あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:あそび( 4 )

阿波踊り&ビール

b0040854_22365417.jpg

b0040854_22365456.jpg

b0040854_22365474.jpg

b0040854_22365422.jpg

夕方、地元商店街の「阿波踊り祭り」にお出かけ。

あま音くらいの子供から大人まで、掛け声や太鼓に合わせて踊る姿はなかなかの迫力。
あま音はあまりの太鼓の迫力に顔を引きつらせながら見ていましたw)

子供たちの可愛い姿。我が家の子たちにもやらせたくなっちゃったよ。

30分ちょい見物していたら音花が「うーふ(ジュース)」と騒ぎ出したので、お父さんのお店に移動。

暑いお祭り見物の後のビールは格別。美味しかったです。

お店での写真、こんなのしかなく、頭をかいてるのか?あま音です。
[PR]
by yutori1217 | 2007-07-28 22:36 | あそび

たっぷり遊びました

b0040854_1955116.jpg

b0040854_19551227.jpg

今日はお昼前から夕方までバスケのお友達、N勢家へ遊びに行ってきました。

同じくバスケ友達のM国家の3兄弟も途中合流。

子供たちは家の外では水遊びや家の周りの探検。家の中ではおもちゃで遊んだりお菓子を食べたりと外と中を行ったり来たり。

近所の小学生のお兄ちゃん達も一緒に沢山遊べました。

あま音はもちろん、音花もお昼寝なしで夢中で遊んでました。
オムツは頂くわ、シャワーはお借りするわで大変迷惑かけちゃった・・・ごめんね~

私も子供たちもとっても楽しかったです。

自転車での帰り道、あま音が「明日もはやたんの家に行く~はやたんママが明日もおいでって言ってたもん!」と大騒ぎ♪よほど楽しかったようです。

明日は音花の様子(ちょい鼻が出てるので)を見てお邪魔させてください。
本当、ありがとう!

写真は↑お菓子を食べる人たち
    ↓お外で遊ぶ人と家の中からその様子をうかがう人
[PR]
by yutori1217 | 2007-07-25 19:55 | あそび
b0040854_20413016.jpg

b0040854_2041301.jpg

b0040854_20413060.jpg

昨日の土曜日はパパ方の曾お婆ちゃんの家に遊びに行ったり、ママの実家で弟夫婦とサッカー観戦をしたりと家の近くで過ごしました。

なので今日はちょいとお出かけしよう!ということで、埼玉県こども動物自然公園へ行ってきました。

餌やりの時間に行けば動物とふれ合える場所がチラホラあるみたい。
あま音は最後までうさぎに餌をあげたいと言っていたけど、園内は広くて他のを見ながら探してたらそこにはたどり着かなかった。仕方ないから幼稚園のうさぎさんに餌あげてください!って幼稚園にいるなら良いじゃん!だよね…w)

私的には初めてコアラを見ることができて満足。コアラは一日18時間寝てるんだってよ~よく眠れるなぁ~

乳牛の搾乳体験などもあってうちは乳製品禁なのでみるだけだったけど楽しめました。

あま音はやぎやぶたをなでて得意になり、音花は『やや!(嫌)』と決して触らず。あま音は恥ずかしがり屋だけど度胸はなかなか。
音花は人見知りはほとんどせずニコニコちゃんだけど恐がり。それぞれで面白い。

コアラの親子になった姉妹。

また近々行きたいな~。
[PR]
by yutori1217 | 2007-07-22 20:41 | あそび

花火

b0040854_1315861.jpg

昨日は私はグータラして終わっちゃいました・・・
お昼すぎから家族で公園へ行こう!と言っていたのにもかかわらず、音花のお昼寝を良いことに「パパとあま音で公園行ってくれば??」などと自分の昼寝をたくらみ、パパにあま音をお願いしちゃった。逆に私がそのようなことをされようものならすごく怒るくせにね・・・ごめんね~パパ。おかげで私は3時間もの昼寝をさせていただきました。えへへ・・

パパとあま音は公園で自転車で遊んだ後は2人でドライブに行ってきたらしい。

あま音はパパと2人でのおでかけがとても楽しかったようで、帰ってきてからも機嫌良く、ご飯を沢山食べ、予定していた今年初の花火を楽しみ、お風呂に入って寝ました。

音花は花火初体験。去年は見てるだけだったもんね~。けど、今年もほぼ見てるだけだったけど・・・ちょっと怖いらしく、ばあばに隠れて嫌がり、結局は夜の公園で遊んで終わっちゃった。
ま~まだ危ないし丁度良いんだけどさ。

公園では近所の小3、小2の姉弟がお父さんと遊びに来ていて、こちらの花火に興味津々。
というかはっきり言わないんだけど「やりたい」「頂戴」オーラを発生していた。もちろんそれを察知したパパが「一緒にやろう!」と声をかけ、遊びました。

私も小さいころ、近所のお友達がやってる花火に便乗させてもらったりしたもんな~となんだか懐かしくなっちゃった。
子供のちょっとした図々しさ?っていうのはもちろん「何?(怒)」ってなときもあるけど、素直で可愛くも感じるところでもあるのです。
[PR]
by yutori1217 | 2007-07-02 13:15 | あそび