あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おうちごはん( 2 )

今夜は

b0040854_23311231.jpg

今夜はあま音のリクエストによりカレーに決定!!
大人はお友達に頂いた北海道土産の↓こちらを使い、スープカレー。
パパには鶏の手羽を入れたけど、私は野菜たっぷりでお肉抜き。とっても美味しく頂きました。ご馳走様です。
それと今日は「おかひじきの醤油マヨネーズ和え」となんとも手抜き?ま~野菜を沢山摂れてるから良いよね。
最近このおかひじきにもはまってる。シャキシャキしてて美味しい。
b0040854_23311228.jpg

b0040854_2331124.jpg

子供たちには↑の奄美カレーをベースにデミグラスソースでまろやかにしたものを!!
これは先月幼稚園のカレーライスパーティの時に持って行ったのと同じ。卵・乳製品を使っていない「カレーの王子さま」だと色が黄色過ぎて、幼稚園でみんなと作るものと違いすぎちゃうから可哀想かな?と思い考えたものです。

パーティの前日、一緒に作って以来このカレーが大好きになったあま音。今日も3回もおかわりしました。

数日前まで口が痛くて食べられなかったのを思うと嬉しいけど、今度はお腹を壊しそうで心配だな。
[PR]
by yutori1217 | 2007-07-20 23:31 | おうちごはん

最近の流行り

b0040854_14492953.jpg

ここ最近、あま音は「ドーナッツ食べたい!」とよく言います。ドーナッツというけど写真のとおりベーグルですw)

それを聞いてうちの母が「BAGEL&BAGEL」でいつも沢山買って来てくれます。

前の家の時は近くにこのお店があったからよく食べていたけど、こちらに越してきてからはなかなか食べる機会がなかったんだよね~。そして食べるとやはり、この生地、美味しい!!!

冷凍にしておいて食べる前に「チン♪」としても硬くなることもなく美味しい。

この写真は一昨日のお昼ご飯。鶏肉はクレイジーソルトとブラックペッパーで味をつけ焼いただけ。あとはブロッコリーとマヨネーズでできあがり~。

今朝はもっと簡単にウインナーとキュウリでホットドック風。
あま音も音花もよく食べます。
[PR]
by yutori1217 | 2007-07-20 14:49 | おうちごはん