あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

b0040854_23152168.jpg
11月6日に自宅に戻って、早2週間。時間だけが過ぎてしまい気がつけばかなり久しぶりの日記です。

2週間が過ぎて、なんとか生活のリズムができてきた。実家での生活で思いっきり甘えん坊になってしまったあま音。どうなることかと不安だったけど、そこはやっぱりあま音もわかっているのか、実家にいた時より物わかりがよくなっている。ママに協力してくれてるのかな?もちろん、音花が寝てる時や時間があるときは沢山抱っこしたり、遊ぶように心がけてるんだけどね。

音花は日々重くなりつづけている。そしてよくおしゃべりをして手足をバタバタ、ニコニコすることも増えた。

毎日のように遊びに来てくれるあま音のお友達にもみんなに可愛がってもらっている。良かったね~。

自宅に戻って一番不安だったのは、子供2人のお風呂。最初の1週間はあま音が昼寝している間に、音花をお風呂に入れる。そして夕方お友達が遊びに来てる間に、あま音を入れるといった感じでやっていた。
お友達に音花をみてもらっているので安心して入れる事ができた。どうもありがとうございました。そして今週から夜、子供2人と私の3人で入るようになった。やってみると以外とできるものなんだ~と自宅での生活に自信がついた。もちろん、子供2人の育児なんてやってる人は沢山いるんだから、やればできるのはわかっていたんだけど、「大変!大変!」という気持ちだけが先行しちゃってたみたい。

このお風呂が楽に入れられるようになったので、肩の力が抜けて急に楽になったような気がする。
なんだか私って単純だな~と思う今日このごろ。

☆写真はベビーベッドの音花を覗きこむしおちゃんとあま音。あま音のお友達が遊びに来るとみんなこんな風に覗き込みあやしてくれます。
[PR]
by yutori1217 | 2005-11-18 23:15

立ち寝

b0040854_23123749.jpg
写真は昨日の夜、8時頃。昼間、おじいちゃん宅(パパ方の)に遊びに行き、興奮したあま音は帰宅後もなかなか昼寝せず、4時半ころようやく寝た。
夕食時に起こしたんだけど、今度は写真のように立ったままソファーに寄りかかり寝てしまった。結局、何をしても起きなくて、ベッドへ移動。夜11時半頃に起きて、お決まりの「おにぎり~」でパパに作ってもらい、食べてまた寝る。(4時半に寝てるから、寝ないかな?と思ったけど寝てくれてホッ!)朝の7時まで寝てました。よく寝たねえ~

最近のあま音は寝るギリギリまで遊ぶので寝かしつけは簡単。かかっても5分くらいかな?けど、ベッドに行くまでが眠いのに遊ぼうとするから時間かかるんだな~。
[PR]
by yutori1217 | 2005-11-02 23:12

おじいちゃんのお家

b0040854_1833158.jpg

今日は初めて、ベビーカーでパパ方のおじいちゃん宅へ遊びに行ってきた。

いつもはパパも一緒だから車で行くことがほとんどなんだけど、子供二人と私なのでテクテクと。

ちゃんと歩いてくれるか心配だったけどなんとか到着。
パパのおばあちゃん、あま音と音花のおおばあちゃんも、来てくれてみんなでお昼ご飯をいただきました。
あま音は終始、しゃべりっぱなし‥(笑
『よくお話できるようになったねぇ』とみんなを驚いていた。

おじいちゃんの家のベランダはとっても広い。かつてパパはバスケの練習をしたらしい‥。
高台のマンション5階なのでさえぎる建物もなく気持ちがよい。
あま音はそこでシャボン玉をしたり、私と追いかけっこをしたりと大喜び。
ひとしきり遊んでも今度は家に入りたがらず大変だった。

沢山遊んで、楽しかったね~
そのうち従兄弟のゆうすけ君(4ヵ月)も一緒に子供たちでベランダで遊ぶんだろうなぁ~それまた楽しみ~

☆写真はまったく関係ない今朝のもの。
[PR]
by yutori1217 | 2005-11-01 18:33