あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブーツ@クロックス

b0040854_06524.jpg

先生の結婚式の帰りに初めて与野のジャスコに寄ってみました。

で、一目に一家で気に入って買っちゃいました。あま音のブーツ。クロックスデビューでございます。いやいや、これは可愛い。良い買い物ができました。あま音もブーツを欲しがっていたので大喜び。
[PR]
by yutori1217 | 2008-10-26 00:06
b0040854_23531264.jpg

実はあま音さん今日、明日と結婚式が続いております。

とは言っても今日はフラワーシャワーだけなんだけどね。年少さんの時の担任の先生がご結婚されたのです。

で、元同じクラスで行ける人で参加して来ました。子供16人くらいかな?そしてママたちもだったのでかなりの人数でした。
とっても幸せそうな先生と、優しそうなご主人、ほんの少しだったけど一緒にお祝いができて嬉しかったわ♪

きっとあま音にも良い思い出になったことでしょう。

写真のコサージュは企画してくれたママさんが作ってくださったコサージュ。これまた素敵なんです。
[PR]
by yutori1217 | 2008-10-25 23:53

ネイル&美味しいお土産

b0040854_2340331.jpg

b0040854_2340452.jpg

昨夜は贅沢にも自宅サロンでネイルをやってもらいました。と、言っても友達なんだけどね。けどね、きちんと学校も出てるしお店も開ける腕前の持ち主なのよ。

こんな風にお手入れをしピカピカに飾ってもらったのは、なんと自分の結婚式以来でございます。ってもう5年以上前・・・もちろん自分ではよく塗ってるけどね。

いやいや、贅沢でしたよ。癒されました。

そして頂いた御土産も美味しかった~。彼女の最寄り駅にあるパン屋さんのものなんだけど、写真は「南瓜とお芋のタルト?」下のタルト生地かな?と思っていた土台はなんと南瓜そのもの。甘すぎず、上品な味でした。

ご馳走様&ありがとう!!
[PR]
by yutori1217 | 2008-10-25 23:40

☆ティアラ☆

b0040854_2335086.jpg

b0040854_233502.jpg

今度の日曜日は弟夫婦の結婚式♪

もちろん我が家も張り切って出席ですわよ。で、娘たちにティアラを作りました。お嫁さんのれいちゃんの真ん中のお姉さんにも女の子が2人いらっしゃるので、そのお2人の分も一緒に♪

子供たちがみんなでつけてる姿を想像して「ムフフ・・・」とよだれが・・・可愛いだろうな~

おとはさん、その気ですが、いつも一瞬だけなんだよね。きっと当日もすぐに取っちゃうんだろうな~ま~子供はそうだよね。
[PR]
by yutori1217 | 2008-10-22 23:03

お疲れ様休み

b0040854_22473697.jpg

今日は昨日の芋掘り遠足のお疲れ様休み。なんだけど、子供はそうそう疲れないわよね。
で、お友達のゆうこちゃん&れいちゃん姉妹のお宅へゆうなちゃん&たっくん姉弟、わかなちゃん&そうちゃん姉弟と我が家で遊びに行ってきました。

子供たちは途中、ほんの少しもめることはあっても仲良く遊べてました。

お邪魔したゆうこちゃんのお宅は来週にはお引越し。幼稚園も変わっちゃうの・・・

子供たちはわかってるんだか?わかってないんだか?って感じなので、どっちかっていうとママたちが寂しくなってるのよ。

けど、引越し先も都内だし、またチョコチョコ遊びましょうね!
[PR]
by yutori1217 | 2008-10-22 22:47

芋掘り遠足

b0040854_22424761.jpg

b0040854_22424741.jpg

昨日はあま音、幼稚園の芋掘り遠足。写真上は出発するところ。

写真下は昨日の夕食。おいもはてんぷらにしました。本当は陽に当てた方が甘く美味しくなるんだろうけど、その日に食べないと感動は薄れるかな?と思ってね。けど、十分甘く美味しかったです。あま音、ご馳走様でした。
[PR]
by yutori1217 | 2008-10-22 22:42

プリザーブドフラワー

b0040854_22315920.jpg

そしてサファリの次の日は・・・

手芸部でプリザーブドフラワー制作。去年もお願いした先生にお願いし、教えて頂きました。

去年は鉢のタイプだったので今年は壁掛けで。お花の色も色々用意していただいたのと花の配置はそれぞれの好みなので、1つとして似てるものがないってのが面白かった。
みんなであ~でもない。こ~でもない。や~素敵♪などと言いながら作るのはなんとも楽しいものです。

我が家はリビングに飾ってみました。

おとはが幼稚園に入ったら、今度は先生のご自宅の教室に行ってみたいな~
[PR]
by yutori1217 | 2008-10-22 22:31
b0040854_224718.jpg

b0040854_224798.jpg

運動会の翌日はあま音の「動物園に行きたい!」という希望を聞いて富士サファリへ。
出発が遅かったので、ライオンバスには乗れず、パパカーで入場。
以前、行ったのはあま音がまだ1歳になる前だたから、本人は覚えてないし、もちろんおとははお初!喜びました!!

サファリゾーンの後は、歩いてカンガルーにえさをあげたり、モルモットを抱っこしたり、馬車?に乗ったりと時間ギリギリまで遊びました。

カンガルーのボクシングはかなりの迫力でした。カンガルーって尻尾が丈夫にできてるんですね~ボクシングというかケンカというかしてるときも一瞬尻尾で立って、後ろ足で相手を蹴るんですよ~。これには驚きました。

子供が存分に遊んだ後は御殿場アウトレットへ。大人が楽しむ時間ですわ。
幸い、おとははベビーカーで寝てくれたので、8時閉店のギリギリまですっごい勢いでお店を回りました。あま音には「ママは見るとほしくなっちゃうんだからお店から出なさい!」などと言われ邪魔されましたが軽めのコートを1着買うことができました。もちろん、お安くね。

帰宅は食事もしたりで0時になってしまったけど、満喫!満喫!

後日、母にこのことを話したら「行かなくて良かった・・・」と言われました。(行く直前に誘ったものですから)

もちろんこの日は特別。こんなに遅くなることは滅多にありません。
だから今度は一緒に行こうね!
[PR]
by yutori1217 | 2008-10-22 22:04

運動会

b0040854_2124531.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。なんだかUPしたい記事がたまればたまるほどにブログから離れてしまう私。

10日もさかのぼりますが、10/12に行われたあま音の運動会からです♪
予定では11日のはずだったんだけどね~。朝の雨で次の日に順延になりました。雨もそれほど降ってなかったし、11日は午後からは晴れる!という予報だったので、先生方も決行か順延かでかなり悩まれたそうです。で、連絡網がまわってきたのは8時半ちかく。いやいや・・・お弁当作っちゃってましたよ・・・そのことを予測して、少しだけ作っていたママさんもいたらしいですがね。私はそんな事全く考えもしませんでした。
一気に力が抜けました。こういうこともあるんだよね・・・

気を取り直して翌日も早朝からお弁当作りました。けど、同じメニューはもういやだったので、から揚げ→エビフライ、おにぎり→いなり寿司と微妙に変化をつけてみました。

ま~そんなこんながあったけど、12日は朝から快晴♪運動会日和であま音もおとはも元気一杯だったのでやはりこれで良かったな~などと思ってみたり。

年中さんはかけっこ、お遊戯(曲はポケモンのReadyGo)、魚釣りリレー、玉入れ。

あま音さんの結果はかけっこ(4人中3位)。
玉入れは赤い玉を持ったままなかなか投げない。
投げるのかと思いきや、ジャンプはするけど玉は手の中。???と見ていたけどどうやらジャンプと投げタイミングが合わなかったらしい。その後は何度か投げてはいました。
そして赤組の玉の数・・・・なんと2個。ってこんなことあるんだね~白組は10個以上入ってたぞ!!頑張ったから良いんだけどね。

魚釣りは年中さんが4チームに分かれ、リレー形式に行うゲーム。2人1組でカゴを持って走る→紙で作った魚を竿で釣る→カゴに入れる→走りその先にある池(紙で作った)に魚を入れる→折り返し走って戻る→次の人にカゴを渡すといった流れ。

あま音は人数の関係でなんと2回の出番。見てるこっちがドキドキしちゃったよ。2位3位を争っているなかなか良い戦いをしていたものでね。我が子が足を引っ張っちゃ~申し訳ないとこんなにあの競技で真剣に応援していたのは私くらいでは?と思うほど・・・結果はフフフ・・・2位でした。良かったわ。

お遊戯も楽しそうに踊っていたし、良かった。

去年は初めてだったしどうかな?とドキドキの1日だったけど、今年は少しのんびり見れたかな。来年はおとはもだし、またドキドキだろうけど。

そうそう、おとはも未就園児の競技に出ました。よ~いドン!で走ってゴールでおもちゃを頂いておしまい。何がおきたかわかってるのか?わかってないのか?感想もないままおもちゃをそこで広げ遊んでました。

パパは父親競技で綱引き
私も母親競技で大縄とび  

楽しい1日でした。
[PR]
by yutori1217 | 2008-10-22 21:02
b0040854_18522764.jpg

ハワイアンキルト第三段!

これからの季節にもこれなら持てるかな?とこんな色で先生にキットをお願いしました。

今夜も娘たちはすでに夢の中…

これからチクチク楽しみます。
[PR]
by yutori1217 | 2008-10-09 18:52