人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツナとゆかりのスパゲティ

ツナとゆかりのスパゲティ_b0040854_12432095.jpg

午前中、買い物に行こう!と何度か子供たちに声をかけるが、昨日の疲れか?あまり乗り気でない人たち。外はどんどん暑くなるし、私も多少だるいしのんびり過ごすことに。

お昼ごはんはあま音が「スパゲティ」をリクエスト、体は「サッパリ」をリクエストしているようなので、こんなスパゲティを作ってみました。

・ツナ・セロリ・しめじ・レタス・ゆかり。オリーブオイルとめんつゆベースでなかなかでした。シソ大好きなあま音はやはりはまっておりました。良かった!良かった!

アイスコーヒーは豆乳をミルク代わりに入れてみた。豆乳だけだと苦手なんだけど、野菜ジュースやコーヒーと一緒なら飲める。子供の乳製品アレルギーで牛乳を飲む習慣がなくなってしまった私。たまに、コーヒーなどに混ぜて飲むも、お腹の調子が悪くなっちゃうのよね。豆乳だと心配なしっす。
by yutori1217 | 2008-08-04 12:43