あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬休み最初は

b0040854_9342571.jpg

冬休み最初に遊んだお友達はゆうなちゃん&たくちゃん姉弟でした。

いつもならお昼前からなんだけど昨日は午後2時すぎにお邪魔して夕ご飯をご馳走になってきちゃいましたo(^-^)o

ピアノの先生をやってるゆうなちゃんのママ伴奏で歌って踊って♪ゆうなちゃんが振り付けを創作。これがなかなか上手でリズムに合っててさ。
こんな時も恥ずかしそうなあま音。なんだかいじらしく可愛く見えて終わった呼び寄せて抱っこしちゃいました。ま~親ばかですがね。

なみこさん遅くまでお邪魔しました。美味しいご飯もご馳走さまでした~
[PR]
by yutori1217 | 2008-12-23 09:34

いくつになっても

b0040854_2113138.jpg

b0040854_2113147.jpg

誕生日はなんだか特別な日ですよね~

私は昨日で3○歳。

子供を産んで初めて夜にパパと二人食事に行ってきました。

六本木のミッドタウンへ。お友達にイルミネーションが綺麗だって話しを聞いていたので楽しみにして出発!

フレンチのお店45(フォーティファイブ)。

お料理はもちろん、接客も素晴らしく感動しっぱなし。

本当ならテーブルの向こう側は素晴らしい夜景のはずだったんだけどあいにくの雨で東京タワーも見えたり隠れちゃったり。それもまた良い感じでしたがね。

パパにも感謝ですが、快く子供たちをみてくれたばあばにも感謝感謝です。

こんな幸せな時間を過ごせるのも母が私を産んでくれたからですものね。

写真はリッツカールトン内のツリー。ツリーの向こう側は夜景が広がっています。

写真中はバースデーケーキ。
[PR]
by yutori1217 | 2008-12-18 21:13

発表会

b0040854_10144887.jpg

b0040854_10144912.jpg

日曜はあま音のピアノの初!発表会♪

開演は12時なんだけどリハーサルは9時からで最後、終わるのは夕方5時、となかなかハードな1日でした。
あま音は3番目。開演してすぐでした。や~我が子の発表会ってすっごい緊張するんだね~~
バクバクいってました。演奏はまずは『小さな世界』こちらは完璧でしょう!と思っていたらちょいとつまづいてました。『ミッキーマウスマーチ』はミスらずできました('-^*)/

パパとの息もピッタリでした。

お友達の由子ちゃん&れいちゃん姉妹とゆうなちゃん&たくちゃん姉弟も雨の中見に来てくれました。演奏後、みんなから花束をもらって恥ずかしさからなかなか笑顔になれなかったけどとっても喜んでました。ありがとう!そして音にまで。帰り道も離さず持って歩いてました。

演奏後しばらく他の方の演奏を聴いてから発表会終了までの時間、サンシャインへ。前から少し気になっていたパン屋さん『メゾンカイザー』へ。

久々の大ヒットに巡り会いました('-^*)/

名前は忘れちゃったけどオリーブが練り混まれたパンは私が大好きな味。

サンシャインの中のメゾンカイザーはカフェもあるので、次回はママ友とランチだな。(すでに誘っちゃいました)
[PR]
by yutori1217 | 2008-12-16 10:14

れいちゃん

b0040854_17153835.jpg

今日は幼稚園の課外教室の日。10月にお引っ越しをした由子ちゃんも幼稚園は転園したけどこの教室は続けています。教室が終わった後、園庭で遊びそのままちょっぴりおやつを食べて帰りました。

写真は由子ちゃんの妹のれいちゃん。

今日も素敵に変身です。

明日はいよいよ、あま音さん、発表会ですよf^_^;大丈夫かな?
[PR]
by yutori1217 | 2008-12-13 17:15

赤ちゃんごっこ

b0040854_184697.jpg

らしいです。これからサティに行くんだそうな。

最近のあま音と音のごっこ遊びはよりリアルになってきて聞いてる私は笑いをこらえるのが必死。笑っちゃうと恥ずかしがり屋のあま音はやめてしまうからね。

おとはの子はとみこちゃん、あま音の子はたみこちゃん。なかなか昭和なネーミング。どこで覚えたのか?考えられるのはちびまる子ちゃんのぶーたろうの妹がとみこだったような…
[PR]
by yutori1217 | 2008-12-12 18:46

久々バスケ

b0040854_1935325.jpg

今日がクリスマス会だったので明日は幼稚園はお休み。

なので久々に日曜夜バスケに参加です。

パパたちの練習を背中にドリルをする子供たち。姿勢は悪いけどこんな遊びも良いよね。
[PR]
by yutori1217 | 2008-12-07 19:35

クリスマス会

b0040854_19302383.jpg

昨日、今日とあま音の通う幼稚園はクリスマス会♪

昨日はパパが。今日は私と母で行ってきました。

まずは年長さんによるお礼拝から始まりました。この時のお祈りが我が子ではないんだけど感動するねよねぇ。長いお祈りを目をつむり手を前にくみ、みんなで声を合わせする姿、クリスチャンではないけど、神様お守りください。と思っちゃいますw)

その後コーラス部のママさんたちによるハンドベルの演奏。これまた素敵。一気にクリスマス!といった感じ。園児の演目の間にはコーラス部の賛美歌を聴くことができます。

年少さんの『大きなかぶ』の劇と歌を聴いてあま音たち年中さんの番です。

2クラス合同
『さるかに合戦』か合奏のどちらかその子が好きな方をやるんだけどあま音は合奏を選択。運動会の後からだいぶ練習していたようです。

あま音はハーモニカ。登場するやいなや私の姿を探してキョロキョロ。私は最前列にいたんだけど前すぎてなかなか見つからなかったみたい。目が合うと恥ずかしそうに鼻の下をのばしてました。そんなこんなでみんなは口にハーモニカをあてて準備してるのにあま音はボー。合奏が始まってようやく我に返ってました。
頑張ってました('-^*)/

さるかに合戦も良かったです。スムーズに話がすすみ、せりふの声もよく聞こえました。

去年のクリスマス会を思い出すと、みんなの成長に驚きでした。

これで本当のクリスマスを迎える準備ができた気がします。
[PR]
by yutori1217 | 2008-12-07 19:30

落ち葉プール

b0040854_1693854.jpg

園庭に毎年この時期になると落ち葉プールが登場します。最初は用務員?のおじさんが掃除のために集めてるのかな?と思っていたんだけどこの様に遊んで良いらしい。もちろん落ち葉の掛け合いっこが始まり大騒ぎ。音も大好きでお兄ちゃんお姉ちゃんの中に入れともらってます。

あま音の通う幼稚園は園庭の広さに対して木の本数はかなり多く用務員のおじさんははいてもはいても落ちて来て大変そう。
[PR]
by yutori1217 | 2008-12-04 16:09

喜ぶかな?

b0040854_22402347.jpg

子供たちと飾り付け…とも思ったんだけど今年は驚かせることにして一人ミスチルを聴きながらのんびり飾りました('-^*)/

なんとも幸せな気分♪

明日の朝、喜ぶかなぁ?
[PR]
by yutori1217 | 2008-12-03 22:40