あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3日目~

b0040854_2314422.jpg

b0040854_2314463.jpg

b0040854_2314458.jpg

b0040854_2314547.jpg

b0040854_2314531.jpg

3日目はまずは女の子3人で何やら朝から楽しそうにバナナ食べながらおしゃべりしております。

いざ、観光に出発!
東平安名崎(ひがしへんなさき)灯台へ。宮古島最東端の地へ。海も空も花も全てが色鮮やか。

その後は前浜へ!

この砂浜の白いこと!きめの細かいこと!!沢山の白い貝を拾って子供たちも大満足。
次回はここで海遊びしたいな~~

夜は夜で、ママたちはパパたちのご協力のもと(子供たちのお風呂と寝かしつけという大役を任せて)岩盤浴へGo。横になってるだけでこんなに汗って出るものなんだと驚きの初体験でした。
ママトークを楽しんで来ました。
帰宅後、パパさんたち+ゆうくんは夜釣りへGo!
かなり釣れたらしく楽しかったみたい。ママ、パパそれぞれ楽しんだ夜。こんなのも良いね。
[PR]
by yutori1217 | 2008-08-26 23:14

8/20 宮古 二日目~

b0040854_2312917.jpg

b0040854_2312975.jpg

b0040854_2312938.jpg

宮古 2日目はグラスボートに乗ってきました♪

かれこれ7、8年前に沖縄本島で乗ったときはかなりの船酔いにあまり海の中を覗くことができなかった。けど、今回はじっくり見ることができました。

いや~。綺麗だった!!色鮮やかな魚はもちろんだけど、サンゴが見事でした。
バラサンゴは本当に海の中で咲く大輪のバラ。かと思えば脳みそ?のようなサンゴはかなりグロテスクだったり。エダサンゴやテーブルサンゴも素敵でした。

子供たちもみんな船底を興味津々。真剣に見入ってました。
[PR]
by yutori1217 | 2008-08-26 23:01

バースデーBBQ

b0040854_20582642.jpg

b0040854_20582695.jpg

初日の昨日は宿に到着後、買い出しを済ませ、夕方まで海遊びを満喫。

私は初めてシュノーケリングに挑戦。カクレクマノミや鮮やかな熱帯魚。サンゴ礁はぶつかるとかなり痛かったけど素晴らしいの一言。
もぐれないのにもっと奥を見てみたいと初めて思ったよ。
スキューバーを趣味にする人の気持ちがほんの少しわかったような気がする。

宿に戻ってからはBBQ。丁度昨日はI田家の奥様がお誕生日だったのでみんなでお祝い。

空には東京では見ることのできない沢山の星を眺めてオリオンビール。至福の時間にみんなで感動でした。

写真下は昨日食べた丸吉食堂のソーキそば。とんこつでかなりのボリュームでした。美味しかった♪
[PR]
by yutori1217 | 2008-08-20 20:58

宿到着。

b0040854_1111880.jpg

海の色、凄すぎる。
[PR]
by yutori1217 | 2008-08-19 11:01

行ってきます♪

b0040854_6122073.jpg

今日より4泊5日の宮古島旅行。

大人6人、こども7人、元気に行ってきま~す(^O^)/
[PR]
by yutori1217 | 2008-08-19 06:12

お初

b0040854_7233987.jpg

b0040854_7233976.jpg

b0040854_7233943.jpg

b0040854_723398.jpg

一昨日は8/6に誕生した中学からの友達、Nともの赤ちゃん『あおばくん』に会いにおとはと行ってきました。

壊れてしまいそうな新生児の赤ちゃん。近くにいるだけで幸せになっちゃう。

来月あたままで実家に里帰りしてるのでまた癒やされにお邪魔させてね。

写真3枚目は、昨日の朝のおとは。
起き抜けにまずはバナナを1本食べ普通に朝食を食べ、またバナナが食べたいと言い出した。
私が「食べすぎだよ~もう少ししてからね」と言ったら、

「たべたいよ~」
「たべたいよ~」
「たべたいよ~」
   ・
   ・
   ・
   ・      を繰り返し。私は放っておいたら、言葉が変わった。
「たべてないよ~」
「たべてないよ~」
「たべてないよ~」
   ・
   ・
   ・      モグモグモグ・・・「ん?」と思って見に行ったらこの状態。ハハハ。「好きにしなさい」と言ってしまったよ。

写真一番下は昨日の朝日。ここ1ヶ月ほど早朝ウォーキングをしています。
夏の朝ってこんなに涼しいなんてこの歳になるまで知らなかった。1時間ほど歩くんだけどその後の家事も体はすでにエンジンがかかっているのでスムーズにすすむし良い感じです。
ちょっと続けられそうな習慣ができて楽しいここ最近でございます。
[PR]
by yutori1217 | 2008-08-16 07:23

エプロン

b0040854_0121783.jpg

b0040854_0121771.jpg

この夏のお楽しみ、宮古島旅行まであと少し。着々と準備をしています。

宮古島ではコンドミニアムでの宿泊なので自炊がメイン。

子供6人いますがそのうち3人の女の子にお手伝いエプロンを作ってみました。

お手伝いしてくれるかな?
[PR]
by yutori1217 | 2008-08-12 00:12

北京オリンピック開幕

b0040854_1322031.jpg

遂にオリンピック始まりました~

まずはウエイトリフティング。家族で三宅さんを応援。

おとはさんも真似っこ。『お・も・い・よ…』と苦痛の表情で軽~いおもちゃのゴルフクラブをあげてます。終わるとあま音が肩にタオルをかけて退場していきました。
[PR]
by yutori1217 | 2008-08-09 13:02

ハワイアンキルト

b0040854_1743922.jpg

3月頃にキットが手元に届いていたこのハワイアンキルトのバッグ。

夏休みに入ってから始めてようやく今日、完成しました(^O^)/

なんとか夏に持てるよ。

話しは変わり、私の中学からの友達、なか○もに昨日、男の赤ちゃんが誕生しました(^ε^)♪

おめでとう(^O^)/

退院後はご実家にしばらく帰って来るので、赤ちゃんに、ママになったなか○ともに会うのが楽しみだな!
[PR]
by yutori1217 | 2008-08-07 17:43

ポニョ

b0040854_15555942.jpg

b0040854_15555985.jpg

今日は朝からすっきりしないお天気。けど、冷蔵庫の中には、肉、魚などのたんぱく質系のものが何もない。なので今日こそは買い物に行かなくてはと雨が降る前にサティへ出発!

だったんだけど、買い物を済ませ外を見たら豪雨。しばし、雨の様子を見るも、ちょっと無理そうなので気になっていた映画情報を収集しに映画館へ上がっていきました。

すると、丁度、始まる時間じゃないですか~~。あま音だけならともかく、おとはが2時間見ていられるかかなり不安だったけど、どうせ今止めても帰れないし、いちかばちか入っちゃいましたよ。おとは、初映画館です。

「崖の上のポニョ」

や~面白かった!可愛かった!!これはDVD出たら買わなくてわ。

あま音だけでなく、おとはまで最後まで夢中で見てました。すごい宮崎アニメ!!子供の心をがっちりつかんでおりました。
エンディングの歌では予習の成果有り?で振りつきで歌っておりました。

こんなに夢中になったので、パンフレットと実物大のポニョを御土産に。

お話の中に出てくる「そうすけ君」はあま音と同い年の5歳(あま音はまもなくですがね・・)
だからそうすけ君はこんな感じで抱っこしてたのかな?

そうだ!まもなく、旅行があるし思いつきで散財してちゃ~いかんね。ちょいと反省・・・けど楽しかった。子供達が2時間、集中できるという成長にも感動しました。

あま音が着ているワンピースは先日、M国家に頂いたものです。M国家のほっかと色違い。宮古島で一緒に着るのをあま音は楽しみにしています。ありがとう!
[PR]
by yutori1217 | 2008-08-05 15:55