あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

熱唱?

b0040854_0131619.jpg

b0040854_0131688.jpg

b0040854_0131696.jpg

とまではいかないけどカラオケで一時間マイクハナサーズでした。

満足だったようです。

朝、サンタさんからのプレゼントと一緒に!
あま音はトミカの自動車工場
音花はぽぽちゃんのベット
大事に仲良く遊んでね~
[PR]
by yutori1217 | 2007-12-26 00:13

大騒ぎ!

b0040854_1446227.jpg

忘年会は大人10人、子供7人。義父のお店に集合!

大人も子供も大騒ぎで飲み、食べ、しゃべり、遊び…

義父のお店なので食べ物も安心だし、ほかのお客様が帰られた後は店を貸し切りにしてくれたので子供たちは思う存分遊べました。それを叱らなくて良いというのもママたちにしては楽ちん♪他のお店じゃ~そうはいかないもんね。

二次会はカラオケへ。あま音は歌いたいけど恥ずかしくて断固拒否。あんなかたくなに歌わなかったあま音も本当は歌いたかったらしく、イブの今日、我が家はまた夕方カラオケへ向かいます。あま音よ、思いっきり歌いなさい。

今年は我が家にとってはとても大きな一年で辛いこともありました。けどこうやって毎年この時期、変わらず集まり一年を振り返るお友達がいるのはなんとも幸せであります。来年もまた新しいキッズが誕生するチームは年々賑やかになってきて嬉しいね。また、みんなで集まりましょう~
[PR]
by yutori1217 | 2007-12-24 14:46

行ってきます

b0040854_1861323.jpg

今日は義父のお店でバスケチームの忘年会。あま&おとで行って参ります。
おとはも髪が伸びてきて三つ編みができるようになりました。
[PR]
by yutori1217 | 2007-12-23 18:06

毎年恒例二人忘年会

b0040854_16123016.jpg

b0040854_16123088.jpg

昨夜は中学からの友人Tと毎年恒例忘年会。

そして一ヶ月ぶりにお気に入りのビールバーへ。浮気しないなぁ~このお店を見つけて一年ほぼここしか行ってない。

昨日はリンデマンのクリークから始まり5本くらい飲んだ。

楽しい話や思わずウルッときちゃう話などなどや~次から次ぎとよく出たものでやめられないのよね。次回は新年会かな?また楽しいビールが飲めるのを楽しみにしています。

写真はブルックリンラガーと誕生日プレゼントにいただいたバーバリーのレッグウォーマー。どうもありがとぅ♪
ここ数日、一段と寒くなったので大活躍してくれそうです。
[PR]
by yutori1217 | 2007-12-23 16:12

感涙

b0040854_193455.jpg

今日は冬休み初日。大泉のお友達宅、ゆりちゃん、しおちゃんのおうちをはしごさせていただきました。
まずはゆりちゃん宅で遊び、お昼ご飯に美味しいおうどんを頂きました。ご馳走様でした。
そしてこの写真のプレゼント!感激でございます。や~けいこさんのブログで見て可愛いな~と思っていたら私の手元にやって参りました。フフフ・・・もちろん、けいこさんお手製。スリッパとしじみ巾着。このスリッパ、素晴らしく脚にフィット。幼稚園で使わせていただきます。重ね重ねありがとう!

昼食後はしおちゃん宅へ移動。妹、ゆうかちゃん(生後20日)に会いに行ってきました~

可愛かった!可愛かった!なんともいえないくらい癒されてきました。やはり新生児の可愛さって特別だよね~。今日を逃すとなかなか会いにいけそうになかったので、会えてよかった!
なおみさんも元気そうで良かったです。お邪魔しました!!
[PR]
by yutori1217 | 2007-12-20 19:34

成長

b0040854_19103215.jpg

最近、また一段階子育てが楽になったように感じます。嬉しい反面、少し寂しさも感じるんだけど喜ばなくちゃいけないのよね、きっと。

で、忘れちゃうからここ最近の二人の様子。

あま音は今は幼稚園が大好き、お友達が大好きなので毎日楽しくてたまらないようです。(この年で毎日楽しくない子はそういないと思うけど・・)
おとはに譲れることが多くなってきたみたい。「しょうがないな~」とお姉ちゃんぶる姿がなんとも可愛い(親ばか)
ひらがながほぼ読めるので絵本を1人で読むのがすきになってきたみたい。お友達でひらがなを書いてお手紙をくれる子もでてきたので、簡単な「り」「へ」「し」などを書くようになった。教えて欲しいと今日、言われたのでこれからはひらがなの練習かな??

音花はとにかく言葉が増えました。
2語、3語文が言えるようになったので聞き取るのは難しいけど会話になってる。
先日も私が具合が悪く「ママ頭いたいから少し寝るね」としばらく横になっていた。で、起きて行ったらおとはに「げんき、なった?」と聞かれ、本当は全然良くなっていなかったけど「元気になったよ~」と力が沸いた。この子供の言葉で力が沸くという感覚にすっごく驚いたけど、本当に沸くのね~。嬉しかったな~♪

あと、おとはは自分で何でもやりたい時期なので、何をするんでも、時間がかかって・・・
けど、それを私がとりあげるのはおかしなものなので忍耐の一言。
外出もベビーカーは嫌がるので、持っては行ってもほぼ歩き。最後少し乗るくらい。そのため幼稚園の送り迎えもとにかく時間がかかり困っています。

この冬休み2人が楽しそうに遊ぶ姿に嬉しく思い、けんかする姿にイライラし・・・の繰り返しなんだろうな~。ま~健康でいられることに感謝してあまり怒らず平和に過ごしたいものです。

写真は全く関係なく、先日実家で新聞紙遊びをしていたときのもの。原始人?
[PR]
by yutori1217 | 2007-12-20 19:10

終業式

b0040854_193332.jpg

幼稚園の終業式。長いと思っていた2学期もアッという間。
1学期は幼稚園に慣れるので精一杯だったあま音も今学期は園の楽しさがわかったようです。

学期末のさようならは、ひとりづつ抱っこで「さようなら」なので、こんな一枚。
先生、みんなを抱っこ結構大変だろうな~。
[PR]
by yutori1217 | 2007-12-19 19:03

欧米か!

b0040854_1703950.jpg

昨日、パパが大阪出張の御土産にこのようなTシャツを娘2人に買ってきてくれた。
そして意外にも大喜びはあま音さん。おとはは、この大きな顔が怖いらしくまだ着ていない。

はじめは内心「何を買ってくるかと思えば・・・」と少々、ため息が出た私だが、あま音が気に入ってるのを見てるとなんだか可愛く見えてくるから不思議。完全、麻痺してるな。
[PR]
by yutori1217 | 2007-12-18 17:00

あったかスモック

b0040854_0173949.jpg

あま音の幼稚園スモック。本格的に寒くなってきたのでちょい温かい生地で作ってみました。
久々、ミシンに集中。疲れたぁ…
喜んでくれるかな?
[PR]
by yutori1217 | 2007-12-10 00:17

大騒ぎ

b0040854_20353974.jpg

明日はクリスマス発表会。なので今日は午前保育でした。
けど、2時からの美術教室は有り!というスケジュール。お迎えに行き、そのままお友達と食事をし、お教室へ・・・

あま音のクラスで美術教室に入ってる子はとっても多い。なので、みんなで食事をしましょう!と話になったら園児が10名。妹弟くんたちを入れたらすごい人数でのランチでした。

クリスマス発表会は明日と明後日。プログラムは両日ともだいたい同じなんだけど、ビデオは明日のみ撮影可。我が家は私と母が明日行き、日曜にパパが行くので私が撮影係り。責任重大だな~。
[PR]
by yutori1217 | 2007-12-07 20:35