あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー

<   2006年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ご飯の準備のはずが…

b0040854_22565826.jpg

二人で仲良く踊っていたのはここまで…

この後、あま音の動きについて行けないおとはが派手に転び大泣き。

ご飯の準備はおんぶでしました。選んだDVDが悪かった…

あま音のお姉ちゃんぶりが日に日にUP!
今日はおとはのおむつ替えで私が座布団を一枚用意したら『頭がゴッチンしたら痛いからもう一枚ね!』ともう一枚引いてくれた。

なかなかおむつ替えをさせないおとはには『おねえちゃんがお手本見せてあげる~』と座布団に転がって見せてました。で律儀にズボンの上からおむつをはめるとこまでやって!と要求。そこまでしなくても良いけどまぁ~良いか。ありがとよぅ~
[PR]
by yutori1217 | 2006-10-31 22:56

すぐに

b0040854_22465110.jpg

でもすぐに、立ち上がり踊りだす二人。

季節外れの盆踊りのDVDだったものでね…w)
[PR]
by yutori1217 | 2006-10-31 22:46

しまじろうに夢中

b0040854_22442033.jpg

お昼ご飯の準備中。しまじろう見て待っててね!といつもの作戦。

あま音が『おとちゃんすぐ前に行っちゃうからマット引くね』と言い引いてくれたのでおとはを座らせ鑑賞会がスタート。

この後ろ姿可愛い♪(親バカ)とパチリ
[PR]
by yutori1217 | 2006-10-31 22:44

今夜のビール

b0040854_23253747.jpg

今夜はオーストラリアのビール。フォレスターズ・ラガー。なかなか飲みやすい。
[PR]
by yutori1217 | 2006-10-30 23:25

断面

b0040854_22594276.jpg

味は・・・

とっても美味しかった~。卵、乳製品、砂糖を使ってないとは思えないほどの味。
じいじ、ばあばにも大好評。普通のケーキが重くてあまり・・・って人にも食べられるし、だからと言って甘くないわけでもなく、とにかく美味しいのです。

本当、このケーキ大好評でした。

そうそう、このケーキはあま音の七五三のお祝いだけでなく、今日はパパのお誕生日!そのお祝いでもあったんだ!!!

パパ32歳です!!夜はお寿司屋さんでお祝いしてきました。

今日はよく動きました。
[PR]
by yutori1217 | 2006-10-30 22:59

パンプキンタルト

b0040854_22442477.jpg

神社の後の我が家での食事会で…

このパンプキンタルト!あま音やおとはも食べられるタルトなんです!卵、乳製品、砂糖を使っていません。

チャヤ マクロビオティックスで注文。以前に新宿伊勢丹にあるチャヤへは行ったことあるし、数回ケーキも買ったことはあったけど、インターネットでの注文は初めて。
[PR]
by yutori1217 | 2006-10-30 22:44

お祝い

b0040854_2237164.jpg

七五三のお祝いにパパ方のおじいちゃん、おばあちゃんに頂いたファミリアのワンピース。これ!かなり可愛いです。面接これにしようかな?や~でも…う~ん。迷おう…
[PR]
by yutori1217 | 2006-10-30 22:37

七五三

b0040854_22123221.jpg

今日はあま音の七五三。
パパ、ママ両方のジジ&ババとみんなで近くの神社へ行きその後我が家で食事会をしました!

あま音の着た着物は私が3才の時に着たもの。母が取っておいてくれたとは驚いたし嬉しかったぁ♪
なんだか私も大事に育ててもらってたんだなぁって実感。子供を産んでみてわかることの一つです。

私も今日は着物を着てみました。成人式以来と全く着物と縁のない生活だったけど姿勢も伸びてシャキッと良い気持ちでした。

あま音は着物姿の私を見て『一緒に着る~♪』とノリノリ。髪飾りも口紅も喜んでやってくれて一安心。

神社で神主さんにお祓いををして頂き参拝している間、あま音は少々飽きてしまったけど最後までちゃんと座っていられました。成長!成長!
おとそは断固拒否だったけどね…かわりに私が頂きました。

今まで無事過ごせたことを感謝しつつ、これからも健康に明るく成長しますように!

これから我が家は二年ごと三回、七五三があるんだなぁ~
[PR]
by yutori1217 | 2006-10-30 22:12

面接スタイル

b0040854_16534966.jpg

今朝はあま音の幼稚園の願書にはる写真を撮影。と言っても家で私がデジカメで撮ったんだけどね。

ふざけてばかりなかなかちゃんとした写真を撮らせてくれず参ったけどなんとか使えそうなもの、撮れました。

面接当日も着ていくワンピースとブラウスで!!これにハイソックスとローファーで勝負よ。って勝負なんてないだろうけどねw)
[PR]
by yutori1217 | 2006-10-29 16:53

お風呂屋さん

b0040854_211453.jpg

今夜はあま音と二人、お風呂屋さんへ行ってきた。

我が家のあるマンションは1階に数店舗入っているが、そのうちの1つがお風呂屋さん。越して来て2度目。とたま~にしか行ってないけど同じ建物の中にあるってなだけで大浴場がついてるような気がしてなんだか気に入ってるんだよねぇ。

あま音はパパと行ってるので3回目。前2回は泣いたけど今回は泣かずに楽しく入れました。

写真は入浴後、ポカリを持って踊ってる人。
[PR]
by yutori1217 | 2006-10-29 02:01