あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぽぽちゃんママ

b0040854_2035368.jpg
昨日、少し前から欲しがっていた「ぽぽちゃん」をトイザらスに買いに行ってきた。
ぽぽちゃん本体とは別に「ぽぽちゃん 気持ちはお母さんセット」なるものも一緒に購入。これは、おんぶ紐やお食事セット、おむつやおしりふきetc・・・と色々と入っていた。

土曜から私の実家へお泊まりだったので、買い物を済ませ、実家に戻るとあま音は夢中で遊んでた。いつもはぬいぐるみを「いいこ、いいこ」と頭をなでることはあっても何か世話をするってそぶりはあまり見せなかったのに、おんぶをしてウロウロしたり、ミルクを飲ませたり、食事をさせたり・・
なんとも本人はぽぽちゃんのママにでもなったつもりなのかな?って感じ。
本当に面白い♪



b0040854_2016515.jpgそのうちしゃべるようになったらぽぽちゃんに言う言い方なんかも私の口調そっくりなんだろうなぁ~!?楽しみなんだけどなんだか怖い・・

話はかわり。昨日は私の妊婦検診だった。4ヶ月に入っての検診だったので今回からお腹の上からのエコー。次回からはパパやあま音も一緒にみれるんだ。きっとあま音は「何のこっちゃ?」わからないだろうけどどんな反応をするか少し楽しみだ。

赤ちゃんは7cmに成長。手足もしっかり見えて、元気に動いてました。次回はまた驚く程大きくなってるんだろうな~!次の検診の頃は胎動がわかるかな?楽しみである。
[PR]
by yutori1217 | 2005-02-27 20:02

おひな様

b0040854_2304725.jpg
今年もパパにおひな様を飾ってもらいました(^-^)
どうもありがとう!!

1年ぶりに見る、おひな様はなんだか不思議な感じ。初節句!のお祝いをしたのはつい昨日の事の様。でも、おひな様を見ているあま音は去年は寝ていたのに今年は立ってるもんね。大きくなったなぁ~

去年は動けなかったので触れなかった、お人形も今年は触るだろうな~?と思っていたけど、これが不思議と「ダメよ!」とはじめに何回か言ってから全く触ろうとしない。
よっぽど私が怖かったのか?(普通に言っただけ)あま音もなんか触っちゃいけないとわかるのか?

今はちょっとホッとしてる。2年目だし、まだ何かなくなるには早いもんね。
[PR]
by yutori1217 | 2005-02-20 22:49

5つ子ちゃん(^-^)

b0040854_22443923.jpg
今日は、近所の双子ちゃん、たくや君とゆうや君のおうちに遊びに行ってきた。
実は昨日もなんだけどね・・・

とっても広ぉ~いおうちなので子供5人に、親4人も余裕。

よくお邪魔させてもらうんだけど、他では女の子と遊ぶ事が多く、気が強く感じるあま音もさすがに男の子の中では少しおとなしく見える。男の子のスピードは速いもんね~!


b0040854_22472063.jpg
☆写真↑はみんなで夕方4時からの「いないいないばぁ!」を見てるところ。五つ子ちゃん
みたいでしょ??
 ←は昨日お邪魔した時に遊ばせてもらったブランコ。あま音はとっても気に入ってよく乗ってまた。

また遊びに行かせてね~☆お邪魔しました!
[PR]
by yutori1217 | 2005-02-18 22:31

ただいま~!

b0040854_21235581.jpg

今日は、お友達のしおりちゃんとしおちゃんママが遊びに来てくれた。

久しぶりのしおりちゃんは少し大きくなって、髪の毛も伸びていて、お話も少しできるようになっていて驚いた☆お菓子を食べていて「どう?」と聞くと「おいし~♪」と言う笑顔はとても可愛い。自分が作った料理でこんな風に言ってもらえたら嬉しいだろうな!

あま音しか見ていなかったこの1ヶ月、久しぶりにしおりちゃんに会って子供の発達のすごさを改めて感じました。

そう言えば、あま音も色々とできるようになったもんな~。
前は手を振るだけだったバイバイも、手を振りながら「バイバイ♪」と言えるようになったし、おしゃぶりのことも「チュッチュ」と言って口に入れる。
言葉は本当に増えた「パン」や「ニャーニャー(猫)」「ピョーン(うさぎ)」「くっく(靴)」
少しづつの事だからいつできるようになったのか忘れちゃうけど、確実にできる事が増えて、成長してるんだね。
これからが本当に楽しみだな~。
[PR]
by yutori1217 | 2005-02-07 21:09

ありがとうございます!

b0040854_21373228.jpg
普段から色々とお世話になっているお隣のおじさん、おばさん。

私の体調が悪くなって、声もかけずに留守にしてしまって・・後日、パパからお隣に連絡をしてもらったんだけど、留守中に荷物を受け取っていただいたり、いつもアッという間に一杯になってしまうポストのチラシも片づけてくださったり・・本当にありがとうございました。



今朝、「帰ってきました」と伺ったら、あま音に・・と可愛いベストをプレゼントしてくれた。
以前、編み物の先生をしていらしたというおばさんのお手製☆早速、着せてみたところピッタリでした。大事にします。ありがとうございました。
いつかはこの様な可愛い作品、私にも作れるようになるのかな~?
[PR]
by yutori1217 | 2005-02-06 21:25

ここどこ?

b0040854_2165322.jpg
昨日の夜、自宅に戻ってきた我が家。

帰りの車で寝てしまったあま音はそのままベットで寝ちゃったんだけど、夜中もなんだか様子が違うのがわかるのか?何回か泣いてた。

朝も起きた途端にベットで立ち上がり。「ここどこ?」といった不思議そうな顔。。

1階に降りて久しぶりの部屋に「???」とあま音の頭の上に書いてあるようだった。
それでも、おもちゃを見ると
「ニヤァ~(^-^)」「そうそう、こんなのあった!」と言わんばかりに色々と出して遊んでました。
[PR]
by yutori1217 | 2005-02-06 20:57

お世話になりました☆

先週の土曜日、2/5に3週間半の実家生活から、家族3人自宅に戻ってきました。
体調を心配してメールや電話をくれたみなさん、ご心配をおかけしました。
このまま安定期に入れるよう、もうしばらく十分な注意が必要だけど、なんとか自宅での生活ができるようになりました。

じいじ、ばあば、長い間どうもありがとうございました!次は出産で長期お世話になると思うけど、それまでは元気に妊婦生活を送れるよう気をつけます。
[PR]
by yutori1217 | 2005-02-05 20:53