あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

動物園☆2

b0040854_19512486.jpg

b0040854_19513829.jpg
おとはの動物園デビューはやはりまだわからなかったかな??
でも、終始ご機嫌に過ごせたから良かったね!やはり外は気持ちが良いです。

☆おとはは数日前、初めて髪を切りました。もちろん「バーバーパパ」です。
この前髪・・・プププ・・今しか許されないね・・・
[PR]
by yutori1217 | 2006-06-29 19:49

上野動物園

b0040854_19381886.jpg

あま音は2回目、おとはは初めての上野動物園へ行ってきました。
あま音が初めて行ったのも今のおとはと同じくらい、9ヶ月の時でした。あの時はあまりわからなかったけど今回はどんな反応をするか楽しみ♪

当日の朝、「どこへ行きたい?」と聞いたところ「動物園!」と即答。

行きたかっただけあって、とっても喜んでました。

久しぶりに行く上野動物園は綺麗になっていて驚きました。
動物のブロンズが所々に置いてあって、沢山写真を撮りました。

次回の動物園は北海道の旭山動物園!行きたいな~~(評判良いもんね!)

☆写真はあま音とおとは、ではありません・・・
[PR]
by yutori1217 | 2006-06-29 19:27

検査結果

b0040854_90487.jpg

昨日は先週、アレルギー血液検査をしたおとはの結果が出る日。少々緊張しつつ、病院へ‥

結果は姉と同じく卵と乳製品がダメでした。けどどちらもとても低い値であま音より軽いくらい。顔の肌荒れが良くなれば卵は黄身から試せると言われたけどあま音も食べないし当分二人とも禁止だね。

心配していた米、大豆、小麦は大丈夫だった。って事は元々、卵や乳製品を摂っていなかった私の母乳をあげていたのだから断乳に意味はなかったのか?(6/14から顔の肌荒れが良くならないからもしや卵、乳以外のアレルギー?と心配になり断乳)一瞬、それならまたあげようかな?とよぎったがそれもおかしい。ま~せっかくできたのだからこのままだな。ミルク代はかかるが仕方ない。

今回の結果は卵、乳はダメだったけど我が家にはすでにこれが普通なだけにホッとする結果でした。

肌荒れはやはりよだれかな?と先生。そんなに垂らすことはないんだけど口に手やものをよく入れるからその時に頬につくんだろうなぁ。
こまめに清潔にするよう心がけよう!


☆写真はパパに甘えるおとは。
[PR]
by yutori1217 | 2006-06-24 09:00
b0040854_21555436.jpg

少し前にお友達に“華屋与兵衛”には食物アレルギー対応のメニューがあるよ!と聞いていました。そして先日、行った時に頼んでみた。

ほかのファミレスなどでもエクセルで作ったような一覧表を置いていたりはする。けどなかなか普通のメニュー表に表示してあるのはないんだよねぇ。だからなんだか少し嬉しかったな。
写真がないといまいちイメージも湧かないし…ほかのファミレスでも作ってくれると良いなぁ。
[PR]
by yutori1217 | 2006-06-09 21:55

初!ディズニーランド

あま音とおとは、初のディズニーランドへ行ってきました。前日の夜に急遽決まったお出かけにあま音は大喜び♪

行ったことがなくても、お友達が行った話しや写真を見ていたのでかなり興奮してました。
夜中に何度か目を覚まし「起きたからディズニーランド行く!」と言い出すくらい・・w)

到着はお昼少し前とのんびり。はじめ、雨が降ったものの、止んでからは快晴!

b0040854_23385672.jpg
まずは最近、あま音のお気に入りの、トイストーリーの「バス・ライトイヤーのアストロブラスター」。室内が暗かったのでいつ「怖い・・」と言い出すか?と思ったけど好きなだけあって難なくクリアー。パパと一緒に乗って喜んでました。


b0040854_23391998.jpg
そしてそして!ミッキーに会いたがっていたので「ミッキーの家とミートミッキー」へ!
バスが大丈夫だったから、平気だろう?と思っていたら、ミッキーに会う前に「おうちに帰る・・・」と言い出した。「え?」と思っている間に順番が来たので、そのままミッキーとご対面。顔は真剣だったけどやはり嬉しいのか?近くに寄っていきました。

写真をとる順番が来てあま音の顔のすぐ前でミッキーが鼻を「ピクピク」としたらパパに隠れちゃったけど、泣くことはなく終了。

後から聞いたら「ビックリしちゃったの」だそうです。そりゃそうだよね?写真で見てもそうだけど、ミッキー顔大きいもん!!!

その後は
「イッツ ア スモールワールド」
「ミッキーマウスレビュー」
「ウエスタンリバートレイン鉄道」
「ジャングルクルーズ」
「アリスのティーパーティ」
パレードは
「ムービン オン」
「フリフリ オハナ バッシュ」と家族4人満喫。

b0040854_2343246.jpg


b0040854_23435527.jpg
エレクトリカルパレードの前にディズニーランドを出て帰ってきました。

あま音はディズニーランドの中では一度も「あっこ(抱っこ)」と言わずに歩いていました。凄い!!門を出て「1度も抱っこって言わずに偉かったね~」と言ったとたん、「ママ、あっこ~」とくっついてきたけどね・・

今度はあま音とおとはの誕生日のころに行きたいね!
[PR]
by yutori1217 | 2006-06-07 22:21

沢山遊びました~

b0040854_16165432.jpg

昨日は本当なら音楽教室の日。けどお休みだったので教室のお友達、さきちゃんの家にそうた君とそうた君の弟、はると君とお邪魔しました。

教室以外で遊ぶのは初めての3人。それでも週に1度会ってるので仲良く遊べました♪

ママ達も沢山お話をして楽しかった~。また教室以外でも遊びましょうね!

あま音は帰宅後数分で夢の中‥沢山遊んだもんね~

で、パパ帰宅と同時に目覚め、24時くらいまで遊んでたみたい(^_^;)私の方が先に寝ちゃったよ。
[PR]
by yutori1217 | 2006-06-03 16:16