あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー

2007年 01月 22日 ( 2 )

お手伝い

b0040854_215503.jpg

日曜日にサティでお買い物をしていたら粗品で頂いた、食器洗い用のスポンジ。
それをもらってからパパに「食器洗いのお手伝いすれば?」と言われたあま音は俄然やる気満々。

でも、平日の昼間は音花が起きてるとなかなか難しいのよ・・・熱があるから抱っこちゃんだし、お姉ちゃんが入っていればキッチンに入りたがるし(我が家は子供が入って来れないように柵?をしてあるのです)慣れないあま音の食器洗いに音花を抱っこしながら・・なんて危なくてしょうがない!!

朝からずっと「おとちゃんがお昼寝したらね!」と言い聞かせ。

音花が寝た途端「ママ~食器洗おう!そうしよう!おっ~!!」などと一人かけ声。

で、初めての洗い物をしてもらいました。プラスチックの食器を3枚。これだけでも本人は大満足。「は~楽しかった!」だって。

また音花が寝てる時にお願いします。
[PR]
by yutori1217 | 2007-01-22 22:33

発熱

b0040854_2265358.jpg

今朝からなんだか食欲もなく、私にくっついてくる音花。
咳きも鼻水もないのであまり気にせず、午前中の家事をしていたら・・

ちょいと触ったら、熱いじゃない!!音花、発熱です。ごめんね~気がつかなくて~。

昼間は38.2℃。夜には39℃まで上昇。

グッタリで抱っこちゃんでした。夕方、母に少し来てもらい、元気ない音花も少しテンションが上がり、あまねもずっと良い子にしていてくれたので少し遊んでもらえて嬉しそうでした。
何より助かってるのは私なんだけどね・・・いつもありがとう!!

咳きも鼻水もないので熱さえ下がれば大丈夫かな?
[PR]
by yutori1217 | 2007-01-22 22:06