人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕ご飯

夕ご飯_b0040854_1942486.jpg

今夜は
・YOMEカフェから「鶏もも肉のトロリしょうゆ焼き」
・てんきち母ちゃんから「ぷりぷりコンニャクのガーリックステーキ」
・母からいただいた「南瓜の煮物」
・もやしと大根の葉のお味噌汁

鶏もも肉はマヨネーズと白すりゴマを使ってるのでボリューム満点。しっかりした味付けなのでご飯がすすみすぎです。あま音は5切れも食べました。昨日は餃子を6個・・・この食欲怖いです。

コンニャクステーキではアレルギーの病院で試すように言われているバターを使用。問題なしでした。コンニャクはあまおとが大好きなものなので大当たり!しょうゆバター美味しかった~

けど、この今日の献立、ちょいと重かった・・それぞれ美味しかったから次回はさっぱりメニューと組み合わせよう。母の南瓜が箸休めにピッタリ。
by yutori1217 | 2007-12-07 19:04