あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

花のある生活

b0040854_23431694.jpg

私が住んでいる近くにはとても大きなお花屋さんがいくつかあります。そして価格も安いと思う。

住宅街ではガーデニングを楽しむお家が沢山。私は苦手なので見て楽しむだけなんだけど、切り花はよく買います。

今日はお友達のゆりちゃんママが、先日ご両親にプレゼントした時のシャクヤクの写真を見せてもらい。『綺麗~♪』と感動。そこでゆりちゃんママ、『帰りにお花屋さんに寄るから買ってきてあげようか?』速答でお願いしちゃいました。本当ありがとね~

そのお花がこれ!まるくてふんわり可愛い。時間とともに開いてきました。

お花のある生活。とても心が和みます。

なるべくいつもお花のある家にしたいものです。というかそうしようと今日は思いました。
[PR]
by yutori1217 | 2006-05-31 23:43

てんとう虫

b0040854_23421921.jpg

暖かくなってきて虫が増えてきたなぁ~と思うこのごろ。先日も実家であま音がてんとう虫を見つけて遊んでました。まぁ~てんとう虫なら私も触れる!!
けどいつの頃からか?こどもの頃は触れた昆虫類も苦手になった。喜んで兜虫やくわがた、かまきりを飼っていたのが信じられないくらい。

でも、こどもの前でなるべく虫を恐がることはしたくない私。やっぱ虫くらい触れる子にしたいのだよ。

これからあま音には平然とした顔で、内心は恐る恐る、虫と遊んでみよう!!

そしてこどもが少し大きくなったらパパの得意なくわがた獲りにでも‥(本当かな?)
[PR]
by yutori1217 | 2006-05-30 23:42

弟くん&妹ちゃん

b0040854_2333894.jpg

日曜のバスケ後の食事会の写真。ほのかちゃんの弟くんの慎くんとおとは。慎くんはおとはに胸ぐらをつかまられて“ん?”って感じかな?ごめんね~

おとははこの食事会でかなり興奮したらしく、帰宅途中の車では今までにないくらいの大泣き…途中、車を止めて降りてあやすも効かず大騒ぎ。あま音でもこんなことなかったからちょっと焦りました。確かにお店ではキャッキャッ!とよろこんでいたもんね~

そしてそしてお友達に赤ちゃんが誕生!おめでとう。チームでは10人目の赤ちゃん。キッズだけで5対5ができるねってまだまだ先だけどさ~
[PR]
by yutori1217 | 2006-05-30 23:33

お姉ちゃん二人

b0040854_2311264.jpg

日曜は夕方からバスケの練習に一家で参加。親子共々、お友達と遊べて大満足!!
写真はお友達のほのかちゃんとあま音。二人で体育館の舞台の上で沢山遊びました。
[PR]
by yutori1217 | 2006-05-30 23:01

てるてるぼうず

b0040854_0412824.jpg

今日、月に一度のこどもちゃれんが届いた。そしてすぐにDVD!しまじろうがてるてるぼうずを作るのを見ていつもの『あま音ちゃんも~』が始まり写真の様に工作。

どうやらあま音は工作好きみたい。ってきっとこのくらいの子はみんなそうなんだと思うけど、ハサミやのり、折り紙の要求がとても多い気がする。これからは面倒に思わず積極的に一緒に工作をしてみようかな?

梅雨の時期、部屋で遊ぶときには良いかも♪
[PR]
by yutori1217 | 2006-05-28 00:41

ヨロシクネ(^.^)b

b0040854_1143377.jpg

昨日はヤマハ音楽教室の日。通い始めて6回目。教室にも慣れて毎回、終わって帰るときには『またプップルチャン、行きた~い』と言うくらい大好き☆彡

昨日は帰りに初めて同じ教室のお友達(さきちゃん、そうた君)とお昼ご飯を食べて帰りました。

写真はみんなでツマヨウジでいたずら(^_^;)この食事でママたちも子供たちも仲良くなれた♪改めてこれからヨロシクお願いします。
[PR]
by yutori1217 | 2006-05-27 11:43

チョキチョキ

b0040854_261715.jpg

今日はあま音のアレルギーの病院へ。おとはもDPT2回目を受けてきました。

次は六月のはじめにおとはのポリオを保健所に受けに行き少し期間をあけてDPT3回目。あま音も近いうちに水疱瘡の予防接種を予定。ちゃんと日程を決めないと忘れそうだな。決めても体調等で受けられないこともあるけどね!

お昼寝明けにハサミの練習。ワクワクさん(NHK教育の『つくってワクワク』)みたいに『ハサミ、チョキチョキチョキチョキ♪』と歌いながら折り紙を切っていました。その横で落ちた切れ端を食べるおとは…危険!気を付けなくちゃだわ。
[PR]
by yutori1217 | 2006-05-24 02:06

ご満悦

b0040854_850744.jpg

いつも見てるだけだったブランコにおとはも乗ってみました。そしてこの嬉しそうな顔!
[PR]
by yutori1217 | 2006-05-23 08:50

ばぁ~

b0040854_023397.jpg

おとはの最近の流行はテーブルの下からのぞいて遊ぶ事。『おとちゃん、ばぁ~』の繰り返し…
今日はあま音が先に寝たので、おとはとじっくり遊びました。
[PR]
by yutori1217 | 2006-05-22 00:02

おはよぉ。

b0040854_23583856.jpg

寝起きの二人。寝起きなので二人ともご機嫌♪ベッドで仲良く遊んでから下の部屋へ移動。
[PR]
by yutori1217 | 2006-05-21 23:58