人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会

再会_b0040854_029163.jpg

再会_b0040854_029177.jpg

今日は午前保育の水曜日。午後から大泉に住んでいたころ、通っていたヤマハでお友達になったそうた君&はる君兄弟が遊びに来てくれました。幼稚園入園前は家は少し遠くなってしまったけど、よく遊んでいた(というより、運転のできない私は自ら出向くことはなかなかできず、来ていただいてばかりなんだけどね)

でも、お互い、そうた君、あま音が入園してなかなか会えなかったのです。計画を立ててもどちらかが具合悪くなっちゃったりね・・・

なので、約半年ぶり。

よちよち歩きだったはる君(まもなく2歳)もすたすた歩き、気がつけば自力で我が家のジャングルジムの一番上で満足そうにしたを眺めていました。この成長には本当に驚き、そして今日もとっても可愛い笑顔を見せてくれたわ。

そうた君もとっても大きくなっていました。いつもすごいな~と感心するのは積み木やブロックでの遊びがとっても上手。ブロックでロケットや三輪車を作るんだけど、そのもの!ってなくらい上手に作る。大人の私でもあの三輪車は作れないな~(写真を撮っておけばよかった)

久しぶりの再会に「忘れてないだろうか?」「あま音が人見知りでグズグズ言うのでは?」と心配していたけど、そんなの無用。会ってすぐに子供たちは打ち解けて笑い合い、最後に1回ほんの少~しもめたくらいで終始仲良く遊べました。

ママたちも久々の再会に口が休まる時などなく、おしゃべりしまくり。夜まで楽しい時間でした。

また近いうちに遊びましょうね。今度はそうた君宅にお邪魔する約束までしてしまいました。
それもあつかましく、送ってもらう約束までしてもうた。ウシシ・・・

ひろみちゃん、今日も遠いところありがとう。2人にお洋服のプレゼントまで頂き、本当ありがとう。

写真上は4人でディズニーカレンダーを見て盛り上がってるところ。
そうた君は昨日、TDLに行ってきたんだって。うちは今月3日に行ってきたばかり。子供たちも盛り上がるわけです。

写真下は少し休憩?テレビでまったりです。約1名、はるちゃんは写真がぶれるほどにソファーではねてます。
by yutori1217 | 2007-09-13 00:29