あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:幼稚園( 4 )

プール日和

b0040854_17133167.jpg

b0040854_17133115.jpg

午前中、幼稚園のプールへ・・
あま音の通う幼稚園は7月中はプールを開放してくれているので、遊ばせることができます。

張り切って出かけた割には、午前中で水が少し冷たかったのと、お兄ちゃんたちの勢いに負け入って10分もたたずに「出る・・」だってよ。

仕方ないので、園庭遊びに変更。音花は遊び相手ができて嬉しかったみたい。(プールへは在園児のみ入れるので兄弟でも未就園児は入れないのよ。)

しばらく園庭で遊んでいたらまたもや「プールに入る」とあま音さん。
ま~来たからには入ってもらいましょうということで再度、水着に着替えプールへ。

お昼はおにぎりを少し持って行ってたので、幼稚園で食べてきました。

やっぱり幼稚園は良いわ!夏休みをもてあましてる私としては8月もプールやって欲しいくらい。(そういうわけにはいかないんだろうけどさ。)
今度からは少し水が温まってきたお昼前か午後からが良いかも!
[PR]
by yutori1217 | 2007-07-24 17:13 | 幼稚園

終業式

b0040854_1573657.jpg

あま音の通う幼稚園は昨日が終業式。今日から長~い夏休みです。

終業式ではホールで学年ごとに歌をママたちに披露してくれました。

あま音達年少さんは「冷蔵庫のお化けの子♪」をふりつきで熱唱。みんな上手に歌えてました。

年中さんや年長さんもとっても元気一杯に振りつきで歌っていて、わが子でなくてもそんな姿にウルウルしてしまったよ。

お祈りや賛美歌を歌う姿勢なども、つい数ヶ月前に幼稚園に入ったばかりでみんなこんなにできるようになるんだ~(親ばかですが・・・)と感心しきり。

終業式終了後は園庭でいつものようにクラスごとに集まり、先生からお話を聞き、1人づつさようなら。

でも今日は特別。一人づつみんな先生に抱っこしてもらってのさようなら。

子供たちは喜んで先生に抱っこしてもらってるけど、先生方、疲れるでしょうに・・・

あま音は「嫌がるかな?」と思いきや。照れながらも抱っこしてもらって嬉しそう。
この写真逃げてるわけじゃ~ありません。照れて仰け反ってるのです。

未だに幼稚園について私と別れるときにたまに泣いてしまうあま音。それでも、幼稚園は大好きなんです。長~い夏休み、きっと何回も先生に会いたい・・と言うのをなだめるんだろうな~。
[PR]
by yutori1217 | 2007-07-20 15:07 | 幼稚園

なつまつり?(幼稚園)

b0040854_1883039.jpg

七夕の昨日は幼稚園のおまつりでした。

午後3時からバザー、押し花部や手芸部が開店。

私は3時に到着したらビックリ会場の二階の教室前から階段下まで並んでるよ(>_<)噂には聞いてたけど思いっきり出遅れた。

それでも程なくで会場に入る事ができ数点購入。

手芸部の係りやクラスの係りをしつつ我が家族は?と気にしていたらいました。

みんなでゲームをしたり出店のおにぎりややきそば、フランクフルトを食べ。


最後はキャンプファイヤーと花火。
園児達は学年ごとに歌を披露したり、先生と踊ったり♪
遊びに来ていたお友達は退屈じゃないかな?と思って見たら炎の一番近くで踊り、花火もなかなか良い場所で見られた様で安心しました。


とにかく楽しかった~♪

違う園に通うママ友達も『すごいね~まとまってて』と言ってくれたけど、今まで気にしてなかったけどママ達のまとまりはなかなかみたい。確かにみんな協力的だし、何よりママ達も結構楽しんでやってる様な気がするな~

これから音花が卒園するまであと四回。準備はなかなか大変(まだ私は手芸部でもクラスでもほんのお手伝い程度)だけど来年が楽しみになりました♪
[PR]
by yutori1217 | 2007-07-08 18:08 | 幼稚園

梅雨のお迎え

b0040854_17324667.jpg

雨の日のお迎えの写真。ベビーカーを押しながらなかなか言う事を聞かないあま音を連れての雨の日の送り迎えは結構~ハード(>_<)

けどこうやってお友達と一緒だと仲良く手をつないで、雨も気にならないのか元気に歩いてくれるからあま音は楽しいしママは助かるわ(^ε^)♪
[PR]
by yutori1217 | 2007-07-08 17:32 | 幼稚園