あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ご褒美

b0040854_2313161.jpg

インフルエンザと今日の通院、頑張った自分へのご褒美に大好きなルピシアのハーブティを二種買って来ました♪

子供が寝てお風呂に入りホッと一息です。

今日はローズヒップティー!う~ん!美味しい♪酸っぱすぎず良い感じに入れる事ができました。
[PR]
by yutori1217 | 2007-03-30 23:13

アレルギーの病院へ

b0040854_2321311.jpg

うちがアレルギーの病院の日は必ずと言って良いくらい雨(T_T)一ヶ月半に一回の通院が毎回雨って…

それは越して来てからではなくて病院に近かった前の家の時からそうでした。

ただでさえ、今日は二人の採血がある上に、インフルエンザで病み上がりの為、いつもならお邪魔する大泉のお友達宅での楽しい一時はお断りしていたので楽しみゼロの病院なのにまた雨…

どういう事だ??

時間は予約時間ギリギリセーフで行けるはずでした。

東上線→西武線の乗り継ぎも順調だったのに~

西武線が池袋を出て一駅目であま音が『トイレ~』何て?何て?聞かなかった事にしたかったけど生理現象は仕方なく下車。もう!池袋で言ってよ!なんて言ってもしょうがない事を言いつつ。

はぁ~間に合わない…絶対に間に合わなくなってしまったY(>_<、)Y

わかる方は少ないと思いますが、うちの通ってる病院。なかなか時間に厳しい!ちょっと遅れるとため息混じりに『時間通り来てください!』とピシャリですよ(;_;)

初診の予約をとるのに一ヶ月ほど待つアレルギー治療で人気がある病院。10分だか20分おきだかわからないけど予約はかなりビッシリ入ってる様子。遠方からも来てる方も多いんです。
だから厳しい。

ホームで焦りつつ、けど電話を病院に入れておきました。

到着は20分遅れ(〒_〒)

ま~でもビビっていた割には受付の奥様は機嫌良かったです。

で、採血は二人とも大泣き、私は大汗でなんとか終了。

次回は結果です。少しでも良くなってれば良いなぁ~期待しないでおこう。

クタクタになってやっと着いた大泉もあっと言う間に帰りの電車。

みんなに会いた~いとすっごい後ろ髪をひかれつつまだ少し咳をする二人を見て『仕方ない(/_;)/~~』と帰って来ました。
[PR]
by yutori1217 | 2007-03-30 23:02

散歩

b0040854_16401184.jpg

b0040854_16401127.jpg

b0040854_16401190.jpg

すっかり元気になりましたo(^▽^)oけどまだ咳はするしウイルスを持ってるかもしれないのでお友達とは会えず、まったり、のんびり♪

午前中はマンションの裏の緑道の桜を見ながら、お散歩。なかなかの咲っぷり♪春ですね~~
[PR]
by yutori1217 | 2007-03-29 16:40

遂に

b0040854_1141392.jpg

一昨日の夕方から発熱した音花。昨日、病院へ行きもちろん、インフルエンザと判明。

あま音は飲まなかったけどタミフルを処方されて飲んでます。しつこいくらいに質問をし、説明を聞いてきました。やはりこのくらいの子は脳症が怖いので飲んでおいた方が良いとのこと。
そして今朝にはすっかり熱も下がり元気です。もちろん薬のおかげなんだけど元気な笑顔を見るとやはりほっとするものです。それにしてもこんなに速攻性のある薬、やはり少々怖い気もします(-"-;)

一息~(´∀`)と思っていた午前中。元気がないあま音を触ってみたらまた熱い…午前中の診察受付ギリギリに滑り込み診てもらいました。私、一人汗だく。

先生は『インフルエンザは2~3日の熱の後1日くらい下がってまた2~3日出る事が多いんですよ』と説明。はぁ~すっかりとは言わないけどほぼ良くなってるものと思っていたので残念。
少しゼーゼーしてるからと、ネブライザー(吸入機)を貸してくださいました。一家で病み上がりだし、ゼーゼーで慌てて病院へ行かなくて良いと言うのはなんとも言えない安心感です。

あま音の熱は帰宅後、昼寝をしたら下がりました。う~ん(?_?)なんだかわからない。どうなってんだろう?

この小児科、近所では人気があるところ。説明も親切に細かくしてくれるし、先生の態度がいつ行っても変わらないって言うのは良いやね。

すっごく混んでる事もあるけど二階にはプレイルームもあるし比較的待ちやすいから気に入って通ってますo(^-^)o
[PR]
by yutori1217 | 2007-03-29 01:14

インフルエンザA型

b0040854_2351860.jpg

先週の木曜、帰りが遅いはずのパパがダウンして早くに帰宅。

翌日、病院を受診してインフルエンザA型と判明(T_T)家はパパは寝室とトイレのみの行動で完全隔離してるつもりでした。

が、しか~し!
パパは土曜の朝には熱が下がったもののあま音と母である私が発熱しダウン。
今日、病院へ行き検査ではもちろん陽性(@_@)

そこでの対応、これどうなの?と思ったのが、あま音はふつうに小児科で検査をしてもらった。が、私は内科を受診。パパがインフルエンザだったことを話したら『じゃ~検査しても間違いないからしなくて良いよ。タミフル出しておくね』だってさ。今、とってもタミフルが問題視されてるけどこんなんで良いのかな?普通がどうなのかわからないけどさ~不信感一杯ででも怖いし『やっぱり検査してください』と頼んじゃいました。ま~結果は陽性だから先生は『ほらね!』と思ってたんだろうな。

帰宅後、ドキドキしながらタミフル服用。
なんて事なかったけどね。
あま音はだいぶ熱も下がり楽になってきた様子。私はまだ熱と頭痛で寝付けません。音花は一人元気!なかなかかまってもらえないからグズグズする時はあるものの、みんなが寝てる間は一人でテレビを見たり、おもちゃで遊んだり、ティッシュを切り刻んだり…良い子にしてくれてました。うつらないと良いなぁ~難しいかな~?

みなさんもインフルエンザ気をつけてください。
[PR]
by yutori1217 | 2007-03-25 23:51

春です

b0040854_17145879.jpg

昨日は天気も良く公園でも上着はいりませんでした。

沢山遊んで、お昼寝もたっぷり、夜寝るのも遅くなる事なく健康的な一日でした。

話はがらりと変わりますが…今までにも数回調子が悪くなっていた我が家のPC。ついに今度こそ直らなそうです(;_;)

なのでコメントへのお返事が携帯からなので思うようにできませんm(_ _)mごめんなさい。

丁度、少し前にパパが会社のパーティにてゲームをし景品でVAIOを頂きました('-^*)/
4月に入ったら届くようなのでしばらくは携帯からの更新です。まとめてのお返事となりますがきちんと読んでいますので、懲りずにコメントお願いしま~す。

や~それにしても景品でPCを頂けて良かったわ~最初は『PC有るよ~』と思ったけど壊れるのがわかっていたのかと思うようなタイミング♪待ち遠しいな~
[PR]
by yutori1217 | 2007-03-24 17:14

3/21初東京タワー

b0040854_11153873.jpg

b0040854_1115441.jpg

春分の日は家族で東京タワーへ!
なんと、私は初の東京タワーです。あま音は二度目。前回はパパと二人で行ったのだ。で、いつも『ママ、行った事ないから連れてってあげるね』と得意になっていたのだ。そして、連れていってもらいました。

ドラマの『東京タワー』が最終回を終えたから?すごい人でした(>_<)

展望台に登るチケットを買うのに20分ほど。エレベーターに乗るのにも係りのお兄さんは40分待ちですと話していました。
そこで我が家はちょいと空くのを待つ為にマックでお茶したりお土産屋さんを見たり。
そのおかげかな?並び始めても40分は待たずに展望台へ行けました(^_-)☆
展望台も結構な人。

すると、偶然にも私が飲みに行ったり、ジムへ一緒に行っている仲良しの友達とバッタリ(^ε^)♪ちょいと話をしたらやはりドラマを見て来たとか?言ってたなぁ~やはりそういう人が多いのか?ちなみに登りも下りも彼女はエレベーターを使わず階段で行ったそうな。日頃の運動の成果を発揮したことでしょう!すごい!

おとはなルックダウンウィンドゥに張り付き、屋上では乗り物に乗って大喜び♪実はゲームセンターなどにあるお金を入れて動く乗り物が苦手な二人。この日、克服しました。そして次から次ぎと乗りたがり、これからゲームコーナーは鬼門になりそうな予感。

楽しい一日でした~
[PR]
by yutori1217 | 2007-03-24 11:15

3/20幼なじみ

b0040854_9183316.jpg

b0040854_9183480.jpg

8、9年振りに私の小学校からの友達に再会。東上線の新河岸のお宅にお邪魔しました(^O^)/

すごく久しぶりなのに駅で会った瞬間からそんな気もしないぐらいに沢山お話できました。

小学校5、6年生で同じクラスになり、家も同じ団地に住んでいたことから毎日のように沢山遊び、そう言えば交換日記もやっていたなぁ~

今の子達って交換日記とかってするのかな瀇メールで済んじゃうもんね。ないのかな瀇

交換日記が良いか悪いかは別としてとても良い思い出となってるのは事実。

お互いに二人づつ子供を産み、久々の再会は昔は想像もできなかったと思うけど楽しい時間でした。これを機にチョコチョコ会おうねo(^-^)o

写真上はあま音より一つ年上の翔太くんと。みんな顔が下向いてて見えません(?_?)

写真下は去年の11月に生まれたしおりちゃん。
可愛い~の。とっても愛嬌が良くてちょっと見ただけでもニコニコしてくれます。

直子ちゃん!また遊びましょうね~

お邪魔しました~
[PR]
by yutori1217 | 2007-03-24 09:18

3/18干物祭り

b0040854_23143333.jpg

b0040854_2314335.jpg

お友達のミック家族、大学生の若いお友達と我が家で干物祭り。

お土産にニジマスの塩焼きを頂き(ミック家族と若いお友達は長瀞にお出かけだったのだ~)
我が家からはこれまた頂き物の干物。金目、エボダイ、カマス、あじとなかなかの多種。

10枚ほど焼きやした~子供達もお魚大好きなのでよく食べました♪

二枚目の写真はこれまたお土産のオタマジャクシ…毎日元気に泳いでます。まだ足は出てきてません。最初はう~ん…ってな感じだったけど日に日に愛着が沸き可愛くなってくるから不思議。子供達にとってもオタマジャクシがカエルになる様子を見られるのは刺激的で良い事のはず(b^-゜)
どうもありがとね~

食後は大人5人でダーツを楽しみ、子供もよく遊び楽しい夕食でした!
[PR]
by yutori1217 | 2007-03-22 23:14

通園バック

b0040854_20275155.jpg

b0040854_20275254.jpg

通園バック完成\(^_^)/本当はアップリケを付けるのだけど、形ができたのでUPしちゃいました。

これはお弁当のある日。ゴールデンウィークくらいまでは午前中だけなのでこれではなくまちのついてない小さなポシェット。早く作らなくちゃ(-"-;)
[PR]
by yutori1217 | 2007-03-19 20:27