あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京タワー

b0040854_9501978.jpg

b0040854_9501921.jpg

昨日は夕方から東京タワーへ出発!

去年もこの時期に行ったけどあの頃は映画の『東京タワー』が流行っていて凄い賑わいだったのよね。今年はそんなに並ぶことなく展望台まで行けました。

キラキラ光る夜景はやはりこの時期に見たくなるものよね('-^*)/

六本木ヒルズのレジデンスの灯りを見ながらどんな人が住んでるのかな?この中にホリエモンもいるんだよなぁ~と思う人も多いはず。

今日はこれから吉祥寺へお買い物&井の頭公園。お弁当も張り切って作りました。楽しんできまぁす♪
[PR]
by yutori1217 | 2008-11-30 09:50

リハーサル@錦糸町

b0040854_11412336.jpg

三連休初日の今日は12月にあるあま音のピアノの発表会のリハーサルがあります。あま音が弾くのは2曲『小さな世界』と『ミッキーマウスマーチ』

パパと連弾です。

今はリハーサル前の最後の練習中。

リハーサルとはいえ私自身、ピアノは習ったこともないからどんなかもわからずドキドキです。
[PR]
by yutori1217 | 2008-11-22 11:41
b0040854_0243521.jpg

今日のおやつです。作ってみました。
「体にやさしいマクロビオティックごはん」という本から・・・

マクロビオティックなので卵、乳製品、砂糖不使用。うちの娘たちにはもってこいのレシピが満載。昨日はさつまいものクッキーを作ったんだけど、型抜きは子供たちにやってもらい、自分たちで作ったお菓子を「美味しい」と嬉しそうに食べる姿にこの習慣ちょっと頑張ってみようかな?と思っています。

本当にクッキー作りが楽しかったんだかな~と思った出来事が、

昨夜、パパが夜中12時頃に帰宅。玄関のカギをガチャガチャっとしたらパッと目を覚ましたおとは、パパのところへすっ飛んで行き、「あまねとおとはで作ったクッキー美味しいから食べて」だってよ。や~嬉しいっす!そんなに満足してくれていたなんて。
[PR]
by yutori1217 | 2008-11-19 00:24

ネイル☆

b0040854_0115659.jpg

またまた久しぶりの更新。あまりにもここに残しておきたい出来事がありすぎて、たまりすぎて手付かずになっております。

弟夫婦の結婚式♪れいちゃん、綺麗だったな~それとおとはの七五三。お友達のお引越しや最近始めたマクロビおやつ作り・・・

すこしづつUPしていきます。

まずは第2回自宅ネイルでございます。昨日も友達Tに来て頂き、このようにピカピカにして頂きました♪ありがとう!!

指先が綺麗だとやっぱり良いものです。
[PR]
by yutori1217 | 2008-11-19 00:11