あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大量。

b0040854_13203941.jpg

娘たちが買って来てくれたソースで仕上げをして大量のミートソースが完成しました。

明日から一泊で行く福島スキー。大人8人、子供7人分の量っていまいち分からないけどこんなものか?
[PR]
by yutori1217 | 2009-01-23 13:20

帰ってきました。

b0040854_1248237.jpg

ご機嫌で帰ってきました。

お店の人にちゃんと『ウスターソースどこですか?』と聞けたらしい('-^*)

おとはは私が『がんばってね』と書いたメモを店員さんに見せた~と喜んでいました。恥ずかしい…

これだけのお買い物でもすっごい自信満々な清々しい笑顔を見てると子供ってやっぱり可愛いなぁ~と改めて思いました。
[PR]
by yutori1217 | 2009-01-23 12:48

初めてのお使い(^O^)/

b0040854_12322347.jpg



これからこの姉妹は初めてのお使いに出かけま~す。

途中で転んで泣くかな?お姉ちゃんは歩くのに疲れた妹を励ますかしら?

なんてうちの下のファミマですがね…
それもエレベーターは心配なので下までは一緒に降りて。
それでも初めてのお使いには変わりありません。

ソースをお願いしました。
[PR]
by yutori1217 | 2009-01-23 12:32

復活!

b0040854_14205772.jpg

あま音さん、昨日の夕方には熱も下がり今朝からはいつも通り元気に過ごしております。

幼稚園は今日までお休み!と思い電話したら『年中さんはお休みが多いので明日から木曜日まで学級閉鎖になりました』だってよ~(;_;)

元気になってからの連休は辛いなぁ~

なるべく穏やかに過ごしたいけど親子ともにストレスたまるのよね…

写真は復活したあま音さんとおとは。今週末はバスケ仲間4家族で福島スキー。ウェアーが着れるか引っ張り出してみました。ウェアーは問題なし!あま音のスノーシューは買わなくちゃだなぁ。
[PR]
by yutori1217 | 2009-01-19 14:20

流行ってます(;_;)

b0040854_233635.jpg

昨日の幼稚園、クラスで10名の欠席。なんと担任の先生もダウン(>_<)

本来なら今日は月に一度の誕生日会の日でした。ま~年中さんは1月生まれがいないので自由登園だったのですが、学級閉鎖になりやした(T_T)

それでも元気なあま音を見ていたので平気だろう!と思っていたら…

今朝がた頭が痛いと始まり、お昼すぎには発熱。救急でみてもらったらインフルエンザ陽性でした。
クラスではインフルエンザと溶連菌が流行ってるみたい。昨日元気だったお友達も今日かなりダウンしたみたいだしママさんたちは同じように看病頑張っているんだろうなぁ。なんて考えてみたり。

写真は全く関係なく去年11月の音花の七五三。

そういえば間もなくオトハも入園なんですが、この人今から幼稚園へはいかないと断言しております(^_^;)私と離れることが不安らしい。この話しをあまりすると『幼稚園の話しはしないでくれない!』と言い出します。こんな生意気な言い方するのに私と離れるのが不安というこのアンバランスさが可愛かったりするんだけどね。親バカですが。

そんなおとはの言葉を聞いて一緒に入園予定のりなちゃんが『そういう事言う子はおちよきよ!』と可愛いお叱り。女の子をおもちでない方にはちょいと生意気な感じもするかもしれないけど私からしたら微笑ましくてね~みんなに話しちゃってます。

さてさておとはの幼稚園ヤダ病は今後はどうなるかな?

まずはおとはにインフルエンザがうつりませんように!
[PR]
by yutori1217 | 2009-01-17 23:36

ズーラシア

b0040854_23571072.jpg

b0040854_23571054.jpg

三連休最終日の12日月曜日は子供たちの大好きな動物園へ行ってきました。
初ズーラシア。

園内はとても整備されていて敷地も広くとっても開放的。おとはは大好きなペンギンに会えて喜び、あま音は馬に餌のニンジンをあげて満足そう。

ズーラシアといえば「オカピ」なんだけどそういえば見なかったな・・・

私的にはこの白熊の迫力に圧倒されたな~。

ここ1ヶ月弱のブログ記事溜め込みで思ったこと。やはりためるとUPが面倒になるし内容が希薄になるな。気をつけよ~
[PR]
by yutori1217 | 2009-01-14 23:57

初散歩♪

b0040854_2349855.jpg

近くに住む、パパのおあばあちゃん、娘たちの曾おばあちゃんのおうちに新年の挨拶に行ってきました。

叔母さんの愛犬マルちゃんと初めてのお散歩。おとはは思いもよらないマルちゃんの動きに「うわ!」「うわ!」と驚きながらも嬉しそうにリードをつかんでいました。
[PR]
by yutori1217 | 2009-01-14 23:49

益子焼☆初売り陶器市

b0040854_23413737.jpg

b0040854_23413750.jpg

b0040854_23413713.jpg

1/3は益子焼共販センターで行われていた初売り陶器市に行ってきました。

陶器の量となかなかの安さに結構買っちゃいました。

ずっと欲しかった娘たちの小丼や花瓶、刺身に丁度良さそうな小皿などなど。満足!!

お皿の絵付けにも挑戦♪2月には焼きあがって届く予定。届いたらまたUPします。
[PR]
by yutori1217 | 2009-01-14 23:41

年末はやっぱり?

b0040854_23255623.jpg

b0040854_23255671.jpg

なんだか時間の流れがおかしなことになっていますが少々、年末のことをさかのぼっておきます。

今年も24日のクリスマスイブはサンタさんがやってきました。一昨年まではサンタさんが来てもあま音しか起こさなかったんだけど、今回はおとはも起こしましたよ~。

「サンタさんが来たよ~」の呼びかけに2人ともサッと起きちゃってね。フフフ。サンタさんに会えた~ってな目はキラキラ光っておりました。

プレゼントはあま音はスプレーアートおとははシルバニアファミリーのようちえんとようちえんバス

写真は年末はやっぱり?でもないんだけど、年末を味わいにアメ横に行った時のものです。
すっごい人でした。
[PR]
by yutori1217 | 2009-01-14 23:25
b0040854_2385740.jpg

おめでとうございます。

前回の更新がクリスマス前だから、かなり経過しちゃいました。年賀状にも「ブログ更新楽しみにしてるよ~」などという文をチラホラ。ありがとうございます。こんな気まぐれブログですが今年も宜しくお願いします。

写真は初詣の時の姉妹。今年も元気にスタートしました。
[PR]
by yutori1217 | 2009-01-14 23:08