人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春休み最後

春休み最後_b0040854_1551793.jpg

春休み最後_b0040854_1551773.jpg

明日は幼稚園のクラス発表。よって実質今日が休み最終日でした。

昨日に引き続きあいにくの雨。のんびり家で過ごしました。

最近の子供の様子をちょいと記録。
あま音:ピアノが楽しくなってきた様子。練習も積極的にできるまでやる姿が見られるように。宿題の曲を練習し上手にできてくると『どうしよ~先生に誉められちゃうよ~はずかしぃ~』と本当に恥ずかしそうに私にくっついてきます。この自意識過剰っぷりはすごいぞっ!w)
けど楽しいみたいだし良いか!レッスン中も30分強、途中それることなく集中して受けてます。これは先生にも誉められるのよね~(←親ばかです)

音花:この人はとにかく言葉の発達が目覚ましいです。あとはいたずらが多い。壁に色ぬりしたり、写真のようにパンのつまみ食い。今夜は飲んでた水をお茶碗にうつし、レタスを入れて混ぜ混ぜ…『作ってるの!』とお料理。静かな時は決まって何かしています。
それに最近はあま音との姉妹ケンカでも負けてません。絶対に引かないおとは。あま音が泣かされる回数も増えてきたような?恐るべし二歳児次女です。

クラス発表。どんなかな~楽しみです。
by yutori1217 | 2008-04-09 01:55