あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なかなかです。

b0040854_21462813.jpg

ほとんどしない今年の大掃除、けど少しはやるのよ。で、今日はパパに玄関まわりと、換気扇およびその周辺をやってもらった!

換気扇の掃除用に購入した写真の洗剤。TVショッピングで大ヒット!とフタにあるけど、半信半疑で買ってみた。驚くくらい汚れがよく落ちて楽しかった♪

日付がかわる少し前まで頑張っちゃいました。
[PR]
by yutori1217 | 2005-12-31 21:46

恒例忘年会!

b0040854_1135993.jpg

今日はパパやママのやっているバスケチームの忘年会!パパのお父さん、あま音や音花のおじいちゃんのやってるお店で大人14人、子供7人での宴。

あま音が初めて参加したのは2年前の忘年会から。あま音のときはひたすら泣きっぱなしで参った記憶しかない。音花はいつもうるさい中でも寝かしつけなくても寝るくらいだから心配してなかったけど、予想を裏切りグズグズだったな。


うちの子達のベンチデビューはどうやらグズグズと決まってるらしい…

あま音は、最初は少し人見知りしたものの途中からは同い年の穂香ちゃんと仲良く遊べた。写真は何度となく『ムギュー』をしていた時のもの。
あま音の大好きなイッカワお兄ちゃんも途中から参加で益々あま音はエンジン全開!
楽しかったね~♪

今年で結成12年のチーム。13年目の来年もみなさんどうぞ宜しくです。
[PR]
by yutori1217 | 2005-12-31 11:35

大掃除!

b0040854_23184730.jpg

今年の我が家の大掃除は普段の掃除より少しやるくらい。大掃除とは言えないかな?
気になる場所は沢山あるんだけど子供が二人になって去年までのようにはいかない。私の性格上、『やろう!』と思ってできないとストレスがフツフツと溜まってしまうからさ、無理はしないのさぁ~

写真は掃除機をかけるあま音。
[PR]
by yutori1217 | 2005-12-29 23:18

久々です。

b0040854_19431320.jpg

今日は私の高校時代からの友達が遊びに来てくれた。
お子ちゃまはかいちゃん(3才)とさらちゃん(10ヵ月)お互い子供が1人のときはよく買い物に行ったり会っていたが、今はそれぞれ2人の子がいるのでめっきり会えなくなってしまった。今回も約8ヵ月ぶり。

話したいことは沢山あるけど子供4人の中では話もソコソコ…それでも嬉しかったな。

次回はこちらからお邪魔させてもらいます。

写真はかいちゃんとあま音。3才とは思えないほど大きいかいちゃん!!靴は18㎝だってよ。驚いたぁ~
[PR]
by yutori1217 | 2005-12-28 19:43
b0040854_17134160.jpg

昨日の夜、あま音が寝た後サンタさんがやってきました。あま音がお願いしたプレゼントはアンパンマンのブランコ&ジャングルジム、滑り台。となんとも大物‥
もうこれ以上の大物は無理だからね!


この日記を更新している今は私の実家なのだが、ブランコで遊びたいらしく家に帰りたいんだって…

それだけ喜んでもらえるのは嬉しいけど、ジイジ&バアバが可哀相よ。家にいればジイジのところへ行きたがるのにね。


そうそう嬉しい話。
先日、お隣のおばさんがあま音に『サンタさんに何お願いしたの?』といった話をしていたときのこと。

あま音が『パパが音ちゃんくれたのぉ』と言いだした。音花をパパがくれたプレゼントと話すあま音。なんだか嬉しかったな♪
[PR]
by yutori1217 | 2005-12-25 17:13

ななちゃん

b0040854_16525680.jpg

あま音が描いたななちゃん(お友達)?の似顔絵。どういう向きで見ればななちゃんなのかわからないが本人が『ななちゃん』と言うのだからそうなんだろうなぁ~
お友達の似顔絵第一号です!
[PR]
by yutori1217 | 2005-12-25 16:52

撮り忘れ…

b0040854_0582874.jpg

12/22は我が家で近所のお友達、子供女の子6人、大人6人でクリスマスパーティをした☆彡

なんとも賑やかな会だった。
昔から写真のようなトンガリ帽子をかぶってのパーティをやってみたかった私‥子供ができて実現しました!


しかし…肝心の写真を撮り忘れてしまいました。この写真は今朝のもの。『もう一度かぶって!』とあま音に頼み一枚。
[PR]
by yutori1217 | 2005-12-24 00:58

クリスマスイブイブ♪

b0040854_0504758.jpg

今日は私の中学時代からのお友達、トモが遊びに来てくれた。で、クリスマスパーティ♪

なんと!あま音にアンパンマンのマジカルシロホン(写真)のプレゼント☆彡どうもありがとう。
あま音はもちろん大喜び。沢山遊んでもらいました。

トモ、久しぶりに沢山話せて楽しかったね。また、遊びに来てくださいな!
[PR]
by yutori1217 | 2005-12-24 00:50

また一つ…

b0040854_1531073.jpg

昨日で私はまた1つ年をとりました。
あまり誕生日に浮かれる年でもなくなってきたけど、家族が元気で仲良くまた年を重ねることができたことはやはり嬉しいことだと思うのだぁ(^▽^)
[PR]
by yutori1217 | 2005-12-18 01:53

気が付けば‥

b0040854_2212151.jpg

気が付けばあま音の歯磨きが上手になっていた。
確か音花を出産で実家に帰った頃は嫌がらずにやる日とそうでない日があったんだよなぁ~?でも今では『仕上げはお母さ~ん♪』も上手にできる。


ホッとしたのも束の間、この先、今度は音花と格闘するんだけどね。それでもきっとあま音が良いお手本になってくれることでしょう。

毎日バタバタと過ぎてしまってるけど、子供たちの成長を見逃さないようにしなくちゃと改めて思った。
[PR]
by yutori1217 | 2005-12-16 22:12