひらきましょう。

明日は園のリトミック参観。去年はあのリトミックの先生の個性の強さに呆気にとられてしまいましたが明日はしっかり見てきます。や~面白い先生なのです。
[PR]
by yutori1217 | 2009-02-22 00:14

バレンタインデー

b0040854_213381.jpg

今日はバレンタイン。
あま音は昨日、幼稚園で愛しのあおくんと仲良しのりょうまくんに渡しました。

去年もあおくんに渡したしかなり一途なのよね~

チョコレート選びもすっごい時間がかかってやっと終わったと思ったらカードもつける!とそこからさらに20分…疲れました。

あま音にとって男の子にあげるのにハートやピンクのものはおかしいと思ってるらしく一生懸命、青っぽい男の子っぽい色のものを探していた。で、『これ!』と渡してきたのはトロフィーの形してて表に『一等賞』と書いてあり、これは義理以外の何物でもってないから『ちょっと…』とダメだし。次に持ってきたのは青い色で良さげ?と思い開いてみたら『お父さんへ』みたいな…
結局、マイメロのハート型のカードにして帰宅後書いてました。見せてもらったら『こんどいつかあそぼうね』だってよ(-o-;)いつかで良いの?いつかで?好きなんでしょ?と言ったら消して『また』に書き直してた┐(´ー`)┌

今日はパパとおとはにあげたあま音。出かけてる途中から『パパとおとはには秘密があるんだよね~』ともったいぶるあま音。けど本当は帰ったらチョコレートをあげるって言いたいからたま~に『秘密だよ。何もあげないよ』と段々ばれちゃいそうなことをいうから可笑しい。

自分がドキドキするバレンタインなんてあったのか?という感じだけど娘のバレンタイン、楽しすぎます♪

写真は大好きなチョコレートを食べご満悦な人。
[PR]
by yutori1217 | 2009-02-15 02:01

笑い声o(^-^)o

b0040854_10165733.jpg

私が台所で食器を洗っていたらあまおとの楽しそうな笑い声が聞こえました。

寄れば喧嘩の時もあるのにすっごく楽しそうな時間が続いてたので何をしてるのか覗いてみたら。

あま音がおとはにひらがなドリルを教えていたφ(.. )

あま音のお姉ちゃん心をくすぐる素敵な遊び♪

けどしばらくするとやはりおとがふざけすぎて、あま音的にはちゃんと言うことをやってくれないからイライラ(-"-;)

そして最終的にはおとはは叱られ泣き、あま音はなんだか悔しくて泣き…

はぁ(*´Д`)=з
結局はいつもと同じでした。

今日はこれから幼稚園で課外教室。

天気も良いし気持ちよさそうだな\(^_^)/
[PR]
by yutori1217 | 2009-02-14 10:16